OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲の歌詞しってますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229135
  • 閲覧数100
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (114/138)

ふと思い出したのですが、小学校のころにならった歌で、
「月曜日は市場へでかけ~糸と麻を買ってきて~♪・・・」
ってのがあったのですが、この曲のこの後の曜日の歌詞を知りたいのですが、
教えてくれませんか?
調べたのですが一致するものないと検索できなかったのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

このサイトでどうぞ!!
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

なんとすばやい返事ありがとうございます。なのに一日たってのお礼でごめんなさい。
まさにこれです!!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-05 09:08:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (21/64)

ロシア民謡の『一週間』です。 下のURLに歌詞があります。 ...続きを読む
ロシア民謡の『一週間』です。
下のURLに歌詞があります。
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

ありがとうござます。ロシア民謡だったんですね。知らなかったです。
すばやいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 09:10:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

ロシア民謡ですね 先ず市場に出かけたのは日曜日で、 「月曜に風呂を焚き  火曜風呂に入る  水曜友達がきて  木曜友達見送る  金曜糸巻きもせず  土曜はおしゃべりばかり」 …ということなんですが著作権にふれない程度の内容にしました。 童謡集や音楽の教科書にはまず書かれてますので ロシア民謡の本を読んで見ればよいと思います。 ではでは。 ...続きを読む
ロシア民謡ですね
先ず市場に出かけたのは日曜日で、
「月曜に風呂を焚き
 火曜風呂に入る
 水曜友達がきて
 木曜友達見送る
 金曜糸巻きもせず
 土曜はおしゃべりばかり」
…ということなんですが著作権にふれない程度の内容にしました。
童謡集や音楽の教科書にはまず書かれてますので
ロシア民謡の本を読んで見ればよいと思います。
ではでは。
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

市場にでかけたのは日曜日なんですね(><)
友達とメールをしてて今日は月曜日だから市場に出かける日だよ。っていれたら
麻と糸を買う日だよ~~なんて、メールが帰ってきたので。
実は今日以降、何をするんだろーと
思って、くだらないかもしれませんが質問してみました(笑)
ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-05 09:13:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! 先の御回答通り、ロシア民謡の『一週間』です。 参考URLにて曲目検索してみて下さい。歌詞とメロディが確認できます。 (先に挙げられているURLと微妙に歌詞のニュアンスが違いますね。  先のは恋人に、こちらは友人に一週間の仕事を話している、と云うか。  訳者や伝える人によって解釈も様々なんでしょうか…。) 私も小学校の頃習いました。子供心に「うらやましい一週間だ~!」と思っ ...続きを読む
こんばんは!

先の御回答通り、ロシア民謡の『一週間』です。
参考URLにて曲目検索してみて下さい。歌詞とメロディが確認できます。
(先に挙げられているURLと微妙に歌詞のニュアンスが違いますね。
 先のは恋人に、こちらは友人に一週間の仕事を話している、と云うか。
 訳者や伝える人によって解釈も様々なんでしょうか…。)

私も小学校の頃習いました。子供心に「うらやましい一週間だ~!」と思った記憶があります(^^;)
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

ご回答ありがとうございます。
解釈のしかたってやはりいろいろですねぇ~。
わたしも子供心に同じように思いました(笑)
メロディーは今でも忘れられませんね!!
ありがとうございます☆
投稿日時 - 2002-03-05 09:14:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ