• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんの

友蔵の友達で、いつももじもじしている地味なおじいさんの 名前がわかる方がいらっしゃったら教えてください。 「田中」でしたっけ????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wara123
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

たぶん中野さんです。

参考URL:
http://ken31.blog57.fc2.com/page-1.html
usam-k
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです中野さんでした!

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
usam-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足のようです。ごめんなさい。 佐々木のじいさんは植物の世話をしている人ですよね。その人ではないようです。 川の掃除をしている川田さんでもなくて… 先々週くらいに放送されたアニメで友蔵と将棋(?)をしていた地味なじいさんなのです。

関連するQ&A

  • ちびまる子を見ています。

    ちびまる子を見ています。 じいちゃんの声が変わっていてびっくりしたのですが、調べたら入院中だそうで。 代わりを用意するのは仕方ないですし、入院も仕方ないと思います。 ただ、合ってないなぁと感じます。 この人なりに似せてるのでしょうが、あのバカジィ孫コンビの声で決定的になりました。 ボケたじいちゃんの抜けた感じが気に入っていましたが、ボケが取れてしっかりした声になってしまいガッカリです。 脳梗塞で入院した人が仕事に戻るまでこの状態が続くのでしょうか。 やっぱり1年ぐらいかかりますか?

  • ちびまる子ちゃんについて・・・。

    些細な質問なんですが、「ちびまる子ちゃん」は桜ももこという名前があるのに何故みんなに「まる子」といわれてるんですか?しかも、親にまで・・・。小さい頃は、お母さんに「ももちゃん」と呼ばれてたと思うのですが、いつからまる子となってしまったんですか?それに、まる子というあだ名は一体誰が???作者も小さい頃、友達や家族にまでまる子と言われてたんでしょうか?それって結構問題では?なんせ、ももこという名前を呼ぶキャラクターはみたことないから・・・。誰かおしえてください。質問が多くてゴメンナサイ。

  • ちびまる子ちゃんについて

    どうも不思議に思ってたんですが、放送開始当時とは「花輪君」と「みぎわさん」のしゃべり方(声?)が違うような気がするんですよ。声優さんは変わっていないのに…どうして? 花輪君は、もっと高音で、甘ったるいしゃべり方だったような。 みぎわさんは、もっとねちっこいしゃべり方で、いつも「ウウ~ン、花輪ク~ン」って言っていた様子が思い出されます。…なんででしょう? ちなみに、「お母さん」の声優さん(一龍斎さん)は、名前のみ変わっている事は判明済みです。

  • 今日のちびまる子ちゃんで・・・

    仲良しのたまちゃんと一緒に佐々木のおじいさんのおうちでクリスマスツリーを飾ったまるちゃん、そこにひとつだけ願い事の短冊を飾ったのですが、最後を見逃してしまい、何と書いてあったのかわからずじまいでした。・・気になって仕方ありません(涙) ご覧になった方、教えていただけますか??

  • ちびまる子ちゃんのキャラクター

    学校の同級生とか佐々木のじいさんとかは 実在した人物なんですか? それともアニメ用に作ったキャラなんですか?

  • ちびまる子

    ちびまる子ちゃんの名前の由来を教えてください~

  • ちびまる子ちゃん

    今日のちびまる子ちゃんで折笠サンが出ていませんでしたか?私はエンディングで茶風林さんの前に折笠サンの名前があったように思うんですが、うっかりと茶風林サンに気をとられていてよく分かりませんでした・・・。もし出ているのならなんという役でしょうか?是非教えて下さい!!

  • ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない、アニメにごくたまに出てくる、はげたおじいさんの名前は何ですか?

  • キャラクターアンケート第6弾!「ちびまる子ちゃん」のキャラで一番好きなのは?

    日曜日にやるおなじみのアニメ番組「ちびまる子ちゃん」の中に 登場するキャラクターであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? (1)どのキャラクターが一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由を教えてください。 ※今回は投票形式で行いますのでなるべく1人だけでお願いします。 自分は佐々木のじいさんが一番好きです☆ いつもほのぼのとしてるところを見ると癒されます!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう