• ベストアンサー

この歌の歌詞が気になってます

30年前に音楽教室で習った歌の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 もし覚えている方がいたら、教えて下さい。 1曲目は曜日の歌で、 「げつようび、わらってる。げらげらげらげらわらってる。おつきさまはきがへんだ、おつきさまはきがへんだ」で始まる歌です。 思い出せないのは木曜日~日曜日までの歌詞です。 2曲目は数字の歌で、 「すうじの1はな~に、こうばのえんとつ。もくもく」で始まる歌です。 4~10(までかどうかも思いませませんが)までの歌詞です。 お暇な時でいいので、教えて下さい。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1曲目は、「月火水木金土日のうた」 2曲目は、「数字の歌」 ↓参考URLで歌詞確認できますよ。 (1曲目は、メロディーも流れます)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
kero525
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

「数字の歌」 一番のみですがメロディー流れます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/a%20good%20friend%20song/suujinouta.htm
kero525
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
kero525
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歌の歌詞を教えて下さい

    題名が,はっきりわからないのですが,数字の1は,なあーに? 工場の煙突。 数字の2は、なあーに?  お池の,アヒル。という、数字の歌だと、思うのですが、子供に,教えてほしいと,頼まれたのですが,歌詞がはっきり、思い出せないのです。ご面倒でしょうが,どなたか,1から10まで教えて下さい。宜しく御願いいたします。

  • 歌 数字の1はな~に の歌詞

    数字の1はな~に 風呂屋の煙突 数字の2はな~に お池のアヒル・・ という歌の10までの歌詞をご存知の方教えて下さい お願い致します

  • 小さい時の歌。。。

    小さい時に聞いたことのある曲をふと思い出しました。 数字の1はなぁ~に、工場のえんとつ。 数字の2はなぁ~に、お池のあひる。 こんな感じの歌だったのですが(歌詞間違っているかもしれませんが) だけどこの続きが全然思い出せません。 もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 それとみなさんに質問が。。。 みなさんが小さい時に歌っていた歌で、一番印象に残っている歌を聞かせて欲しいのですが。 私は、ひらけポンキッキの『一本でもにんじん、二束でもサンダル~』ってのが大好きですべての歌詞を覚えてます。

  • 子供用数字の歌

    どなたかご存知の方、教えてください。 子供に数字の形を教える、数字の歌の歌詞なんですが、 ♪すうじの1はなーに?工場の煙突。。。 という風に、2はお池のアヒル、3は赤ちゃんのお耳と続いていくのですが、 4から忘れてしまいました。 どなたかご存知ないですか?

  • 歌詞に、年・月・日・曜日などの時間が入っている歌は?

    私は、「フランシーヌの場合」という歌が好きでした。 ベトナム戦争に抗議してパリで焼身自殺をした女学生を歌った、新谷のり子さんの歌です。 特に、その歌詞の中にある、 「3月30日の日曜日 パリの朝に燃えたいのちひとつ」 という具体的な日にちを歌った歌詞が、特に印象深く、今でもこの部分をよく口ずさんでいます。 そこで、このような、歌詞に、年・月・日・曜日、或いは時刻などが入っている歌は、他にどんなものがあるか、教えていただきたいのです。 1種類でも入っていれば結構ですが、もしあれば、「フランシーヌの場合」が「年・月・日」と複数入っているように、種類が多いほど嬉しいです。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 歌詞にさかなが出てくる歌は?

    先日、スーパーに行ったら「「おさかな天国」の音楽がかかっていました。 それを聞きながら、「さかな」が歌詞にある歌って、どんなものがあるのかな? と思いました。 私なりに思いついたのは、「およげ!たいやきくん」「浦島太郎」「サザエさん」あたりで、どれも童謡や子供向けの歌ばかりですし、案外少なそうな気がしました。 そこで、皆さんに、他に歌詞にさかなが出てくる歌があったら、教えていただきたいのです。 もちろん童謡類でも結構ですが、それ以外のジャンルの歌もあれば、嬉しいですね~ 宜しくお願いします。

  • 歌の題名なんですけども・・・・

    こんにちは。 小さいときに聴いた歌で「シャムシャムニ~シャムシャムニ~シャムシャ~ムニ~。私煙突の掃除屋さん」という歌を聞いたことがあります(シャムシャムニ~の部分はチャムチャムニ~だったような気もします)。 なんという題名かご存知ないでしょうか。気になって気になってしかたありません。

  • ♪数字の○はなあ~に? の歌の続き

    「数字の1はなあに? 工場の煙突 もくもく」で始まる(と思われる)数字の形を歌にしたものをご存じでしょうか? 私の記憶では、 2→お池のあひる があがあ 3→赤ちゃんのお耳 ばぶばぶ 4→海のヨット すいすい 5→おうちの鍵よ がちゃがちゃ ・・・なんですが、子どもから「続きは?」と聞かれわからないでいます。 この歌詞に間違いがあったらそれも教えて頂ければと思いながら、ご存じの方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • 一週間が出てくる歌

    月曜日、火曜日、水曜日など、 一週間の曜日が歌詞で出てくる歌を探しています! 知ってる方がいたら是非教えてください!!