tty91のプロフィール

@tty91 tty91
ありがとう数103
質問数1
回答数145
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/01
  • 総武快速線に貼ってある駅案内について

    私関東圏に住んでいるのですが、よくE217系総武快速線などに首都圏の駅一覧のようなものが貼ってあります。首都圏の駅を満遍なく分りやすく覚えられそうなので欲しいのですが、どこで売っているのでしょうか。

  • 2ちゃんねらーの実態調査

    2ちゃんねるを見ると朝鮮や在日への差別的書き込み(ex.これは在日の工作、この金は朝鮮に流れる、大阪は朝鮮だから独立しろ)、居住地、所得、学歴差別(ex.年収600万以下のゴミはここをクリックしないでくれる?、~ランク以下の学校はエタヒニン、あの地域に住んでるやつは部落民、この会社にいるやつら人間以下のクズ、あの社長は小汚い異常者)など、色とりどりの見下しのような書き込みが見られますが, 2ちゃんねらーというのは本当に何の欠点も無く完璧でテストも常に優が当たり前で容姿端麗で信頼され由緒ある家庭に生まれ金持ちでエリート教育を受け社会的地位が高いような批判される余地が微塵も無い人ばかりなんでしょうか?あまりにも、人を見下して差別する書き込みが多いので本当はエリートの巣窟なんだろうかと思って質問してみましたしだいです。世間ではニートやフリーターが腹いせに書き込んでいるとか言われてますが、いったい2ちゃんねらーでこんな偉そうな書き込みしている人間はどんな社会階層なのか聞いてみたいです。実生活で子供や弱者に批判されてもあまり応えないものですが…

  • 東海道線の普通車両って何故あんなに暑いの?

    皆様 常々思うのですが東海道線(私は横浜在住の為、東京~横浜間使用)の社内ってどうしてあんなに暑いのでしょうか? 弱冷房車に誤って乗ってしまった時は暖房の様な状態で、社内の人達は皆、汗ダラダラでした。 もう嫌がらせか、グリーン車に乗せる為の策略の様にまで感じております。 同じ様な思いをしている方はいらっしゃいませんか? それとも何か車両の特徴上、温度調整がままならないのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 東京観光の行き方とお得なフリー切符について。

    JR舞浜駅(ディズニー)  ↓ 三鷹駅(ジブリ)  ↓ 石川町駅 or 関内駅(横浜中華街)  ↓ JR浜松町駅 or 赤羽橋駅(東京タワー) …と行きたいのですが、路線がたくさんあり過ぎて 分かりません!(ヤフー路線で調べたけどわからない!) この場合JR一本に絞った方がいいのでしょうか? また「東京フリーきっぷ」と「都区内パス」のどちらを 買ったほうがいいですか?(土日に行くのでホリデー も考えていますがどれがお得なのかわかりません) できれば、「安く行ける路線」と「どちらがお得なフ リーパス」なのかを教えてください。 ★フリーきっぷ・都区内パスでの「西荻窪→三鷹」等の 乗り継ぎ方は分かります。 またバス・車は使用しない予定。

  • ドアの閉会時の音について

    ちょっと疑問に思ったので質問させてください。 本日、沼津から東海道線に乗って東京まで行きました。沼津から熱海までの電車のドアの開閉時の音は、いつも通りの「ピンポーン(ガシャ)」って音でした(普通列車沼津発熱海行 12:21発 1440M)。しかし、熱海からの列車(普通列車熱海発東京行 12:46発 848M、湘南新宿ラインと同じ形の列車)で、聞きなれた「ピローピローピロー(ガシャ)」ではなく、ホラーの音のような感じで「ポローンポローンポロ(ガッ)ーン」という音がなりました(括弧の中はドアが閉まり切った時の音です)。私の記憶の中には、このホラーみたいな暗い音は数か月前に京浜東北線で聞いた覚えがあります。もしかしてその音が東海道線にも採用されたのでしょうか?それともたまたま設定がその音になっていた・・・?私にはその音があっていないみたいでゾクゾクしてしまいます。これからもその音ならばデジタルオーディオでも付けていこうと思いますが・・・