ochocosannのプロフィール

@ochocosann ochocosann
ありがとう数274
質問数118
回答数173
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
8%
お礼率
30%

  • 登録日2006/06/26
  • 外に出るのが嫌になってしまいそう。。。。

    なぜ貧乏だと馬鹿にされるのですか? あるいは、よそよそしくされるのですか? 何がそんなにおかしいのですか? 何がそんなにいけないというのですか? 私の何が変で、何がいけないというのよ。。。。 こんなのが続いてばかりで、もう外に出るのも嫌になってしまいそう。。。。 世の中、いい人ばかりではないということは分ってはいるけれど。。。。

  • アナウンサーの魅力ってなんですか?

    最近女子アナになりたいって人とても多いですよね。 アナウンサーって有名大を出ていないといけなかったり、 また大学のミスキャンパスに選ばれないといけなかったり、 厳しい倍率の中難関の試験ををくぐりぬけなければ ならなかかったりとなるのはとても大変です。 しかし普通の芸能人に比べて仕事はハードですし デスクワークも多いです。待遇も、芸能人はすごくいい 扱いを受けるのにアナウンサーはただの社員として。 それなのにギャラ(給料)は少ないし、 しかも世間からの批判が多いですよね。 タレント化されて調子のるなだとか。 苦情の手紙や電話もたくさん寄せられるそうです。 でも社員ですから局は芸能プロダクションのように 中傷やスキャンダルから守ってはくれません。 人間関係も厳しいと聞きます。 某女子アナが辛いこと9割楽しいこと1割の仕事 だと言っていました。 本当に大変な職業だと思います。 それでもなお女子アナ志望者が絶えないのはなぜですか? 有名大を出ていればもっと給料のある 大手の会社とかに就職できる可能性は高いです。 ミスコン勝者ならばモデルとかタレントとかもっと 待遇やギャラがいい仕事にもつけるはずです。 なぜアナウンサーなのでしょう? そうまでさせるアナウンサーの魅力って 何なのでしょうか?

  • 嫌いな人を

    私は今高1でクラブを決める期間です。 私は悩んだ末にメンバーも最高ということもあって 中学からやっていたテニス部に入ることに決めました。 同学年は5人という少人数だけど、この皆には何も気遣いなく 何でも話せるな、と思いこれからをすごく期待していました。 しかし、今日問題が起こりました。 中学のときは一緒のテニス部だったHという子がいて 私は中学の頃からその子のことが大の苦手で、 早くクラブ終わんないかな、とも考えていました。 その子は別のクラブに入る予定で安心していたのですが 今日になってテニス部に入る可能性が傾いたということなのです。 私以外皆その子のことが好きだし、 テニス部に入ってもらいたいと思っていると思います。 でも、私はその子がいるだけで気分が暗くなるのです。 でも、こんな状態では高校3年間の損だと思います。 嫌いな人を好きになる方法ってありますか? そして、私はどうするのがいいんでしょうか? 読んで頂いてありがとうございます。 良かったら些細なことでも回答して下さると嬉しいです。

  • 親友は一人いるが、友達がいない(T_T)

    こんばんは。 私は今、24歳で社会恐怖症です。 バイトも出来ず、もう2年近く家にいます。 しかし引きこもりという訳ではありません。 しょっ中親友と遊び、親ともお出かけしています。 (※余談ですがおしゃれとかにも気を使っています。) ですが、 親は家族だから友達じゃないし、 遊ぶとしたら、いつもこの親友たった一人なんです。 (実はその子も私と全く同じ病気で でも明るくて親切で、病気もお互い励ましあって とても仲良くしています。) しかし、その子は彼氏でもないし、 その子と結婚してるわけ(女の子ですが 例えで表現しています)じゃないので、 私もたまには他の友達とも遊びたいんです。 しかし、病気が酷かったここ数年、 色んな人からの遊びの誘いを断ったり、ドタキャンしたり してきたせいもあり、 今ではすっかり誰からも誘われなくなってしまいました(悲) メールも放っといたら誰からもこない状態で、 いつもケータイ電話を見る度悲しい気分になっています・・・ でも、自分から何人か仲良くなりたい人にメールしたりもします。 でも返ってくるのは数日後だったりで・・ 「嗚呼、私と疎遠になりたいのかな」とか 「メール溜まってて遅くなったって書いてあるけど、 きっと溜まってたうちの最後に私に送ったんだな(優先順位が 最下位なんだ)」とか 思ってまたまた悲しくなる一方です。。 ちなみに愚痴や弱音は親友にしか打ち明けません。 どうしたら仲良くなりたい人(友達として)と もっと遊んだり、近づけるでしょうか。 相手の殆どがバイトや就職で忙しい人達なので、 メール打ったら迷惑かな~;;とも 思ってしまいますし、 親友じゃないのに愚痴など言ったら 重いし、嫌われちゃうかな~と 思ってしまいます(><。。 仲良くなりたいと言っても10人もいません。 3~4人です。 どうしたらこの人達ともうちょっと距離を 縮められるでしょうか。 愚痴や弱音を吐いた方(相手を頼る)が心理的に も近づけるでしょうか。 もっと気軽に頻繁に「今何してる?」 とかのメールをしょっ中送るべきでしょうか・・?? どうしたらいいのか分かりません・・ 切実に悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたしますm(_ _)m PS.ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 薬学部

    今年、薬学部に入学しました 高校では数IIICは全くやっておらず 物理は力学を少ししかをやっていませんでした しかし大学の講義ではそれらの内容が含まれているので これからのことを考えると不安です そこでどうにか数IIICと物理を勉強しようと思ったのですが 大学受験とはまたちがうのでなにをすればいいのかわかりません 高校のとき授業で使っていた物理の問題集をやってみよう とも思ったのですが運動方程式に微積を用いていなかったりしました どんな教材で数学・物理を学ぶのがいいのでしょうか? よろしくお願いします