• 締切済み

"2ちゃん"に対するイメージ

みなさんは2ちゃんに対してどういったイメージを持っていますか? 気になったので今回質問してみました。 ニュースなどでは犯罪がらみの報道ばかりなので、一般的なイメージはあまりよくないようですが…… 回答の際、できれば大体の年齢なども教えてください。 自分は20代で、2ちゃんはたまに気になることがあるときに使うぐらいで、イメージとしては可もなく不可もなくといった感じです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.13

20代です。 顔文字採取に良く行きますよ。チャットを良くするのでアソコは顔文字たくさんあるのでね。 自分の出た専門や今いる会社の板にいたりします(*≧m≦*)ププッ 何気に書いてたり。 専門の板はなにげに本当のことが( ; ゜Д゜)暴露してあったりして面白いです。 「生き物苦手板」は削除して欲しいですね。 見てて気持ち悪くなります。 犬やネコを殺して快感だとか。。。( ; ゜Д゜)悪魔のような事がたくさん書いてあります。 小さい子もネットをする時代。 もしも開いてしまった場合、エロ画像よりも教育上よろしくない。 ひろゆき氏=管理者ならこういうことも考慮して欲しいしだいであります。 結果、2chは雑学の掃き溜め所と言うことで。

• azzaro
回答No.12

30代後半女性。 2ちゃんねる、実は毎日見てます。 PCを始めた頃は、「恐い所」と言うイメージがありましたが、とりあえず「半年ROMれ」を実行し…といいつつ、1年以上ROM専だったのですが。 今は専用ブラウザを入れ、ブラクラに注意しながら欲しい情報を探しています。 ニュースや社会などちょっと見てみたりしましたが気持ちのいいものじゃないのでやめました。 今は趣味に関する板しか見ません。 以前親しいママ友に話したらちょっとひかれてしまったので、あまり2ちゃんねるを見ていることはリアル社会では口に出せません。 まあ私の周りでは、オンラインショップでさえ「個人情報漏れない?なんとなく恐い」と言う人ばかりですから…

• topy7014
回答No.11

ここのアンケートカテゴリーや人間関係カテゴリーに 似ています。昨日の事は遠い昔になってしまいます。

回答No.10

ビックリしました。 まだ件は少ないのですが、2ちゃんねる発信世界平和を願うスレと言うのがありました。 確かに場所によっては卑劣や中傷な言葉があり、ほとんどがそういうところですが、そういうスレッドもあって良いビックリでした。 良いスレッドに邪魔してくる人もいるのでイヤにはなりますが、良いスレッド自体はいっぱいあります。

noname#19360
noname#19360
回答No.9

40代。いろんな掲示板を渡り歩いていますが、2ちゃんねるは嫌いですね。 専用のビューワーが無いと非常に見難い。 極端な略語やいわゆる2ちゃん用語の書き込みばかり。 ASCIIアートをすぐあげるやつが出てきて邪魔。 などなど、大規模で情報が集まりやすい点は評価できますが、そのせいであまりに『民度』が低い輩が多すぎて見ていられません。 知りたい情報をWEBで検索して、たまたま2ちゃんねる内でHITしたら覗く程度です。

回答No.8

いかにも日本人的な掲示板と思ってます。 普段、こんな自分を回りに出してしまうとまわりが引いてしまうというような対応でもさらけ出していける場所。 今は完全はないがほぼ匿名であることから自分を必要以上に大きく見せたり、まぁ自分とは違う人格を作れる場所。 現実の世界では自分を出せない意気地のないバカやろうの溜まり場。 無法地帯。 正体がわからないと途端に大胆になったりする、大勢で行動すると大胆になったりする日本人の最も嫌な部分が見れる場所。 流行や流行廃りに敏感で低俗。 ・・・でも見てしまう場所・・・ 30代

回答No.7

「よくわからないところ」ですかね。 申し訳ないけどしつもーん! 例えば自分の書き込みが晒されたとして、「いや、違うんだ」と反論したほうがいいんですかね? それとも、晒したヤツがバカだと思って(自分の本意が伝わっていないが為に晒されているから)諦めるしかないのでしょうか? だいたい晒したヤツが全面的に正しいってワケでもないでしょうに^^

• keer
回答No.6

20代です 有用な情報が集まってますね、まぁ玉石混合なので取捨選択をしないとなりませんが。 普通に探しても出てこないような有益な情報や、叩きや荒らしや晒しが横行する非常に面白い場所だと思います。 利用に関しては「便所の落書き」「チラシの裏」と思って見ないと精神衛生上良くありませんが。 とりあえず、ガッ

• potosama
回答No.5

年齢は言えませんが、働き盛りの年代です。 ニュー速板は、情報が速いのと、マスコミがスルーしている情報も入ります。 2CHは殺伐としている感じは有るけど、ここも同じだし。 むしろ、ポイント欲しさに歯の浮く書き込みをしている人を見ると嫌悪感を抱いてしまう(偏見かな? とりあえずヌルポ       

• Bergamot
回答No.4

2ちゃん好きですよ。テレビ板とかニュー速とか。秋田の事件の真相とかも ものすごく早い段階から色々出てたし、とにかく情報が速いのでおもしろい。 ただみんなから愛される2ちゃんとか絶対嫌やな。変なんもたくさんおって、 でも全部流してしまうドライさとか色んなもん含めてのよさやし。30代です。