• 締切済み

"2ちゃん"に対するイメージ

みなさんは2ちゃんに対してどういったイメージを持っていますか? 気になったので今回質問してみました。 ニュースなどでは犯罪がらみの報道ばかりなので、一般的なイメージはあまりよくないようですが…… 回答の際、できれば大体の年齢なども教えてください。 自分は20代で、2ちゃんはたまに気になることがあるときに使うぐらいで、イメージとしては可もなく不可もなくといった感じです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.13

20代です。 顔文字採取に良く行きますよ。チャットを良くするのでアソコは顔文字たくさんあるのでね。 自分の出た専門や今いる会社の板にいたりします(*≧m≦*)ププッ 何気に書いてたり。 専門の板はなにげに本当のことが( ; ゜Д゜)暴露してあったりして面白いです。 「生き物苦手板」は削除して欲しいですね。 見てて気持ち悪くなります。 犬やネコを殺して快感だとか。。。( ; ゜Д゜)悪魔のような事がたくさん書いてあります。 小さい子もネットをする時代。 もしも開いてしまった場合、エロ画像よりも教育上よろしくない。 ひろゆき氏=管理者ならこういうことも考慮して欲しいしだいであります。 結果、2chは雑学の掃き溜め所と言うことで。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.12

30代後半女性。 2ちゃんねる、実は毎日見てます。 PCを始めた頃は、「恐い所」と言うイメージがありましたが、とりあえず「半年ROMれ」を実行し…といいつつ、1年以上ROM専だったのですが。 今は専用ブラウザを入れ、ブラクラに注意しながら欲しい情報を探しています。 ニュースや社会などちょっと見てみたりしましたが気持ちのいいものじゃないのでやめました。 今は趣味に関する板しか見ません。 以前親しいママ友に話したらちょっとひかれてしまったので、あまり2ちゃんねるを見ていることはリアル社会では口に出せません。 まあ私の周りでは、オンラインショップでさえ「個人情報漏れない?なんとなく恐い」と言う人ばかりですから…

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.11

ここのアンケートカテゴリーや人間関係カテゴリーに 似ています。昨日の事は遠い昔になってしまいます。

回答No.10

ビックリしました。 まだ件は少ないのですが、2ちゃんねる発信世界平和を願うスレと言うのがありました。 確かに場所によっては卑劣や中傷な言葉があり、ほとんどがそういうところですが、そういうスレッドもあって良いビックリでした。 良いスレッドに邪魔してくる人もいるのでイヤにはなりますが、良いスレッド自体はいっぱいあります。

noname#19360
noname#19360
回答No.9

40代。いろんな掲示板を渡り歩いていますが、2ちゃんねるは嫌いですね。 専用のビューワーが無いと非常に見難い。 極端な略語やいわゆる2ちゃん用語の書き込みばかり。 ASCIIアートをすぐあげるやつが出てきて邪魔。 などなど、大規模で情報が集まりやすい点は評価できますが、そのせいであまりに『民度』が低い輩が多すぎて見ていられません。 知りたい情報をWEBで検索して、たまたま2ちゃんねる内でHITしたら覗く程度です。

回答No.8

いかにも日本人的な掲示板と思ってます。 普段、こんな自分を回りに出してしまうとまわりが引いてしまうというような対応でもさらけ出していける場所。 今は完全はないがほぼ匿名であることから自分を必要以上に大きく見せたり、まぁ自分とは違う人格を作れる場所。 現実の世界では自分を出せない意気地のないバカやろうの溜まり場。 無法地帯。 正体がわからないと途端に大胆になったりする、大勢で行動すると大胆になったりする日本人の最も嫌な部分が見れる場所。 流行や流行廃りに敏感で低俗。 ・・・でも見てしまう場所・・・ 30代

回答No.7

「よくわからないところ」ですかね。 申し訳ないけどしつもーん! 例えば自分の書き込みが晒されたとして、「いや、違うんだ」と反論したほうがいいんですかね? それとも、晒したヤツがバカだと思って(自分の本意が伝わっていないが為に晒されているから)諦めるしかないのでしょうか? だいたい晒したヤツが全面的に正しいってワケでもないでしょうに^^

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.6

20代です 有用な情報が集まってますね、まぁ玉石混合なので取捨選択をしないとなりませんが。 普通に探しても出てこないような有益な情報や、叩きや荒らしや晒しが横行する非常に面白い場所だと思います。 利用に関しては「便所の落書き」「チラシの裏」と思って見ないと精神衛生上良くありませんが。 とりあえず、ガッ

  • potosama
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

年齢は言えませんが、働き盛りの年代です。 ニュー速板は、情報が速いのと、マスコミがスルーしている情報も入ります。 2CHは殺伐としている感じは有るけど、ここも同じだし。 むしろ、ポイント欲しさに歯の浮く書き込みをしている人を見ると嫌悪感を抱いてしまう(偏見かな? とりあえずヌルポ       

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.4

2ちゃん好きですよ。テレビ板とかニュー速とか。秋田の事件の真相とかも ものすごく早い段階から色々出てたし、とにかく情報が速いのでおもしろい。 ただみんなから愛される2ちゃんとか絶対嫌やな。変なんもたくさんおって、 でも全部流してしまうドライさとか色んなもん含めてのよさやし。30代です。

関連するQ&A

  • 実名報道と、そのまとめサイトについて

    数日前、実名報道されてしまった方がいました。流石にこの罪で実名報道はやり過ぎだろう。と思うような犯罪でした。 また、その方はまだ20代で、公務員や著名人でもありませんでした。 いまだに実名報道されてるのか?と思い検索したところ、ニュース記事の大半はアクセス不可になっていました。(そもそもアクセス不可にするなら最初から実名報道するなよとは思いますが) しかし、一部のまとめサイトが、その人の犯罪と名前のみならず、生い立ちや家族の仕事等もまとめていて、検索上位に上がってきてだれでも閲覧できる状態でした。 これは、私的制裁に当たらないのでしょうか? こういったまとめサイトはプライバシー権を侵害していると思うのですが訴えられないのでしょうか? 私は、犯罪を犯した人は確かに悪いですが、ネットに晒し続ける人も邪悪なのではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • なぜ暴力団や非行少年らの検挙率は低い?

    ニュースなどを見ていて良く思うんですが、所謂ヤクザや、若者の非行グループが起こした事件というのは、あまりテレビでは大体的に報道されません。むしろ、ニュースで報道されるのは、一般人が魔が差して起こした、万引きや暴力、飲酒運転や児童ポルノ、セクハラ、パワハラ(これらは厳密には犯罪ではありませんが)ばかりです。半グレ組織が起こした事件の報道などは、その3割にも満たない。 普通に考えれば昼間から隠すこともせず、暴力、麻薬、恐喝、強姦などをしている非行少年などを捕まえるのは、一般人に比べて容易なはずです。ですが、テレビで報道されるのは、社会人の起こした犯罪ばかり・・。もちろん警察がサボっているという意味ではなく、ちゃんと捕まえたり、検挙されたりしているのは知っているのですが・・それでも検挙率少なく感じるんです。最近は不良少年による殺人なども話題に上がってきているのですが、年に10回もないぐらいです。そういう報道が。 治安のいい日本において、犯罪を起こすのはそういう連中しかいないので、テレビでだいたい的に報道されるのが普通だと思うんですが。 隠すこともせず、堂々と悪事を働き、昼夜問わず、マフラーをはずして爆音を鳴らすような若者を無視し、一般人でこそこそ隠れて罪を起こすものだけが逮捕、報道される。これっておかしくないですか?。

  • 病院のイメージは?

    病院のイメージをお聞かせください。 あと、年代も大体でいいので教えてください。 自分は、少し怖かったり、暗い(人の死が暗い気がするので)イメージがあります。10代、学生。

  • あなたのイメージで、、女性がミニスカートをはく年齢は何歳以下でしょうか?

    一般的に女性がミニスカートをはく年齢は何歳以下だと思いますか? ※ 「○歳位」「だいたい○歳」とせず、「○歳以下」と言い切ってください。(この場では。) ※ 回答者さんにとっての女性がミニスカートが似合う年齢(ピーク)も付記してくれると嬉しいです。 ※ スカートの下に何か(ジーンズ等)を穿く着こなしは除いてください。 ※ だいたいの年齢と男性か女性かも教えてください。 ※ 人による。または、一概には言えない。のを踏まえてのアンケートです。 ※ 他、ミニスカートのイメージ(定義)は委ねます。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性のイメージって?

    こんばんは。お世話になります。 今、ちょっと気になる一つ年下の男性がいるのですが、 男性のみなさんの一般的な意見を広く伺いたいと、 投稿させていただきました(もちろん、女性の方のご意見も大歓迎です!) 男性の方は年上女性に対して、なにかイメージとかお持ちでしょうか? お持ちなら、具体的にどんなイメージかとか、どういうところがいいと思ったかなど 具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は20代後半ですが、実年齢に見られたことがなく、 いつも20代前半(働いているので)に見られます。 中学生に間違われたこともありますが、彼は私の年齢は知っています。 明日、食事する予定があるので、そのときに本人に聞いてみるつもりですが、 ちょっとリサーチしたかったので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ヘヴィメタルのイメージについて

    あなたはヘヴィメタルにどういったイメージを持っていますか? メタラーでもOKですが、できればNOTメタラーな方に聞きたいです あと、回答者の年齢もだいたいでいいので、宜しければ教えていただきたいです。年齢によってメタルのとらえ方が違うのかなと思ったためです。

  • SEのイメージ

    SE(システムエンジニア)って一般の人にはどんなイメージで写っているのか興味があります。 率直な意見を聴かせて下さい。 できれば、知り合いにSEがいない人の回答が望ましいです。 可能なら、回答者の年齢と職業も教えて下さい。

  • 自営業者のイメージ

    Q1:自営業者のイメージって悪いんですか? ここの回答で何度か読んだので気になりました。 20代女性会社勤め月収28万(一般的に28万くらいですか?) 20代女性自営業月収200万~最低の月で75万 Q2:上か下か評価するとしたら、社会的に(世間では)上なのはどっちですか? 教えて下さい。

  • ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか?

    初めて質問をさせていただきます。 今、企業のイメージを調査しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、(株)ガリバーインターナショナルに対してどのようなイメージをお持ちですか?あの中古車のガリバーです。率直なご意見をお願いします。 また、ガリバーに就職・転職してみたいと思いますか?できれば理由も添えていただけるとうれしいです。 回答する際に年齢と職業を添えて回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 関係副詞のイメージについて。

    関係副詞のイメージについて。 関係副詞について、文法書を読み大体理解して、文法問題は解けるようになりました。しかし、関係代名詞に比べて、使う機会が少ないためか、いまいち文を前から読んだときにイメージがわきません。 関係代名詞は文を前から読んでいったときに、自分なりのイメージがあります。 皆さんは関係副詞はどのように、イメージしていますか。イメージするということは英語に限らず、非常に重要だと思います。 たくさん読んで慣れるしかない、というような回答より、具体的なイメージを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。