• ベストアンサー

暇つぶし(現実逃避)について

ちょっとした暇つぶし(現実逃避)をできる、みなさんが面白いと思った漫画、小説、映画、アニメ、ゲーム、TV番組など何でもいいので紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

ここでの回答。 睡眠。 食事。

sevenmild
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね睡眠&食事は。食っちゃ寝生活したいくらいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

●バガボンド(井上雄彦)【23】 宮本武蔵を描いた有名な漫画ですが、本当にカッコいいです。ホントに「1コマが一つの『画』として完成」してます! ●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【5/完】 イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が、地元の高校でサッカーしたりしなかったり・・・って感じの、脱力系青春グラフィティ。むちゃくちゃな展開と地方色MAXなところがイイのかな(?)。よく、「I'll」の劣化版と言われます。ちなみに、登場人物のほぼ全てが、滋賀の地名やら何やらがついます(例えば、楽市は滋賀のスーパーの名前そのまんまetc)。 ●いでじゅう! (モリタイシ)【少年サンデー/13/完】 高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つです。 ●戦線スパイクヒルズ (井田ヒロト)【3】 原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきており、1990年代に生きてた人には楽しいかも。 ●よつばと! (あずまきよひこ)【電撃大王/5】 少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。初めての引越し、父ちゃんと行った動物園、みんなで行った海水浴・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいです。 ●DUDS HUNT (筒井哲也)【ヤングガンガン】 元々WEBコミックだったのを、コミック化したものです。街中で繰り広げられるゲーム『DUDS HUNT』このゲームは、敵のケータイを奪って賞金を得るゲーム。ゲームの設定には様々な疑問が湧いて来るのですが、それが最後に一気に「そうだったのか!」見たいな感じで解決します。又、全く別々の話が最後に交差していき、1巻完結にしてはなかなか読み応えがあります。 ●寄生獣 (岩明均)【完全版8/完】 右手に寄生生物が侵入し、その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は、互いを守る為に寄生生物と協力し、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。長編ですが、ストーリーに殆ど矛盾が無く、かなり読み応えのある漫画です。グロいけど、感動できたり泣いたりすることもできます。 ●マンホール (筒井哲也)【ヤングガンガン/3】 十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、その奥に『人間らしさ』を描いたものだと私は思っています。非常にショッキングな漫画ですので、ニガテだったら読まない方がいいです。 ●ジパング (かわがちかいじ)【23】 海上自衛隊の最新鋭イージス艦が、大東亜戦争直前の時代にタイムスリップしてしまうという話。日本軍・連合軍どちらかに味方する訳ではなく、両軍の被害を最小限に留めつつ、日本の無条件降伏を避けようと自衛隊員が奔走します。連合艦隊の大和と遭遇するシーンは、ニヤッとさせられます。 ●バジリスク ~甲賀忍法帖~ (せがわまさき)【アッパーズ/5/完】 オダギリジョーがやってた『SHINOBI』の漫画。映画は愚作ですが、漫画はかなり面白いです。 ●荒川アンダーザブリッジ (中村光)【ヤングガンガン/3】 人に貸しをつくれない勝ち組青年・一ノ宮行が、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らすラブコメ。人によってかなり感じ方が違うかと。 ●少年探偵犬神ゲル (ゴツボ☆マサル)【ヤングガンガン/(3)】 ただの探偵ではなく、暴力で事件を解決し、金が待っていればどんな依頼も引き受け、貧乏人はGO HOMEという合理的な(?)私立探偵・犬神ゲルと、その助手(に無理やりさせられた)安川マリーとその他モロモロのドタバタギャグ漫画。

sevenmild
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんの紹介どうもです。バガボンド早速読みました。ハマってしまいました。他の作品も探してみます。

noname#63298
noname#63298
回答No.4

私は「ワンピース」がいいと思います。 読んでいる内に一緒に冒険しているような気分になってきます。 また、おまけの読者の投稿コーナーもある意味のペースに引き込まれてしまいますがw

sevenmild
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンピースは途中まで読んでたのですが、忙しい時期があって中断していたので、夏休みになったら一気に読んでしまいたいと思います。

• 1zyou3
回答No.3

-漫画- ・スクールランブル ・ハヤテのごとく! ・まほらば ・魔法先生ネギま! ・ラブひな ・あずまんが大王 ・よつばと! ・鋼の錬金術師 -小説- ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・半分の月がのぼる空 ・インストール -映画- すみませんあまり知りません。 -アニメ- ・ぱにぽにだっしゅ! ・まほらば ・スクールランブル ・極上生徒会 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・あずまんが大王 ・鋼の錬金術師 -TV番組- すみませんあまり知りません。

sevenmild
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速探してみます。

• surimuji
回答No.2

私は漫画です。題名は「浦安鉄筋家族」です。 個人的には大好きなのですが、友達から言わせると下品だそうです。感じ方は人それぞれですので、あまり期待しないでください。

sevenmild
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も読んだことがあります。とても面白いですよね。