• 締切済み

"2ちゃん"に対するイメージ

みなさんは2ちゃんに対してどういったイメージを持っていますか? 気になったので今回質問してみました。 ニュースなどでは犯罪がらみの報道ばかりなので、一般的なイメージはあまりよくないようですが…… 回答の際、できれば大体の年齢なども教えてください。 自分は20代で、2ちゃんはたまに気になることがあるときに使うぐらいで、イメージとしては可もなく不可もなくといった感じです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 1gacha
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.33

日本国民全員の為の匿名掲示板って感じ 今じゃ大抵の人が見てる

  • riorin39
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.32

情報を知りたいときに便利なイメージがあります。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.31

それほど良いイメージは無いけど、 しばしば情報共有して役に立つという感じですね(技術的な内容で)。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.30

ひねくれている感じがあります。

回答No.29

良い点 ・テレビでは放送されない社会の裏側を知ることが出来る ・堅苦しい挨拶抜きで気軽に書き込める 悪い点 ・どの板にも、人格否定や見えないはずの容姿批判をする人が必ずいる ・板によっては叩くだけの板と化している所がある(占い、極東アジアなど) 20代後半です。2chはよく利用しますが、 荒らしや煽りが多すぎるのであまりいいイメージは無いです。 自分の好きな物や、自分に当てはまるもの(職業や学歴など)のスレッドは見ない方がいいですね。 最悪、好きだったものが嫌いになる可能性もあります。 最近はVIP板ぐらいしか行きませんね。 明確なルールが無く、流れが速いので荒れにくいですから。 実況やネタなども面白いですし。

  • concon7
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.28

良いイメージは残念ながら、あまりないです。 好き放題書いているだけに人が見てて 白けるような分別のない発言も多いですし、 批判も何か胡散臭く感じます。 あの罵言雑言の山、もしくは一部を見て、それでも残る層と なると、だいぶ限られてくるんではないでしょうか。

  • tty91
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.27

利用者で20歳付近です。自分で言うのも難ですがよく真面目すぎると言われます。 自分の思った意見をストレートに書ける場所、さまざまな人がいる場所ってイメージですね。良いと言いたいのですが悪い気がしなくも無い感じです。 間違いは徹底的に叩き(氏ね等)、綺麗事だけじゃないという所が好きです。有名人、会社への悪口もありますが、多くの人がいる事からこそ生まれる多くの意見ですからこれを批判するのは何か間違っている気がします。 犯罪者、低俗な人が居る場所と思われてるみたいですが、実際は年齢、性格、趣味関係無く多くの人が居るはずです。 2ちゃんでしたら「必死だな」と書きたくなるような回答ですね・・・。

回答No.26

もし、晒してばっかりいるんだったとしたら、サイテーですよね。 晒されたほうは、基本反論できないんでしょうから。

回答No.25

30代男性です。 2ちゃんに対しては、レスによっては最良な情報を頂けます。我が家の夫婦は、2ちゃんのおかげで資格取得出来ました。経験者の証言、受験したきた人の情報など役に立つ情報ばかりです。 そりゃ~目を覆いたくなるレスもありますよ。 自己の判断で2ちゃんを利用すれば非常に役に立つ道具に なります。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.24

性格が陰湿な人の豊庫。 その中でも特に、尾崎南カテの女は性格悪過ぎ。被害妄想が激しい上に性格が陰湿じゃ、どうしようもないよ。30代前半。 ニュースカテは気持ち悪い男性が多いですね・・・人の不幸は密の味って人間が実在するとは思わんかったです。 男女問わず、気持ち悪い人の豊庫ですね。

関連するQ&A

  • 実名報道と、そのまとめサイトについて

    数日前、実名報道されてしまった方がいました。流石にこの罪で実名報道はやり過ぎだろう。と思うような犯罪でした。 また、その方はまだ20代で、公務員や著名人でもありませんでした。 いまだに実名報道されてるのか?と思い検索したところ、ニュース記事の大半はアクセス不可になっていました。(そもそもアクセス不可にするなら最初から実名報道するなよとは思いますが) しかし、一部のまとめサイトが、その人の犯罪と名前のみならず、生い立ちや家族の仕事等もまとめていて、検索上位に上がってきてだれでも閲覧できる状態でした。 これは、私的制裁に当たらないのでしょうか? こういったまとめサイトはプライバシー権を侵害していると思うのですが訴えられないのでしょうか? 私は、犯罪を犯した人は確かに悪いですが、ネットに晒し続ける人も邪悪なのではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • なぜ暴力団や非行少年らの検挙率は低い?

    ニュースなどを見ていて良く思うんですが、所謂ヤクザや、若者の非行グループが起こした事件というのは、あまりテレビでは大体的に報道されません。むしろ、ニュースで報道されるのは、一般人が魔が差して起こした、万引きや暴力、飲酒運転や児童ポルノ、セクハラ、パワハラ(これらは厳密には犯罪ではありませんが)ばかりです。半グレ組織が起こした事件の報道などは、その3割にも満たない。 普通に考えれば昼間から隠すこともせず、暴力、麻薬、恐喝、強姦などをしている非行少年などを捕まえるのは、一般人に比べて容易なはずです。ですが、テレビで報道されるのは、社会人の起こした犯罪ばかり・・。もちろん警察がサボっているという意味ではなく、ちゃんと捕まえたり、検挙されたりしているのは知っているのですが・・それでも検挙率少なく感じるんです。最近は不良少年による殺人なども話題に上がってきているのですが、年に10回もないぐらいです。そういう報道が。 治安のいい日本において、犯罪を起こすのはそういう連中しかいないので、テレビでだいたい的に報道されるのが普通だと思うんですが。 隠すこともせず、堂々と悪事を働き、昼夜問わず、マフラーをはずして爆音を鳴らすような若者を無視し、一般人でこそこそ隠れて罪を起こすものだけが逮捕、報道される。これっておかしくないですか?。

  • 病院のイメージは?

    病院のイメージをお聞かせください。 あと、年代も大体でいいので教えてください。 自分は、少し怖かったり、暗い(人の死が暗い気がするので)イメージがあります。10代、学生。

  • あなたのイメージで、、女性がミニスカートをはく年齢は何歳以下でしょうか?

    一般的に女性がミニスカートをはく年齢は何歳以下だと思いますか? ※ 「○歳位」「だいたい○歳」とせず、「○歳以下」と言い切ってください。(この場では。) ※ 回答者さんにとっての女性がミニスカートが似合う年齢(ピーク)も付記してくれると嬉しいです。 ※ スカートの下に何か(ジーンズ等)を穿く着こなしは除いてください。 ※ だいたいの年齢と男性か女性かも教えてください。 ※ 人による。または、一概には言えない。のを踏まえてのアンケートです。 ※ 他、ミニスカートのイメージ(定義)は委ねます。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性のイメージって?

    こんばんは。お世話になります。 今、ちょっと気になる一つ年下の男性がいるのですが、 男性のみなさんの一般的な意見を広く伺いたいと、 投稿させていただきました(もちろん、女性の方のご意見も大歓迎です!) 男性の方は年上女性に対して、なにかイメージとかお持ちでしょうか? お持ちなら、具体的にどんなイメージかとか、どういうところがいいと思ったかなど 具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は20代後半ですが、実年齢に見られたことがなく、 いつも20代前半(働いているので)に見られます。 中学生に間違われたこともありますが、彼は私の年齢は知っています。 明日、食事する予定があるので、そのときに本人に聞いてみるつもりですが、 ちょっとリサーチしたかったので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ヘヴィメタルのイメージについて

    あなたはヘヴィメタルにどういったイメージを持っていますか? メタラーでもOKですが、できればNOTメタラーな方に聞きたいです あと、回答者の年齢もだいたいでいいので、宜しければ教えていただきたいです。年齢によってメタルのとらえ方が違うのかなと思ったためです。

  • SEのイメージ

    SE(システムエンジニア)って一般の人にはどんなイメージで写っているのか興味があります。 率直な意見を聴かせて下さい。 できれば、知り合いにSEがいない人の回答が望ましいです。 可能なら、回答者の年齢と職業も教えて下さい。

  • 自営業者のイメージ

    Q1:自営業者のイメージって悪いんですか? ここの回答で何度か読んだので気になりました。 20代女性会社勤め月収28万(一般的に28万くらいですか?) 20代女性自営業月収200万~最低の月で75万 Q2:上か下か評価するとしたら、社会的に(世間では)上なのはどっちですか? 教えて下さい。

  • ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか?

    初めて質問をさせていただきます。 今、企業のイメージを調査しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、(株)ガリバーインターナショナルに対してどのようなイメージをお持ちですか?あの中古車のガリバーです。率直なご意見をお願いします。 また、ガリバーに就職・転職してみたいと思いますか?できれば理由も添えていただけるとうれしいです。 回答する際に年齢と職業を添えて回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 関係副詞のイメージについて。

    関係副詞のイメージについて。 関係副詞について、文法書を読み大体理解して、文法問題は解けるようになりました。しかし、関係代名詞に比べて、使う機会が少ないためか、いまいち文を前から読んだときにイメージがわきません。 関係代名詞は文を前から読んでいったときに、自分なりのイメージがあります。 皆さんは関係副詞はどのように、イメージしていますか。イメージするということは英語に限らず、非常に重要だと思います。 たくさん読んで慣れるしかない、というような回答より、具体的なイメージを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。