• 締切済み

"2ちゃん"に対するイメージ

みなさんは2ちゃんに対してどういったイメージを持っていますか? 気になったので今回質問してみました。 ニュースなどでは犯罪がらみの報道ばかりなので、一般的なイメージはあまりよくないようですが…… 回答の際、できれば大体の年齢なども教えてください。 自分は20代で、2ちゃんはたまに気になることがあるときに使うぐらいで、イメージとしては可もなく不可もなくといった感じです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 1gacha
回答No.33

日本国民全員の為の匿名掲示板って感じ 今じゃ大抵の人が見てる

• riorin39
回答No.32

情報を知りたいときに便利なイメージがあります。

• flapis
回答No.31

それほど良いイメージは無いけど、 しばしば情報共有して役に立つという感じですね(技術的な内容で)。

• mitu0129
回答No.30

ひねくれている感じがあります。

回答No.29

良い点 ・テレビでは放送されない社会の裏側を知ることが出来る ・堅苦しい挨拶抜きで気軽に書き込める 悪い点 ・どの板にも、人格否定や見えないはずの容姿批判をする人が必ずいる ・板によっては叩くだけの板と化している所がある(占い、極東アジアなど) 20代後半です。2chはよく利用しますが、 荒らしや煽りが多すぎるのであまりいいイメージは無いです。 自分の好きな物や、自分に当てはまるもの(職業や学歴など)のスレッドは見ない方がいいですね。 最悪、好きだったものが嫌いになる可能性もあります。 最近はVIP板ぐらいしか行きませんね。 明確なルールが無く、流れが速いので荒れにくいですから。 実況やネタなども面白いですし。

• concon7
回答No.28

良いイメージは残念ながら、あまりないです。 好き放題書いているだけに人が見てて 白けるような分別のない発言も多いですし、 批判も何か胡散臭く感じます。 あの罵言雑言の山、もしくは一部を見て、それでも残る層と なると、だいぶ限られてくるんではないでしょうか。

• tty91
回答No.27

利用者で20歳付近です。自分で言うのも難ですがよく真面目すぎると言われます。 自分の思った意見をストレートに書ける場所、さまざまな人がいる場所ってイメージですね。良いと言いたいのですが悪い気がしなくも無い感じです。 間違いは徹底的に叩き(氏ね等)、綺麗事だけじゃないという所が好きです。有名人、会社への悪口もありますが、多くの人がいる事からこそ生まれる多くの意見ですからこれを批判するのは何か間違っている気がします。 犯罪者、低俗な人が居る場所と思われてるみたいですが、実際は年齢、性格、趣味関係無く多くの人が居るはずです。 2ちゃんでしたら「必死だな」と書きたくなるような回答ですね・・・。

回答No.26

もし、晒してばっかりいるんだったとしたら、サイテーですよね。 晒されたほうは、基本反論できないんでしょうから。

回答No.25

30代男性です。 2ちゃんに対しては、レスによっては最良な情報を頂けます。我が家の夫婦は、2ちゃんのおかげで資格取得出来ました。経験者の証言、受験したきた人の情報など役に立つ情報ばかりです。 そりゃ~目を覆いたくなるレスもありますよ。 自己の判断で2ちゃんを利用すれば非常に役に立つ道具に なります。

• sinjou
回答No.24

性格が陰湿な人の豊庫。 その中でも特に、尾崎南カテの女は性格悪過ぎ。被害妄想が激しい上に性格が陰湿じゃ、どうしようもないよ。30代前半。 ニュースカテは気持ち悪い男性が多いですね・・・人の不幸は密の味って人間が実在するとは思わんかったです。 男女問わず、気持ち悪い人の豊庫ですね。