• ベストアンサー

総武快速線に貼ってある駅案内について

tty91の回答

• tty91
回答No.3

>あの大きく貼ってある物自体はないのでしょうか。 http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20041011.pdf 前は売っていましたが、今は販売終了してしまったのでしょうかね。 過去に鉄道ファン向けのイベント(車両基地一般公開等)で販売されてるのを何度か見ています。 他にも山手線路線図、総武快速・横須賀線路線図等も売ってた気がします。 東京近郊路線図はかなり大きく感じました。車内で見ると余り感じないんですけどね。 質問者様は駅を覚えるためにとの事ですが、これを使って覚えるのは難しいんじゃないですかね。覚えるのにはやっぱり利用するのが一番です。一度でも乗っていると違いますよ。 どうしても欲しいなら、オークションをチェックしていれば出品されるかも知れません。 No.1様が紹介した物を印刷するというのも手です。