usam-kのプロフィール

@usam-k usam-k
ありがとう数36
質問数11
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
97%

  • 登録日2005/08/31
  • 食べない子の保育園通い

    一歳半の娘の事でご相談させてください。 離乳食の頃から食べない子なのですが、今でも母乳を飲んでいて、おっぱいばかり欲しがり、今現在も一日にトータルで子供茶碗に半分食べればいい方で、おかずはがんもどきのような物しか食べず、それも二口、三口です。日のよってむらがあり、まったく食べない日もあります。 今月から保育園に通っていて、園での昼食はまだ4日なのですが保育士さんから「今日も一口も食べませんでした」と毎日言われています。 口に入れて出すのではなく、口にも入れず断固拒否みたいです。 お水もお茶も飲まない子で、園でもで飲まないようです。 今は仕事をしていないので一時くらいにお迎えに行っていて、帰ってきてすぐおっぱいを欲しがり、前より更に食べなくなりました。来月から仕事の予定があるので慣らすためにも夕方まで預けたいのですが、飲まず食わずの今の状態で夕方まで預けるのがとても不安です。 6月中の断乳も考えていたのですが、保育園に行きだすと食べない子も食べるようになったりすると聞いた事があり、私としては食べてくれれば授乳はまだ続けたいと思っていたのですが、今の状態ではやはり断乳したほうがいいのでしょうか・・・ 保育園に慣れるまでもう少し様子を見たほうがいいのかなとか色々考えてしまっています・・・ ちなみに子供は小柄ですが、痩せてはなく元気いっぱいです^^; 同じような経験をされた方、そうでない方もアドバイズお願いいたします。

  • 赤ちゃんの口のにおい、酸っぱいにおいでおかしくない?

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 時々、口の息が酸っぱいような、ヨーグルトのようなにおいがします。 うんちと同じにおいなので、少し心配です。 特に体調が悪いようではないのですが、何か問題があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • MarRis
    • 育児
    • 回答数4
  • 哺乳びんでのミルクを嫌がって飲もうとしません、どうしたらよいでしょうか?

    今は母乳を飲んでいるのですが、1月27日で産休が終わるため親に預けるときだけ哺乳びんでのミルクを飲ませたいと思っているのですが、どうも嫌がってのんでくれません。何か良い方法はないでしょうか?「会社から帰ってきたら母乳を飲ませ、会社に行く時は哺乳ビンのミルク」というわけにはいかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 4277
    • 育児
    • 回答数4
  • テーブル探しています!!

    http://www.dinos.co.jp/s/p465307/ http://item.rakuten.co.jp/vanilla-kagu/gd191/ 上記のような形のテーブルを探しています。 脚の形・テーブルの板の厚み・脚の色など、見た目の理想的なのは、ディノスの方です。でも直径が80~90cm位で、食事メインで使用したいので高さも70cmは欲しいです。 もうひとつの方は、大きさは丁度いいのですが、脚の部分が白いのがイヤなんです。脚の部分は全部シルバーなのが理想なんです。。。 脚は2つのように十字脚のもので、テーブルの板の色は一応白を探していますが、こげ茶も候補にあります。 お店でもネットでも探しているんですが、すべて一致するテーブルが見つかりません。どこか妥協しないといけないのかなと思いつつ、あきらめきれなくて。どなたかこれにピッタリ合うようなテーブルご存じないですか?ぜひ教えてください。よろしくお願い致します!!

  • 名前が決まりません

    初めまして。質問させて頂きます。来月中旬に第二子(女の子)が産まれる予定なのですが、名前が決まりません。第一子は漢字一文字で「菫」と命名しました。笑顔の可愛い子SMILEから名づけました。出来れば第二子も漢字一文字にしたいと思っています。何か言葉に意味があり一文字の名前ってありますか?ご意見ヨロシクお願いします