20年以上前にかかっていた少年少女合唱曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • もう20年以上前、私が通っていた小学校でかかっていた少年少女合唱曲を教えていただきたいです。
  • 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり、「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。
  • その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌詞の曲を教えて下さい!

もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
hajodestra
質問者

補足

うわー!これです!本当に有り難うございます!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
hajodestra
質問者

補足

収録音源まで教えてくれて有り難うございます!早速注文します!

関連するQ&A

  • 歌詞がいい曲を探しています。

    学校の合唱祭に使えそうな曲を探しています。 自分たちでアレンジして歌うのですが肝心の合唱に使えそうな ゆっくりというか、やさしい曲を探しています。 お願いします。

  • アンドロメダの~という歌詞の合唱曲

    アンドロメダの~という歌詞の合唱曲 小学校や中学校で歌う合唱曲の中で「アンドロメダの~」 という歌詞がある歌の名前を教えてください。短調曲だった と思います。 歌詞の一部だけでものすごく無理な質問をしていると思いますが 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 小学生にもわかる歌詞でドラマチックな合唱曲を探しています

    地域の合唱祭に参加することになったので、下記のような合唱曲を探しています。 1 小学3・4年生程度でもわかるような歌詞である。 2 テンポが途中で変わったりするような、ドラマチックな展開がほしい。 3 5分以内程度で、終わりができるだけ派手なものがよい。 小学校の中学年ばかり60名くらいでやるのですが、前回の合唱祭では、上記の条件にぴったりと当てはまるような「5羽のつばめ」という曲をやりましたが、子供たちにとってとても達成感の持てた良い発表となりました。今回も同じように、子供たちが感動できるような合唱祭にしたいので、候補曲を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしく御願いします。 「5羽のつばめ」 http://www.youtube.com/watch?v=B4_mC3Lgsnw (たまたまネット上にあったもので、私たちの発表ではありません)

  • いい合唱曲探しています

    高校3年生です。学校の合唱コンクールで歌う曲を探しています。次のような条件に合うおすすめのものがあれば、いくつでも教えていただけるとありがたいです。 ○女声三部または四部 ○歌謡曲や映画音楽などを合唱用にアレンジしたものは不可 ○演奏時間は3~4分程度 ○感動するような、勇気付けられるような歌詞のもの ○テンポや調が途中で何度か変化するもの ○ピアノの伴奏も聴きごたえのあるもの 最初の二つの条件は必須です。残りの四つは、なるべく満たしたいと思っています。 理想の曲調のイメージとしては、『わが里程標(マイルストーン)』や『聞こえる』のような曲を、と思っています。 いろいろと注文が多いのですが、良さそうな曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カバー曲の著作権について教えて下さい

    YouTubeなどに“歌ってみた”の等をアップする時のカラオケ音源の著作権の問題について教えて下さい。 完全コピーであれば、JASRACが管理してる曲なら問題ないと、聞きました。 しかし、アレンジを加えるのは、著作者の個別の許可がないといけないといいます。 歌詞や歌のメロディは変えず、例えば曲のキーやテンポを変えて演奏したり、バンドの曲をピアノ伴奏に変える、全くジャンルの違うアレンジのカラオケにする、といったことは許可を得ていないとできないのでしょうか?

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

  • 合唱曲、あいや節幻想曲について

    校内合唱コンクールで混声四部の”あいや節幻想曲”を歌う事になりました。 どんな風に歌えばいいか、歌詞の意味、等、なんでも結構ですので、本当に小さなことでもいいので、何か教えてください。お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

  • 合唱コンクールの曲アレンジ

    こんにちは、高3の女子です。 まだ少し先の話なのですが、私の学校では5月下旬に合唱コンクールがあります。 合唱コンクールといっても、音楽の教科書にあるような合唱曲を歌うわけではなく どのクラスもだいたいJ-POPを歌います。 そして高1、高2と学年が上がるにつれて、難易度がものすごくあがります。 例えば・・・ 1年生の時は1曲をそのまま合唱する。 2年生になるとメドレーになったり、一部分に違う曲を同時に2曲歌うというのをいれたり。 去年は3年生の先輩方(優勝クラス)がメドレー+同時に2曲でした。 「同時に2曲」という説明はとても難しいです・・・ 2つの曲をアレンジして同時に歌っていた、としかいいようがありません; 聞いているこっちは何を歌っているかわからないくらい、アレンジがすごかったです。 私も今年が最後なのでぜひとも優勝したいです。 この曲とこの曲はあう、こんなアレンジができる またはお勧めの合唱にしやすいJ-POPの曲だけでもいいので教えてもらえないでしょうか? ちなみに文系なのでソプラノ、アルト、男声の人数は1:1:1くらいに分けることができます。 説明がへたで長くてすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう