kero525のプロフィール

@kero525 kero525
ありがとう数55
質問数10
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
81%

  • 登録日2005/01/26
  • 子供の幸せって何ですか?【長文】

    子供を持つ親御さん、またはその立場になったつもりで答えて下さい。 私は田舎の農家の一人娘です。父も母も普段は会社、休日は祖父母の農業を手伝っています。彼氏は普通の家庭の長男(姉あり)です。 私の親は、大学卒業後は私を実家に連れ戻して地元で就職をさせると言っています。 結婚しても実家に住ませて婿を取る気です。 私は親とは別居したいと思っています。田舎では自分のやりたい分野の仕事では活躍出来ないことと、自分が彼氏の両親と同居したくないように、彼氏も私の両親と同居したくないからです。 それでも私は実家に残る羽目になります。「私の幸せ」のためと、「家を継がせるため」です。 でも好きな人と結婚出来ないほうが幸せではないです。 私は今まで親の言う通りにしてきました。 まぁ一人っ子だから期待を全部私にかけるのは仕方ないと思っていました。 高校だけは親の反対を押し切って商業高校へ行きましたが、結果的には自分の能力を発見することが出来ました。 その後、本当は専門学校へ行きたかったのですが、無理矢理大学へ行かされ、今は親のお金で生活をしています。 体が弱くてバイトが出来ず、親にお金を出してもらって生活をしているため、逆らわずに大人しくしています。 【質問】 (1)結婚において、親が思う子供の幸せとは何ですか? 家を継がなくても、好きな人と結婚することが一番の幸せだと私は思っています。 (2)「農家の一人娘と長男の彼氏の結婚」と聞くと何を思われるでしょうか? やはり一人娘と長男の結婚は有り得ないのでしょうか・・・。 (3)体が弱いので、仕方なく親のお金で生活してきた私です。結婚のことで家を継がないと我侭を言うことはバチ当たりでしょうか? 好きで体が弱くなったわけではありません・・・。 (1)~(3)のどれでも良いので宜しくお願いします。 文章の意味がわからなかったら補足します。

  • 結婚観の相違でまいってます

    32の男です。半年付き合った彼女と結婚することになり、お互いの両親、職場に結婚の報告をすませました。 式は挙げない予定でいるのですが、彼女は主婦志向が強く、私は結婚出産後も仕事をして欲しいと思ってます。 その事で何度も喧嘩し、今は彼女に愛情はなくなってしまいました。このように意見の相違をもって結婚している方がいましたら(そうでない方も)、よろしかったらアドバイスをお聞かせください

  • 性的欲求を満たしたい願望

    30歳前半で妻と子供がいます。23の時に、初めて付き合った彼女が現在の妻で、約6年の交際を経て結婚し、2歳の息子と2人目妊娠中で、とても幸せに過ごしております。恋愛・体の関係での経験は、上で説明したとおり妻しか知りません。もちろん風俗もお金の無駄なので誘われても行った事が無いですし浮気も付き合ってた頃から、する気も無いほど、一途で硬派(古い)な性格でした。多くの友人はHの為だけにナンパをしたりと遊びまくっていましたが、私はそれを羨ましいと思った事が一度も無かったんです。ですがココ最近、他の女性とHしてみたい欲求に苛まれています。特に妻とセックスレスな訳でもないです。妻に不満がある訳でもないです。でも通勤途中に「この女性とHしてみてぇ」とか、一晩だけで良いから~などなど思ってしまい、日に日に強くなっていく始末。気がつくと無料のそういう系サイトの掲示板に書き込みしそうになったり。。自制心とAVで自己処理したりで抑えてるんですが、負けてしまいそうです。処理回数も増えるし。。これなら結婚する前にガンガン遊んでおけば良かったと後悔の念が。男女問わず質問です。自分がこう言う立場ならどう抑えますか?それとも抑えないですか?どう回避すべきか真剣に悩んでますのでアドバイスください。800文字と制限があるので質問あれば補足させていただきますし!宜しくお願いします。

  • 悔しくてたまりません…

    先日、中絶をしました。 中絶にいたるまでの経過などについては気持ちの整理もついたのですが、 相手の態度に苛立ったり、悔しかったり、悲しかったりしています… もし、大事に思っていてくれているのであれば、 手術前日や当日に側にいてくれるものではないのでしょうか? 相手は手術からもう数日たちますが一度も顔を見せません。 手術前日に連絡をとったのですが、これから遊びに行くといって殆ど 話もできませんでした。 手術後、一日置いて体も楽になったので連絡を取り、殆ど気にもしてくれなかったのは何故なのか聞いたところ、 なんて声をかけたら良いのかわからなかった、 一人でいてもふさぎ込むだけなので気分転換に、と。 じゃぁ、残されてほっぽっとかれた私の心細さや気分転換は…? 自分のことでいっぱいいっぱいで思いやる余裕もなかったとそういうことなのでしょうか。 悔しくて悔しくて、もう二度と会いたくないといって終わりました。 それでも、何とかしようと思うものではないのでしょうか? 私はこのままでは、一生相手を恨んで生きると思います。 それでも、相手は少ししたら何もなかったように暮らしていくんだろうと思うとさらに悔しくてたまりません。 男の人なんてこんなものでしょうか。 どうしたら良いのかわかりません…

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました(長文です)

    はじめまして。初めて投稿させて貰います。 326_356です。女です。 質問はタイトルの通りなんですが、 まず、バイト先に好きな人がいます。 その人はいろんな人に「好き」とか冗談で言ってしまえる人なんですが そのせい(?)で最近友達がその人のことを好きだと言いはじめたんです・・・。 そこまではまだいいんですが何となく、私もその人が好きと言う機会を失ってしまいました。 そのおかげで周りの人も彼(私の好きな人)と私の友達の事を応援してあげよう、 という雰囲気になっています。 いざとなったらこの事を打ち明けられそうな先輩(私の好きな人の友達です) はいるのですが、 まず、誰にこの事を言えばいいのでしょうか。 早く行動に移さないと、友達に彼を取られてしまいそうで怖いです。 それと、私は16歳で私の友達は19歳です。 そして好きな彼は23歳です。 やっぱり彼も年が近いほうがいいのではないかと ひたすらマイナス思考になってます。 本当に切羽詰って滅茶苦茶な文になっているかもしれませんが、 分からない所などがありましたら聞いてもらえるとありがたいです。 アドバイスお願いします。