• ベストアンサー

病院のイメージは?

病院のイメージをお聞かせください。 あと、年代も大体でいいので教えてください。 自分は、少し怖かったり、暗い(人の死が暗い気がするので)イメージがあります。10代、学生。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.2

昔は病院で働いていましたが、あの独特の匂いは、永遠となれることはできませんでした。 健康な人が行くところじゃないから、いい気はしません。 待合室でまってるとき、たくさんの点滴につながれた人とかみると気の毒に思うし、自分もそうなるかもしれないって思うし、いいことなんて1つもない。どんどん気が陰になる。 入院も経験あります。 看護婦は天使じゃないし。 いい人ももちろんいます。入院した時は同じ部屋の人と仲良く話したことが楽しかっただけ。あと、友達がきておしゃべりしたことだけかな。 長期入院すれば、仕事があるってことが、すごく幸せにおもった。 病院の雰囲気は変わることないだろうなぁ

その他の回答 (2)

noname#37394
noname#37394
回答No.3

イメージ:人生の縮図の宝庫(暗いばかりではないですよ) 年  代:土曜の夜はパラダイス

• ta-bee
回答No.1

「冷たい」。→スタッフは外来患者に対してなんでもかんでも事務的なので(特に公立の総合病院)。 「ミステリアス」。→検査室にしろ、病棟にしろ<なんじゃこりゃ?>的な名称や、どんな疾患の人がそれらの部屋を使うのか全く見当のつかない場所があるから。 以上、20代。外来のみしか経験したこと無いものの、通院歴は2年を超える者です。