• ベストアンサー

病院のイメージは?

病院のイメージをお聞かせください。 あと、年代も大体でいいので教えてください。 自分は、少し怖かったり、暗い(人の死が暗い気がするので)イメージがあります。10代、学生。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.2

昔は病院で働いていましたが、あの独特の匂いは、永遠となれることはできませんでした。 健康な人が行くところじゃないから、いい気はしません。 待合室でまってるとき、たくさんの点滴につながれた人とかみると気の毒に思うし、自分もそうなるかもしれないって思うし、いいことなんて1つもない。どんどん気が陰になる。 入院も経験あります。 看護婦は天使じゃないし。 いい人ももちろんいます。入院した時は同じ部屋の人と仲良く話したことが楽しかっただけ。あと、友達がきておしゃべりしたことだけかな。 長期入院すれば、仕事があるってことが、すごく幸せにおもった。 病院の雰囲気は変わることないだろうなぁ

その他の回答 (2)

noname#37394
noname#37394
回答No.3

イメージ:人生の縮図の宝庫(暗いばかりではないですよ) 年  代:土曜の夜はパラダイス

  • ta-bee
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.1

「冷たい」。→スタッフは外来患者に対してなんでもかんでも事務的なので(特に公立の総合病院)。 「ミステリアス」。→検査室にしろ、病棟にしろ<なんじゃこりゃ?>的な名称や、どんな疾患の人がそれらの部屋を使うのか全く見当のつかない場所があるから。 以上、20代。外来のみしか経験したこと無いものの、通院歴は2年を超える者です。

関連するQ&A

  • "2ちゃん"に対するイメージ

    みなさんは2ちゃんに対してどういったイメージを持っていますか? 気になったので今回質問してみました。 ニュースなどでは犯罪がらみの報道ばかりなので、一般的なイメージはあまりよくないようですが…… 回答の際、できれば大体の年齢なども教えてください。 自分は20代で、2ちゃんはたまに気になることがあるときに使うぐらいで、イメージとしては可もなく不可もなくといった感じです。 よろしくおねがいします。

  • ユニクロのイメージって・・・

    40代の主婦です。 今日、仕事先でのこと。 同僚の女性が着ていた赤いタートルネックのシャツが、 自分がユニクロで買ったものと、似ていたので 何気なく「それ、もしかしてユニクロで買った?」と聞きました。 すると、それを聞いていた男性が 「おい、失礼じゃないかー、どこで買ったの?と聞くならいいけど、ユニクロで買ったんじゃなかったら、失礼だろ」と言われてしまいました。 私個人としては、ユニクロで買った洋服を全然イメージ悪いと思わないし・・。 地元にある安い洋品店で「しまむら」とかあるんですけど、「しまむらで買ったの?」とは聞けません。 それは、ちょっと失礼かなって気もして・・。 (安い!で有名な店ですので) 年代によっても、感覚が違うでしょうが、 みなさんは、ユニクロの服って、どういうイメージでしょうか? 私のような聞き方をされたら、失礼と感じますか? できれば、年代と一緒に教えてほしいのですが・・。

  • 呉服店のイメージ

    最近、高齢者に高額なきものあるいは貴金属を販売した、 ということで、ローンの取り消し、返金問題が 社会問題として取り上げられています。 私も呉服店経営者として真面目な商売を 心がけているつもりではありますが、 やはり高級呉服などの一般的なイメージは どうなのか気になるところです。 きものはやはり高齢者に顧客が多いのですが、 例えば本人が展示会などで50万円、80万円のきものや帯を 70代やあるいはそれ以上の年齢の女性が購入した (無理に売りつけたわけではなく、本人の購入意思を確認 したうえでの販売)、 というイメージはもしその子供の年代。 あるいは孫の年代の人にはどのような思われるのでしょう。 やはり販売店に問題があるように思われるのでしょうか。

  • 【ご協力ください!】原宿のイメージ

    大学の論文の資料で「原宿のイメージ」についてを集めたいのですが ぜひ、下記の質問にお答えください。 できるだけ詳しく答えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。 1,原宿を訪れる目的は何ですか?(昔でも結構です。その際、年代もお答えください) 2,原宿のファッションで思いつくものは?(時代関係なく) 3,原宿に集まる人のイメージは? 4,今と昔で原宿のイメージの変化がありますか?  (70年代、80年代などの区分でお答え頂けたら嬉しいです) 5,その他、雰囲気などで原宿のイメージがあったらお答えください。 アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

  • 関係副詞のイメージについて。

    関係副詞のイメージについて。 関係副詞について、文法書を読み大体理解して、文法問題は解けるようになりました。しかし、関係代名詞に比べて、使う機会が少ないためか、いまいち文を前から読んだときにイメージがわきません。 関係代名詞は文を前から読んでいったときに、自分なりのイメージがあります。 皆さんは関係副詞はどのように、イメージしていますか。イメージするということは英語に限らず、非常に重要だと思います。 たくさん読んで慣れるしかない、というような回答より、具体的なイメージを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 病院に行くべきか・・

    はじめまして30代主婦です 病院に行くべきか悩んでいます 今の状況は 1人でいると急に声を上げて泣いてしまう (すぐ何でもなかったようにとまる) 何も出来なく不安でどうしようもなくなる 呼吸がつまるように苦しくなる 感情が抑えられなくなり正常な自分でいられなくなる 過呼吸のような症状 人前では何もないかのように笑い、話ますが1人になると急に苦しくなります 反動があるので出来たら人に会いたくない話したくないという気持ちがあります 3年前からメニエールのようなめまいがあり 今はたまーに来るくらいです たいしたことはない、ただ疲れてるだけ ストレスに弱いから気分転換したらそのうち治る あたしのわがままかもしれない とも思うのですが だいたい3ヶ月くらい周期で良い時と悪い時が繰り返してる気がします 仕事も少ないし日常生活もぎりぎりおくれていると思います 薬を飲むほどでも、病院にいくほどでもないかもしれないんですが 人に説明も出来なく病気なのか病気じゃないのか 見てもらったほうが安心だとおもったり もしひどくなっていくと大変と思ったり 病院に行くなら、どこに行くべき何でしょうか 心療内科、神経科、婦人科? それともただのあたしのわがままでしょうか?

  • 悪いイメージをしないで良いイメージを強く持つ方

    29歳男性です。 自分は何故か悪いイメージばかり自然に、勝手にイメージしてしまいます。 結果、ほんとにそうなってしまったりして更に落ち込みます。 原因は人に裏切られた過去をもち、 家族が皆死別し、孤独で体調不良かあるから自分に自身がない為だと思います。 本当はもっと心を強くもち、良いイメージを強く持ちつづけ、大自分の目標の為に計画的に進んで生きていきたいんです。 仮に進めなくても、悪いイメージを持たず、 大事な人を信じ、良いイメージを持ち続けたいんです。 どうしたら、悪いイメージをせず、他者を信じ、精神的に強くなり、目標を達成することが出来るでしょうか。 アドバイスやご経験をお聞かせ下さい。

  • 日産はイメージ悪いですか?

    車に非常に疎く、つい最近興味が出てきた20歳前半の者ですが、 日産=デザインがかっこいい、奇抜なイメージを持っています。 マーチもかわいいし、ティーダやティアナも落ち着いてるし、 ムラーノは奇抜で目立つし、フーガのCMにはいつも感動してました でも、よく「以前の日産は熱かったのに、最近はダサいとか、終わってる」とか聞きますが、 日産はイメージが悪いのでしょうか?昔はすごかったんですか? 周りの同級生も日産好きが多い気がしますので、ある程度年齢の上の方には嫌われていて、比較的若い年代の人には好かれている気がしますが…

  • 50代男性のイメージについて

    50代の男性って若くもないしお爺さんって感じでもなくて、「THE・オヤジ」というイメージが強いです。 あと50代くらいが一番白い股引(またはグレー)と白い肌着が似合ってきて板に付いてくるかなあっておもいますが皆さんはどうおもいますか? =============================================== 1、たしかに50代男性はオヤジ色が強くて白い股引と白い肌着が似合い板に付いてくる年代だとおもう。 2、別にそんな印象はない。 3、その他。

  • 東京足立病院の初診料について

    東京足立病院の診療費について。 私の大切な人がうつを患っています。 今通っている病院があまりいいところではなく、薬ばかりを出すような場所で…先生もあまり親身になってくれる感じでもないので、評判がいいと聞いた足立区保木間にある東京足立病院という病院へ行こうと考えています。 そこでひとつ気になってるのが初診料です。 精神科となると初診料が高いっていうイメージがありますが、ここはどのくらいかかるものなんでしょう? この病院に行ったことのある方で大体の初診料や診察費などがわかる方、ぜひ教えて下さい。 それによってはすぐにでも病院を変えようと思っています。 病院に聞くのが早いとは思うのですが、目安だけでも知ることができれば幸いです。 よろしくおねがいします。