• ベストアンサー

ダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rush50
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.2

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。 英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。 http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm
love3go
質問者

お礼

参考URLをいろいろさがしていただきありがとうございました。 この歌のことがよく分かり勉強になりました。 実は、エセル中田というハワイアン歌手がこの曲を歌っているものを聴いたのですが、1コーラスめは日本語で、2コーラスめからは英語で歌っています。 その英語の歌詞で聴き取れないところがあって知りたかったのですが、参考URLの中の合唱の画面に出てくる英訳とも違うようです。 日本語の歌詞はエセル中田さんの作詞となっていますので、もしかしたら英語の歌詞もエセル中田さんがつけたものかもしれません。 それにしても、イメルダ婦人の愛唱歌だったとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Bing Crosbyの「Because Of You」の歌詞でしたら 下記のTony Bennettの「Because Of You」と同じようです。↓ http://www.lyricsondemand.com/t/tonybennettlyrics/becauseofyoulyrics.html 尚Bing Crosby及びTony Bennettの「Because Of You」は下記で試聴できます。↓ Bing Crosby(注:Because Of Youを試聴するには12曲目をクリックして下さい) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0bfpxqq5ldhe Tony Bennett http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:apfwxqe5ldae もしこの曲(の歌詞)じゃなかったらごめんなさい。

love3go
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたURLで試聴してみましたが、どうも違う曲のような気がします。 もしかしたら、私の勘違いで「ダヒルサヨ」という曲と「Because Of You」とは別物なのかもしれません。 でも、わざわざ調べていただいたようでご親切感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小林旭さんの夕映えという歌の歌詞

    小林旭さんの歌っていた 「夕映え」という歌の歌詞をご存知の方はいますか? 昔の歌で、検索をしても分かりません。よろしくお願いします。

  • 歌詞が英語の歌をうたえるようになりたい

    タイトルのままです。 歌いたい曲は歌詞が英語なだけで歌っているのは日本人なんですが(HAWAIIAN6とかELLEGARDENなど)帰国子女の友達に聞かせたところ「なんこれ?」ってぐらい英語はうまくないそうです笑 俺からすれば英語に聞こえるんですけど・・・ じゃぁ俺でも練習すれば歌えるんじゃないの?と思ったんです。 でも、歌詞を見て驚きました。道のりは遠そうです。テンポも速いし・・・ 自分の英語力は関係ないですが、歌の早さにあわせて歌詞を和訳することができるぐらいです。ただ、英語の発声には全く自信がありません。発音もさっぱりです。 駅前留学とかはしてないけど、英語の曲なら歌えるよ って方どうやって練習したか回答お願いします。(もちろん何度も聞きます。歌詞も覚えます。その上で)

  • 洋楽の歌詞

    続けての質問すいません。前回は大変お世話にまりました。ありがとうございました。 Kelly ClarksonのBecause of youっていう曲の歌詞を日本語化したサイトはありますか?もし可能ならば、様々な洋楽の歌詞を日本語化したサイトを紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • 上流社会で歌われる曲について

    「上流社会」でビング・クロスビーとルイ・アームストロングがデュエットしている歌の題名が知りたいです。確かクロスビーがオーケストラを誘導して、ジャズにしていく みたいな曲の入りだったやつです。 できればその曲が入っているアルバムも教えていただきたいのですが・・・。 それと、クロスビーのアルバムでその曲とおんなじような雰囲気の曲を集めたものもあれば是非知りたいです。

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 「恋の山手線」の歌詞について

    こんにちは。 小林旭の「恋の山手線」の歌詞について質問が有ります。 この歌の歌詞の一部に、 「始め大塚びっくりに」と「田町が宙に浮くようね」と有りますが、この二つはそれぞれ何をもじった歌詞なんでしょうか? 気になって仕方が有りません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • 歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

    「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

  • White Christmasの歌詞にフリガナを!

    急いでおります!! ビング・クロスビーのWhite Christmasという曲の英語の歌詞に フリガナを付けて頂きたいのです!! 当方英語がとことん苦手で・・・(滝汗) 親切な方、どうかお願い致します!! 以下、歌詞になります!! I'm dreaming of a white Christmas Just like the ones I used to know Where the treetops glisten and children listen To hear sleigh bells in the snow. I'm dreaming of a white Christmas With every Christmas card I write May your days be merry and bright And may all your Christmases be white.

専門家に質問してみよう