• 締切済み

ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか?

初めて質問をさせていただきます。 今、企業のイメージを調査しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、(株)ガリバーインターナショナルに対してどのようなイメージをお持ちですか?あの中古車のガリバーです。率直なご意見をお願いします。 また、ガリバーに就職・転職してみたいと思いますか?できれば理由も添えていただけるとうれしいです。 回答する際に年齢と職業を添えて回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ガリバーは最低です。 社会にとっても、働く社員にとっても有害な企業としか思えません。 その理由はすべての価値がガリバーの収益の為であり、その前提としてお客様への満足は全く考慮しません。 「ぶっこ抜き」(社内用語)市場の相場よりも低ければ低いほどガリバーの利益は増大しますので、相場観を まず見極めるために相当低い額で提示します。お客様の相場観により価格の操作をするのがガリバーで、 知識のない人間が行くとぶっこ抜きによる相当低い値段での買い取り、相場よりも非常に高い値段での車の販売 の被害にあってしまいます。 人件費が安いのも特徴ですが、給与体系がコロコロと変わります。従業員にとって不利な給与体系にさせられることが 大半で非常に薄給です。働くことで幸せにはなれないと思います。 新人社員は給料が安く出来ることはもちろんですがガリバーにとっては車の販売対象でもあります。全然割引もされず ガリバーへの利益を大幅に乗せられた車を購入させられます。また社員の成績のために友人や家族なども販売対象にして、成績が取れなくなれば薄給+高額な車の維持費で借金まみれになり社員は去っていきます。 ガリバーの広告にしても求人にしても罠と考えてください。近づかないほうが身のためです

  • tree1222
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

最低。以上。

  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.4

ひどい目にあいました。 ある日インターネットで車の年式等を書くだけですぐ電話で大体の買い取り価格を教えてくれるとあったので軽い気持ちで入力しました。するとすぐに電話がかかって来ました。価格を教えてくれるのかなと思ったら実際に車を見ないと価格をいえないとのこと。それでは結構ですということで電話を切ったのですが、それから2週間仕事中でも関係なく査定に来てくれという電話がきました。  その後に知り合いも同じような経験をしたらしく断った後も営業の電話がひどかったそうです。  二度と関わりたくありません。 このような社会常識のない会社には就職したくありません。 20代男 会社員

noname#44683
noname#44683
回答No.3

詐欺。 CMで「電話で簡単な査定額をお知らせします」なんて言ってるが、ウソウソ。 査定しなきゃ詳しい額が出ないのはわかるが、『簡単な査定額』すら絶対に教えてくれない。 電話のやり取りで信用できなくなって、もちろん査定などさせませんでしたよ。 ガリバーに転職?考えられません。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

最悪ですね。 一回売りましたが、二度と利用しません。 売るまで帰らしてくれない。見積のために渡した車検証を返さない。 しかも、買取値段も相場の半額。 最初、40万と言われた買取価格を80万にまでさせました。 全国で一番高い価格なら、最初から80万の提示でしょう。 四輪でも二輪でも、買取り屋はそんなもんでしょうけどね。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか? こんな感じがします 禁止事項 営業宣伝行為 自身または第三者の営業/宣伝を主目的とする記述を禁止いたします。

関連するQ&A

  • 中古車ガリバーについて

    ガリバーの就職試験受けてみようかな、としていて自分ながらいろいろ調べていて2ちゃんねるとかだととてもひどいことしか書かれてなくて…。実際どうなのかなと。僕含め家族みんなは昔からガリバーからしか車は買っておらず、特に不良車なんかありませんでした。そして、僕は真剣に今仕事を探してて、一つ一つ大事に考えて、ガリバーもそのひとつです。どのような会社なのかとか、出来ればもう落ち着きたいなとも考えています。やさしい回答をお願いしたいです。

  • ガリバーインターナショナルの法律違反?について

    ガリバーインターナショナルの法律違反?について 今悩んでいる事があり相談します。 ガリバーインターナショナルという中古車の会社で働いています。 営業ではない部署(本部)にいます。 最近会社では販売に力をいれていて、特に今月は力をいれている状況です。 本部社員は友人知人全てに「ガリバーで車買ってくれないか?」と宣伝メールを送るよう 強制されています。(表向きは自主的に、と言いますが、かなり上から圧力がかかります) それで紹介を作りだせない社員については、別室につれこまれ、上司の目の前で、携帯電話にある番号全てに宣伝電話を強制させられる「大商談会」というのを今度開くようです。 ちなみに昨年もやったそうです。昨年はかなり強制的だったと先輩方に聞くので怖いです。 これは法律的には大丈夫な行為なのですか?これは法律違反なのではないでしょうか? 個人的には断りたいです。仕事はしっかりやっています。 友人や親戚にあからさまな営業活動はしたくありません。 断ったりする場合、どのようにすればよいのでしょうか? さすがに上司と部下という手前、断りづらいので困っています。 最悪転職を考えているところです。 知識がないもので率直なご意見をお聞かせください。 一部上場企業なので法律違反などばかな事はしないと思いますが、みんなやらされているようです。 個人の友達や親戚全てに強制で電話させられるらしいですが、これはどこの会社もやっているような事なのでしょうか?法律的にはこれも仕事としてとらえられるものなのでしょうか? どうぞご意見お願いします。

  • SEのイメージ

    SE(システムエンジニア)って一般の人にはどんなイメージで写っているのか興味があります。 率直な意見を聴かせて下さい。 できれば、知り合いにSEがいない人の回答が望ましいです。 可能なら、回答者の年齢と職業も教えて下さい。

  • "2ちゃん"に対するイメージ

    みなさんは2ちゃんに対してどういったイメージを持っていますか? 気になったので今回質問してみました。 ニュースなどでは犯罪がらみの報道ばかりなので、一般的なイメージはあまりよくないようですが…… 回答の際、できれば大体の年齢なども教えてください。 自分は20代で、2ちゃんはたまに気になることがあるときに使うぐらいで、イメージとしては可もなく不可もなくといった感じです。 よろしくおねがいします。

  • IT業界で働いていると聞いたときの、イメージ

    IT業界で働いている方のイメージってどんなイメージがありますか? 華やかなイメージがありますか? 良いイメージがありますか? それとも、逆にパソコンオタクっぽいなど、あまり良いイメージがないですか? IT業界で働いているというと、皆さんはどんなイメージをもたれるのでしょうか? ちなみに僕はIT業界で働いてはいません。 できれば年齢(○○代でOKです)や職業なども入れていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ガリバーで車を買いましたが・・・

    4月に中古の軽をガリバーで購入しました。 長年ペーパーで車を買うのは初めてで、転職の都合でどうしても2週間以内の納車が必要でした。 価格など条件に合うのがそこしか無かったので・・・。 しかし、購入時約束の納車日は守られず、前の持ち主の持ち物(傘、ガソリンスタンドのカード、ドリンクホルダーにスペアキーが入ったまま・・・等)は残された状態、ボンネットの中はすすで真っ黒、ウォッシャー液のパイプは外れて、ブレーキはきしむ状態で納車されました。 急いで買ったからしょうがない、とは思うのです。現物を見られず、モニターで買取したばかりの車を見せてもらい、説明されそのまま購入を決めてしまいました。 社会勉強ができたと思ってはいますが・・・(泣)。 これは価格が安い(全部込みで35万程度)からなのでしょうか?このくらいの価格で車を買えば、どこで買っても起こりうることなのでしょうか? どうかみなさん、教えてください。

  • この職業のイメージ悪いですか?

    この職業のイメージ悪いですか? 広告代理店(企画営業)に勤めてる女性のイメージってどんな感じですか? イメージ悪いですか?? 若い男女には人気の職業みたいですが、年配の方からは印象がよくないように思います。 皆様の回答お待ちしてます!!

  • 転職に挫折のイメージは有りませんか?

    転職に挫折のイメージは有りませんか? 転職の理由第1位は人間関係だと転職サイトで読んだ事があります。人間関係で辞めるに関してキャリアアップのイメージよりネガティブなイメージを持ちます。 皆様は、やはり転職に対してキャリアアップのイメージしか有りませんか? 自分は新卒で入った会社を辞めた経験があります。仕事が向いていないと単純に考えて逃げるように辞めてしまいました。キャリアアップには程遠い理由でした。 転職は何かしら不満があるから辞めるイメージを持っています。転職を自分のスキルアップの為にする人より何かしらの不満でする人の方が圧倒的に多いイメージです。 皆様は転職にどんなイメージを持っていますか?

  • ジョナサン・スウィフト著『ガリヴァー旅行記』の

    第四章、ラピュータ島の話をGPWUの英米文学講読という講義で拝見する機会がありました。 質問の部分は次のとおりです。 ラピュータ島がガリヴァーの頭上に進んできて、 彼は島民に気づいてもらい、島へ引き上げられますよね。 そこで突然担当の教授がこんな質問を私たちになさいました。 「なぜガリヴァーは鎖で引き上げられたのか、 まだ一年生だから難しいかもしれないけど そこにスウィフトは何を意図したのかとかを考えて卒論のテーマにしてもおもしろいかもしれないよね。」 時間のあるとけにはちょくちょく考えるようにしていましたが、なかなかいい考えが浮かんでこないので皆さんにお聞きしました。 どなたかいい意見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答ください。 ちなみにその講読の単位は取得できましたので気楽にご回答下さって結構です。

  • 前科や懲戒解雇について

    正社員として就職するさいに企業はその人の過去の前科や仕事を辞めた 本当の理由(懲戒解雇・不祥事)などを調査するのでしょうか? また職業安定所などでは企業に情報を提供するのでしょうか? どなたか詳しいかた教えて下さい。お願いします。