20年以上前にかかっていた少年少女合唱曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • もう20年以上前、私が通っていた小学校でかかっていた少年少女合唱曲を教えていただきたいです。
  • 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり、「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。
  • その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌詞の曲を教えて下さい!

もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1
hajodestra
質問者

補足

うわー!これです!本当に有り難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.2
hajodestra
質問者

補足

収録音源まで教えてくれて有り難うございます!早速注文します!