• ベストアンサー

忙しい時の現実逃避はどうしていますか?

忙しい時に限って現実逃避をしてしまいませんか? 皆さんはどんな現実逃避をしていますか? 僕はここで質問をしています。 回答していただいたものを読んでお礼を書く時が僕の現実逃避です。 皆さんの現実逃避法を教えてください。 僕もやってみようと思います。 お閑な時に教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.4

そうですね…ここで回答することと、あと空想の世界に浸ることですね。 空想の世界に入るとは、「自分がもしブリトニー・スピアーズのような世界のアイドルだったら」みたいな本当にくっだらないことを考えることなんですけど(笑)、現実逃避になって楽しいです。 時々世界に浸りすぎて一人でニヤニヤしちゃったりしてますが…(^_^;)

Accept
質問者

お礼

一人でニヤニヤする場面を人に見られなければそれは楽しい現実逃避ですねえ♪ 忙しい時に限ってここを覗きたくなるのはなぜなのでしょうね? ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#47053
回答No.7

#3です ヒトリが現実逃避ですね* 周りのわずらわしさから逃げる。。。 旅行とかできたら最高なんですが!!

Accept
質問者

お礼

一人が現実逃避なのですねえ。 誰にも交わらず1人っきりで過す時間は貴重ですよねえ。 一人旅なども楽しそうです。 再度のご回答をありがとうございました。 また何か思い出されましたらよろしくお願いいたします。

Accept
質問者

補足

色々様々な現実逃避の仕方をありがとうございました。 また僕の名前を見掛けられましたらよろしくお願いいたします♪ ご回答をありがとうございました。

• ele
回答No.6

こんばんは。 家に帰ったら子供と同化する。 息子と遊ぶだけ。他には何もしない。「風呂の掃除」、「皿洗い」なんて絶対しない。「オモチャの後片付け」と、「ゴミ捨て」だけ息子といっしょにやる。 真似できないのであれば、真似できる状況にしてからやってみてください。 昔は貝になっていたと思います。

Accept
質問者

お礼

子供で現実逃避ですか。 と、思ったら、お久しぶりのeleさんじゃあにゃいですか♪ うちの奥さんにねえ、やっぱすぃ子供の話は出来ないですからいつになるかわからない現実逃避方法ですねえ。 女性って、結婚するとすぐ子供を欲しがりますよね。 うちの嫁が特殊なのかなあ? 貝になる事=自分の殻に閉じこもって外界の騒音を遮断する事ですか? お久しぶりで嬉しかったですよ。 ご回答をありがとうございました。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  私もここに回答を良くしているのが一つの楽しみでもありますので、私の回答などを見ているのかもしれません。  それに合わせて私の急がして時の現実逃避は『ずる休み』です。  今の時期は、朝ちょっと会社に行きたくないと思った時には、ときたま、風邪ひいたといって休んでしまいます。  そこで、2~3日休んでも誰も疑わないでしょう。忙しいときほど同僚が一生懸命に働いているときに、温泉にでも入りに行って「ばかだなぁ仕事なんかして、こっちは温泉で気持ちいいぞ」なんてやっているととっても痛快です。  私はこうして年に数回はこの手を使って気分転換の現実逃避をしています。  一時的でもスリルを求め、非日常の快感を味わうことがとても楽しくてとてもリフレッシュしてくれます。  日頃は多忙で、真面目に仕事をしているからこそ、たまにのこういうこともできるし、クビにもなりません。  あともう一つですが、職場でかわいい女性や美人と時々雑談をするのが楽しみです。  今の職場では、若い奥さんですが、とても愛想がよく、相手からも話し掛けてくれるので殺伐とした仕事場でも一服の清涼剤となるような楽しさがあります。  たとえ結婚している女性でも、とても愛想が良かったり、楽しく話ができると、女性の性を超えた楽しみがあるので、同性の男とは違う楽しみがあってこれも瞬間の現実逃避だと思っています。  こんな感じでいかがでしょうか。

Accept
質問者

お礼

多分覗くカテゴリが違うのでしょうねえ。 yu-taroさんの出した質問はなんだったか1度だけ見たことがあります。 たくさんの現実逃避の方法を持っていらっしゃるのですねえ。 社内の女性と親しく話すことは僕には無理そうですぅ♪ だって、恥ずかしがり屋さんだからですぅ♪ てへ♪ ご回答をありがとうございました♪

回答No.3

とりあえず誰にもあわないかな~。。。

Accept
質問者

お礼

1人きりで居て現実逃避なさっているのですか? 1人で居ると現実逃避できますか? 一人だということが現実逃避なのかな? ご回答をありがとうございました。

回答No.2

私の現実逃避方法は色々あります。 gooをずーっと見てたりとかメルマガを読んだりとか。 メルマガ読んでるのは楽しいですよ。私はコンピュータに関する情報を読むのが好きなので、日経BPの無料メルマガに、gooの無料メールで登録してます。コンピュータ以外にも経済全般の話や健康に関する話等も見れます。下にアドレス載せておきますので一度見てみてください。 後は、思い切って休憩とって休憩室でケータイのゲームをやってみたりとか(笑)私事な方法なので参考になるかどうか分かりませんが。 私も他の方の逃避方法気になるところではあります。

参考URL:
http://nikkeibp.jp/
Accept
質問者

お礼

たくさん現実逃避の方法を持っていらっしゃるのですねえ。 羨ましいです。 やはり他の方々の現実逃避の方法が気になりますか? 僕もです♪ 一体どうやって現実逃避をしているのか気になるので質問出しちゃいましたぁ♪ ご回答をありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

私はここで回答ですね いそがしいほど・・ えぇ、今も忙しいです

Accept
質問者

お礼

僕とよく似ていますね♪ お仲間だぁ♪ルン♪ 忙しい時ほどここに来てしまいますよねえ。 なぜなんでしょ? ご回答をありがとうございました。