• ベストアンサー

マルマルマル スランゲニッケ・・・という歌詞の曲は何??

小さいころに聞いた曲で歌詞がちょっと違うかもしれません。 憶えているのは マルマルマル スランゲニッケマール スランゲニッケマルゲナワ スラーンゲニ スラーンゲニ スランゲニッケマルゲナワ という歌詞と この歌の題名を「ひみつのうた」と言っていたことです。 日本の曲ではないと思います。 どの国の曲でどんなときに歌う歌なんでしょう。 この曲を知っている人はいませんか?

  • siaru
  • お礼率86% (31/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.1

曲名などはぜんぜん覚えてないんですが、ボーイスカウトで歌った覚えがあります。 その辺で調べていったらわかるかもしれませんよ。

siaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみたら、ありました。 憶えてたメロディーとは少々違いましたが、 これだと思います。 ボーイスカウトで歌われる歌だったのですね。 曲名はそのまま「マルマルマル」でした(^^; でも、どこの国の曲かがまだわかりません・・・。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私は、YMCAのキャンプに参加した時に覚えた記憶があります。 曲名は、『マルマルマル』でした。 どこの国の歌なのかは、わかりません。 http://www.big.or.jp/~sugi8/boy/Ground/campfire.htm#SONG http://www.kobe2.jp/~bstarumi/midi-s/bssong-e/bssong-e.htm

参考URL:
http://www.big.or.jp/~sugi8/boy/Ground/campfire.htm#SONG

関連するQ&A

  • 曲の歌詞を探しています

    こんにちは 私は昔のとあるアニメの曲の歌詞を探しています 探しても出てこないので、もし、知ってる人がいたら書きこみお願いしますm(_ _)m アニメ ひみつのアッコちゃんの(1998年放送) EDだった 白木由美さんが歌う 「わたしの歌を聴いてほしい」 という曲です 宜しくお願いします!

  • 『恋のマイアヒ』、ホントはどんな歌詞なんですか?

    「恋のマイアヒ」という曲が流行っていますが、あれって何処の国の歌なのでしょうか? あと、歌詞の内容って何なのでしょうか? 題名からして恋の歌なのでしょうが‥‥

  • 日本の人が歌ってるフランスの曲?

    日本人が歌っているのだと思うのですが、フランス語の歌がありました。 あなたが好き~ららららら~っていうような歌だったと思うのですが、 題名がわかりません。誰が歌っているのかもわかりません。 日本人が歌っているのではないかもしれないし、日本語はないのかもしれないのですが、このような曲を知っている人がいましたら、教えてください。 セポネという歌詞はあったかもしれません・・・・。 これだけでわかる人はいるのでしょうか・・・ お願いします。

  • ダヒルサヨという歌の歌詞

    ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

  • ポンキッキで流れていた曲の題名と歌詞

    20代後半の私世代が幼少のころに流れていた曲だと思います。 たぶん、ポンキッキだと思いますが、お風呂で体を洗う時の歌で、 「ぐ~んと腕伸ばして、お尻をエンヤコラ!1,2でおしり3,4、でピッカピカ」というテンポのいい曲の題名とすべての歌詞が見れるサイトなどありませんか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします!

  • かわいい魚屋さんの歌詞?

    小さい頃、街に魚屋さんの車が歌を流しながら、やってくるのを憶えているのですが、必ず、停車すると歌詞が止まり、すべてを聞くことができません。 小さい頃から気になっていたのですが、最近でも見かけました。しかし、歌詞を聞き取ることができません。だいたい、この曲の題名も分からない・・・ こんな内容だっと思います。 「かわいい、かわいい魚屋さん。 ○○遊びに魚屋さん。今日はお魚いかがでしょう。・・・(この後分からず)」 題名だけでも知ることができれば、検索できるのですが・・・助けてください。 20年以上、疑問に思っています。

  • ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

    ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。 どーしても、知りたいです!!お願いします。

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • この曲の歌詞しってますか?

    ふと思い出したのですが、小学校のころにならった歌で、 「月曜日は市場へでかけ~糸と麻を買ってきて~♪・・・」 ってのがあったのですが、この曲のこの後の曜日の歌詞を知りたいのですが、 教えてくれませんか? 調べたのですが一致するものないと検索できなかったのです。

  • ずっと気になってる曲

    すみません教えて下さい。 男の人のターザンで叫んでるような歌なんですが、この曲の題名分る人いませんでしょうか? 「あ~いあいお~あ~いあ~~~」ってエコーがかかってる歌なんです。(多分歌詞もこのままだと思います) よくTVでこの曲使われることが多いのですが、誰に聞いても分らなくて困っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう