• ベストアンサー

ちびまる子ちゃん

どうしてもきになるので、どなたか教えてほしいのですが、ちびまる子ちゃんの父ヒロシは仕事は何をしているのでしょうか? 私の周りの人に聞いても誰も知らないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0o0aya0o0
回答No.3

父ヒロシは八百屋さんですが、接客業がニガテであまり向いていなかったそうです。 またその八百屋さんは繁盛していなかったそうです。 「ひとりずもう」というさくらももこさんの新刊に載ってましたよ。 マンガ・アニメでは触れられていませんね。 多分サラリーマンという設定なんですかね…

chu--chan
質問者

お礼

お答えありがとうございました。やはり、アニメの中では触れられていないのですね。   

その他の回答 (2)

回答No.2

本当のお父さんは、確かお店(八百屋さんだったか?)をしていたと思います。  父ヒロシは、昼間家にいないので、サラリーマンの設定でしょう。

chu--chan
質問者

お礼

やはりサラリーマンなのですね。仕事している姿が想像できないですね(笑)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

アニメでは父ヒロシノ職業については触れていませんが、さくらももこさんのエッセイの中で、清水の実家は八百屋さんを営んでいたと書いてありました。 現在はもうやってないみたいですけどね。

chu--chan
質問者

お礼

まる子は八百屋さんの娘だったんですね!アニメの中でもその設定は面白そうですよね。  お答えありがとうございました。