• ベストアンサー

ちびまる子

ちびまる子ちゃんの名前の由来を教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

身長が低い→ちび 丸顔→まる 女の子→子 でちびまるこじゃなかったっけ? アニメにしろ原作にしろ1話目くらいで説明があったように思う。

apwgat
質問者

お礼

ありがとうございます!家族までまる子と呼ぶのが不思議で…。

その他の回答 (1)

回答No.2

本名は、「さくらももこ」です。 愛称「まる子」「まるちゃん」。由来は、ちびで丸顔だからちびまる、そして女の子だから、子をつけてちびまる子になったようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E3.81.95.E3.81.8F.E3.82.89.E5.AE.B6.E3.81.AE.E4.BA.BA.E3.80.85