OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教習指導員免許

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229924
  • 閲覧数475
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (37/45)

教習指導員免許はどうやって取れるのですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

自動車教習のことだと解釈してお話します。
自動車学校の教官になるには、そのための学校が別にあると聞いています。友達は名古屋の学校に行きました。現在教官をしています。その前にどこかの教習所に入社し、その教習所の推薦を受けたあとで、友達が行ったような特別な学校で腕を磨き公安委員会の審査に合格しなければなりません。資格は、21歳以上で普通免許、自動二輪も取得して3年以上経過していることが条件です。ちなみに、審査は論文、面接、技能等の試験です。
お礼コメント
agure

お礼率 82% (37/45)

回答ありがとうございます。結局のところ教習所に入社しないといけないのですね。
投稿日時 - 2002-03-11 22:51:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ