• ベストアンサー

忙しい時の現実逃避はどうしていますか?

忙しい時に限って現実逃避をしてしまいませんか? 皆さんはどんな現実逃避をしていますか? 僕はここで質問をしています。 回答していただいたものを読んでお礼を書く時が僕の現実逃避です。 皆さんの現実逃避法を教えてください。 僕もやってみようと思います。 お閑な時に教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

そうですね…ここで回答することと、あと空想の世界に浸ることですね。 空想の世界に入るとは、「自分がもしブリトニー・スピアーズのような世界のアイドルだったら」みたいな本当にくっだらないことを考えることなんですけど(笑)、現実逃避になって楽しいです。 時々世界に浸りすぎて一人でニヤニヤしちゃったりしてますが…(^_^;)

Accept
質問者

お礼

一人でニヤニヤする場面を人に見られなければそれは楽しい現実逃避ですねえ♪ 忙しい時に限ってここを覗きたくなるのはなぜなのでしょうね? ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#47053
noname#47053
回答No.7

#3です ヒトリが現実逃避ですね* 周りのわずらわしさから逃げる。。。 旅行とかできたら最高なんですが!!

Accept
質問者

お礼

一人が現実逃避なのですねえ。 誰にも交わらず1人っきりで過す時間は貴重ですよねえ。 一人旅なども楽しそうです。 再度のご回答をありがとうございました。 また何か思い出されましたらよろしくお願いいたします。

Accept
質問者

補足

色々様々な現実逃避の仕方をありがとうございました。 また僕の名前を見掛けられましたらよろしくお願いいたします♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.6

こんばんは。 家に帰ったら子供と同化する。 息子と遊ぶだけ。他には何もしない。「風呂の掃除」、「皿洗い」なんて絶対しない。「オモチャの後片付け」と、「ゴミ捨て」だけ息子といっしょにやる。 真似できないのであれば、真似できる状況にしてからやってみてください。 昔は貝になっていたと思います。

Accept
質問者

お礼

子供で現実逃避ですか。 と、思ったら、お久しぶりのeleさんじゃあにゃいですか♪ うちの奥さんにねえ、やっぱすぃ子供の話は出来ないですからいつになるかわからない現実逃避方法ですねえ。 女性って、結婚するとすぐ子供を欲しがりますよね。 うちの嫁が特殊なのかなあ? 貝になる事=自分の殻に閉じこもって外界の騒音を遮断する事ですか? お久しぶりで嬉しかったですよ。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

 こんばんは。  私もここに回答を良くしているのが一つの楽しみでもありますので、私の回答などを見ているのかもしれません。  それに合わせて私の急がして時の現実逃避は『ずる休み』です。  今の時期は、朝ちょっと会社に行きたくないと思った時には、ときたま、風邪ひいたといって休んでしまいます。  そこで、2~3日休んでも誰も疑わないでしょう。忙しいときほど同僚が一生懸命に働いているときに、温泉にでも入りに行って「ばかだなぁ仕事なんかして、こっちは温泉で気持ちいいぞ」なんてやっているととっても痛快です。  私はこうして年に数回はこの手を使って気分転換の現実逃避をしています。  一時的でもスリルを求め、非日常の快感を味わうことがとても楽しくてとてもリフレッシュしてくれます。  日頃は多忙で、真面目に仕事をしているからこそ、たまにのこういうこともできるし、クビにもなりません。  あともう一つですが、職場でかわいい女性や美人と時々雑談をするのが楽しみです。  今の職場では、若い奥さんですが、とても愛想がよく、相手からも話し掛けてくれるので殺伐とした仕事場でも一服の清涼剤となるような楽しさがあります。  たとえ結婚している女性でも、とても愛想が良かったり、楽しく話ができると、女性の性を超えた楽しみがあるので、同性の男とは違う楽しみがあってこれも瞬間の現実逃避だと思っています。  こんな感じでいかがでしょうか。

Accept
質問者

お礼

多分覗くカテゴリが違うのでしょうねえ。 yu-taroさんの出した質問はなんだったか1度だけ見たことがあります。 たくさんの現実逃避の方法を持っていらっしゃるのですねえ。 社内の女性と親しく話すことは僕には無理そうですぅ♪ だって、恥ずかしがり屋さんだからですぅ♪ てへ♪ ご回答をありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47053
noname#47053
回答No.3

とりあえず誰にもあわないかな~。。。

Accept
質問者

お礼

1人きりで居て現実逃避なさっているのですか? 1人で居ると現実逃避できますか? 一人だということが現実逃避なのかな? ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の現実逃避方法は色々あります。 gooをずーっと見てたりとかメルマガを読んだりとか。 メルマガ読んでるのは楽しいですよ。私はコンピュータに関する情報を読むのが好きなので、日経BPの無料メルマガに、gooの無料メールで登録してます。コンピュータ以外にも経済全般の話や健康に関する話等も見れます。下にアドレス載せておきますので一度見てみてください。 後は、思い切って休憩とって休憩室でケータイのゲームをやってみたりとか(笑)私事な方法なので参考になるかどうか分かりませんが。 私も他の方の逃避方法気になるところではあります。

参考URL:
http://nikkeibp.jp/
Accept
質問者

お礼

たくさん現実逃避の方法を持っていらっしゃるのですねえ。 羨ましいです。 やはり他の方々の現実逃避の方法が気になりますか? 僕もです♪ 一体どうやって現実逃避をしているのか気になるので質問出しちゃいましたぁ♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

私はここで回答ですね いそがしいほど・・ えぇ、今も忙しいです

Accept
質問者

お礼

僕とよく似ていますね♪ お仲間だぁ♪ルン♪ 忙しい時ほどここに来てしまいますよねえ。 なぜなんでしょ? ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現実逃避

    こんにちは。 これまでの質問と回答を見直していて、分りました。 私が求めていたものは、日常を忘れて、没頭できるもの、 多分「現実から逃避させてくれるもの」ということです。 そこで、みなさんの「現実逃避」の方法を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m 参考URL http://dospara.okwave.jp/qa4267392.html

  • 現実逃避について

    質問お願いします。 現実逃避したくなった時のみなさんの対処をお教えください。 僕は26歳の社会人です。会社で必要な資格の勉強をしなければなりませんが、恥ずかしいながら、勉強に向き合う際に現実逃避をしてしまいます。 高校生が勉強してる途中に部屋の掃除を始めるものと同じです。 僕の場合は、必要のない用事を思い出したり、ご飯を食べに行ったり、余計な買い物をしたりして、机から逃げてしまいます。 そしてまた今日もできなかった、ともやもや落ち込んでしまいます。 この現実逃避の思考ですが、果たして考えを入れ替えれば消え失せるものなのでしょうか。それとも、何かしら対処をしているのか、若しくは、もやもやしないポジティブな考え方があるのか、皆様の対処を教えていただきたいです。 ぱっと思いつくのが我慢するということなのですが、我慢しても浮かんできて集中できませんし、それによって我慢したことができなくなれびとても損した気持ちになります。どうでもいいことなのに変ですよね。。 皆様の現実逃避の対処をお教えください。

  • 現実逃避。

    良い映画やドラマを見終わった瞬間から、はぁ~現実って嫌だな!って思い凹みます。 (。・´_`・。) 見ている間は現実逃避の状態なのかな。 ┐(-。-;)┌ みなさんは現実逃避をよくしますか?

  • 現実逃避

    例えば、歌手になりたいと追ってる ときは 現実逃避ですか? 叶えば現実ですよね? 叶わなければ、逃避つづけて、 現実をみていない ということになりますよね? 叶わなかったことを現実に 受け止めれば、逃避ではないですよね。 どうぞよろしくお願いします

  • あなたの現実逃避はなんですか?

    こんばんは。 最近ドツボにはまり、やるべき事、考えなきゃいけない事を差し置いて1日中読書です。 落ち込む時はとことん落ち込んで、底まで行ったら後は這い上がるしかないもんね~と言い訳して、保険や年金の督促状を尻目に本屋へ日参してます。 もともと趣味と言えるようなものがないので、読書三昧。 本を読んでるとその世界に没頭していけるので、まさに現実逃避です。 で、そろそろ夢から覚めなきゃいけないんですが、皆様の現実逃避ってなんですか?どのくらいの期間で現実に戻りましたか? なんだかノーテンキな質問ですが、良かったら教えてください。ちなみに、私は夢から覚めずに約2週間ってとこです。

  • 現実逃避

    こんばんは。 アラサー男です。たまにストレスがたまると現実逃避をしてしまいます。 といってもドライブくらいでしょうか。 一人暮らしだからか、夜余計な事を考え出すと眠れなくなり つい外に出てしまいます。 かといって不思議なもので20代中頃までは楽しめた深夜ドライブも いつのまにか余計に現実を見て現実逃避にもならず ストレス解消されない状態なのですが。 逃避したくなるのは仕事の事で悩んだり、彼女もいず孤独感からだと思います。 飲み会などの席はそれなりにはあったり、人並みに人と繋がっている様に見えて そこまで深くないような。そんな感じです。 少し話がそれましたが、アラサーで現実逃避されている方は どんな時、どんな事をしてしまいますか? 周りは結婚もしていたりでそれどころじゃないようです; 逃避しないようにしなければならないのはわかったいるのですが。

  • 逃避、現実逃避を教えてください、

    逃避、現実逃避を教えてください、 少し詳しく説明させてください。 ここ数日色々考えていた時に自分の考え方は客観的なのでは?と思ったんです。 自分の気持ちが分かりません。 私の答えはいつもこんな感じです。 私は頭が賢くありません、それは勉強をしていないから。 忘れっぽいです、それは抜けているから、それはなおらない。 こんな風に理由をつけて考えてきたので自分に対しては悩んだ事がなかったです。 理由、経緯、流れ、がないと相手の気持ちも分かりません。自分の気持ちが出てこないんです。 ドラマも途中から見れないです。経過が分からないので全く理解できないです。 映画や小説、ニュースも凄く苦手です 映画は特に色々な人の感情、経過などが映り、誰が主役なのか分からなくなります。 客観的、全体的にしかみれないです。自分の感想がないです。 当たり前でしょうか? 客観的をネットで調べたところ現実逃避は客観的に考えると書いてありました。 これは現実逃避をしているのでしょうか? 支障はないですが、こんな事ばかり考えここ数日止まらなくなりました 私は逃避をしているのでしょうか?それとも普通なんでしょうか?教えてください。

  • 現実逃避

    現実逃避する方法を教えてください。 お金が結構かかってしまうものはNGでお願いします。 また、現実逃避したいと思う瞬間を教えてください。

  • 現実逃避

    最強の現実逃避ってなんですか? スッカスカの人生を37年も生きてきた頭の弱い人間ですが さすがに現実がどんなものかは理解してます。 まっすぐ現実と向き合った時、自分がこの世からいなくなるときだと 悟ってます。自ら命を絶つ・・ 37歳の友達も彼女もいたことない日雇いの質問です 若さにしか価値を見出せなくなった心理はなぜだろう

  • 現実逃避してしまいます

    現実逃避してしまいます 大学生です。非常に情けない質問で申し訳ないのですが、すぐに現実逃避してしまいます。 しなければいけない課題がありますが、全く手につきません。 しなければ留年してしまうのも分かっています。そうすれば親にも迷惑がかかってしまいます。頭では分かっているのですが、どうしてもできないのです。 いつも課題をせず何をしているのかと言うと、ネットで現実逃避です。 大学には今年度から全く行けていません。「寝てしまえば罪悪感からも逃げられる」と思い、明日からはちゃんと行こう行こうと思ってもそれが毎日続いています。 危機感はとてもあります。毎日何をしていても課題のことが気になり、ずっと胸がドキドキしています。辛いです。 そのドキドキを少しでも解消したくて現実逃避しているのかもしれません。 辛いのなら課題すればいいじゃないかと思われるかもしれません。自分でもそう思います。 よし、やろう!と思っても気づいたら違うことをしていて、やはり最後にはパソコンの前に向かっています。 もうパソコンの電源を切ればいい、という問題ではなくなってしまっています。 自分が情けなくて、人と喋るのもいやです。もうしばらく友達とも会っていません。 自分が劣っているので、喋りたくないです。今まで自虐して笑っていましたがもう辛くて人前に出られません。 どうしたらいいのでしょうか。 本当に途方に暮れています。

専門家に質問してみよう