• 締切済み

こんな男性は?(男性に質問)

男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には微塵も気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

みんなの回答

  • hd-flhr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.12

No5です。 もうひとつ・・・。 質問者様もその彼女・・・親友の心情を察してか、 気持ちが引きずられているような感じもします。 もちろん、あえて彼女の立場でご質問されていることも理解できます。 冷静に・・・「客観的な視点」で物事を捉え、アドバイスしましょう。 「同意」することだけが親友ではないのですから。 分かってらっしゃると思いましたが、念のため・・・。

  • hd-flhr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.11

No5です。 まず、「男性の社内での態度は、女性に対して周りの後輩女子とは違うようです」とは? 「仕事」に差し支えなければ、問題ないと思います。 まず、現実的なことから。 男性41歳、女性29歳ということですよね。 今、その女性は職場を空気のように感じておられるようですが、非常に貴重な場なんです。 信用を失うどころか・・・、 もし、その職さえも失ってしまったら、 「その男性の態度が・・・」なんてことを言っている場合ではなくなります。 次の仕事が見つかったにしても、経済的に、今の生活レベルを維持することは出来ないでしょう。 再就職する際、会社間で情報をやり取りすることは常識です。 「要注意人物」として、就職さえもままならなくなります。 ・・・でも、質問者様には、その関係は女性だけでなく男性からもオープンになっていたんですね。 一生伏せておきましょう。 あと、心情的なことを考えれば。 こんな関係では、中途半端が一番良くないですよ。 「未練たらたら」なのは、その女性であるように見えますね。 男性とは「セックス以外にも心のふれ合いがあった」的に考えられているようですが、あくまでも「セックスメイン」です。 男性にちょっとだけ「情が入った」のでしょう。 浮気関係を盛り上げるための「リップサービス」的なものだと考えたほうがいいですね。 もちろん、最初からお互い本気ではないのですから。 男性にとっては、「お互い割り切って付き合える」「都合のいい」女性だったんです。 今は、「お互い割り切って」のはずが「今さら面倒くさいことを言わないでくれ」という心境なんだと思いますよ。 あくまでモラル・常識を置いといて話しますが、 お互い大人として、「割り切った付き合い」を始めたのなら、最後まで「割り切る」必要があります。 女性の態度は、社内でも特別視してほしい・・・というような、 「あれも欲しいけど、これも絶対ゆずれない」という自己中心的で幼稚な考え方に見えてしまいます(カレの事も含めて)。 男性は女性よりも「気持ちが薄かった」だけの事です。 それを「自分と同じだけの気持ちでいて」とダダをコネているようにしか見えません。 事の善悪は別として、この関係から考えれば「ルール違反」なんです。 男性にとっては、ただの迷惑です。 お互い大人なんです。 大人として、「倫理に反すること」を割り切った上でやってしまったのだから、モチロン両方に原因と問題があります。 「男性に引きずられて」という一方的な理由や気持は成り立ちません。 彼女には、キッパリ「ビジネスライク」で行くよう促しましょう。 ただ、浮気相手にさえ、そういった「嫌な気持」を持ちますよね。 女性のカレや、男性の奥さんがその浮気関係を知ってしまったら、それどころのショックでは済みません。 今までのような考え方では、必ず、本人もふくめて周りが不幸になります。 その気持の持ち方を考え直すことの方が重要だと思いますよ。 その女性が不幸にならないようアドバイスしてあげて下さい。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

どうとも思いません。 よくいるタイプじゃないかな? せめて「不倫相手」になれるなら、何らかの気持ちがあるんでしょうが、「都合のいい女」と相手がはっきり認めている以上、その態度は当然です。 しつこくされたら困るし、遊びも遊びの相手の機嫌を取る必要はなく、できれば相手から離れていって欲しいんでしょう。 女については。バカですねえ・・・。 そこまで言う男にその先を求めたって何もならないでしょうに。 こじれるも何も、男は最初から、その女があくまでも「自分の性欲処理したいときだけ呼べる女」になってくれたら都合がよかっただけで、それ以前の上下関係やメールのやり取りなんか、そのための撒き餌(段取りとも言う)でしかなかっただけのこと。 それを「いい関係」だと勘違いした哀れさに情けなくなります。 諦めたほうがいいです。

  • hd-flhr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.9

No6です。 意味が分からないところがあったので・・・。 「同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したい」とはどういうことですか? もう二人の間柄は、「他の後輩女子と同じ」ように「ビジネスライクであること」がベストではないんですか!? どこに問題があるんですか? それに、彼が仕事が出来なくなるほど態度を変えてるわけではないでしょう? そこまで態度を変えてしまえば、会社にいる他の人たちが違和感を持ち、もっと疑います。 まさか、その彼はそういった態度は取っていないんでしょう? そこまで知恵のない人ではないでしょう? だから、ごく普通に「ビジネスライク」に振舞っているんですよ。 彼女が求めていることは、彼に対して、会社にいる他の女性より「好意を持った態度をもって接して欲しい」ということなんでしょうか? この文章から見るとそうしか取れませんが・・・。 そうであれば・・・、 質問者様からその女性に言ってやって下さい! 「ピントがずれるにもホドがある!」と!! もともとSEXだけの関係なんだから、それがなくなれば「他の後輩女子に対する態度と同じ」に決まってます。 それを承知の上で、お互い「セックス・フレンド」になった訳なんですから。 繰り返し言いますが、モラル・常識をあえて省きつつ話しています。 条件は、男も女も一緒です。 別にその彼が彼女を一方的にもてあそんだ訳ではありません。 その彼と彼女のお互いが・・・「お互いをもてあそんだ」んです。 もうひとつ! 質問者様からその女性に言ってやって下さい! 「いい加減、自分の欲望だけを優先した考え方はやめなさい」と。 「結局、人生の最後にはあなたが不幸になりますよ」と。 質問者様も感じるでしょう? この質問の根本がピントはずれなことを。 回答者様のご意見はどれも「あきれたもの」に私には感じます。 彼女には・・・、 まず、浮気・不倫というか・・・、信頼とは何なのか、いや「相手を思いやること」とはどういうことなのか・・・というところまで掘り下げて倫理について勉強してもらった方がいいと思います。 ちょっと厳し過ぎる言い方ですが、きっと質問者様の親友であるその彼女さんに分かって頂けるよう、長文を書かせて頂きました。

rachell
質問者

補足

よくわかりませんが、ただのセックスフレンドではなかったようです。一般的に言ってしまえばその部類に入るかもしれないですけど。 社内では以前からあまり話はしませんが、他の後輩女子と比べても仲はいいし、セックスだけの間柄でもなかったみたいです。それを目的に会うことはあったけど、普通に食事や映画ドライブにも行っていたようです。 以前男性が、セックスフレンドという言葉を使ったとき、女性は友達、先輩の関係だと思っていたことに対しての考え方の違いをこう言ったそうです。 会社での付き合いもあるし何もセックスだけの関係じゃないよね、ごめんね。でも、セックス時は恋人同士のように愛し合えればいいよね。セックスなくてもたまに食事したり映画に行ったりするだけでも充分だよ。と。 しかも、私を含め何人かで遊んだとき、帰りの車内でカノジョをどう思うか聞いてみました。誰もいなかったので。そうしたら、気持ちがなかったらできないよ。マジメな子を悪の道に引きずり込んで悪かったかなぁって。友達に話したからこんこと言ったんでしょうか。。。 セックスのみならすぐに終わりにできますが、こういうことを言われていたり、友達のように何でも話していたり、毎日のようにメールをする仲だったら、色々あってもセックスなしにしても、普通に接したいと思うんじゃないんでしょうか?これが元に戻るということなのかなぁって。それは無理なことなんでしょうか。 男性の社内での態度は、女性に対して周りの後輩女子とは違うようです。詳しくはわかりませんが。

  • e16wrrie
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

似たような経験があります。逆に、もし二人ともお互いを真剣に思っての不倫関係だったら、そのことを知ってた質問者さんも多分被害者でしょうけど、この二人についてはどうしようもありませんなぁ。助言しようがありません。ほっときましょう・・・

回答No.7

嫌な男ですが、異常なのは女性の方でしょう。 私にはこういう世界は未知の世界です。

  • hd-flhr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

モラル・常識をおいといて、 筋を考えたら、男性の言っていることは通っていると思いますよ。 最初からお互い同意の上なんでしょ? 妻子持ち、彼氏ありなんだし。 男性の言ってる「不倫相手に今まで同様未練たらたら」という言葉は、普通に本音を言っていたんでしょう。 そんだけ彼女が薄い存在だってことですよ。 正直SEXだけの対象だからそういう言葉は吐けるんです。 奥さんとか本当の彼女には絶対言いませんよ。 ・・・だって、お互い合意の上なんですから。 それと、「ウザい女を避けるため」に「奥様一筋宣言」するなんて!どういう人なの!!・・・的におっしゃっているようですが、 そりゃそうするでしょう! お互い「軽い関係」が始まりだし都合のいい相手同士なのに、「それ以上求めるな」っていうのが当たり前な反応ですよ。 まぁその前に、自分の彼氏を大事にしなさいって話なんですが・・・。 それと、こういった事は会社にも迷惑がかかるので社外でやった方がいいと思いますよ。 こじれたら意外と時間と労力がかかり、他の社員/上司の方が迷惑します。 得意先に伝わったら、会社の信用も落しかねませんよ。

noname#20412
noname#20412
回答No.5

両方とも手がつけられない様なので関わり合わないようにしたほうがいいかな。  というか、男も女もどういう考えなのかわかんないです。  なんか両方とも崩壊どころが事件になりそうな・・・。

回答No.4

誰にでも過ちはあるし、色々な事情もあるので、不倫はよくないことだが、それが人格の否定にまで直結させることは、慎重にならざるを得ません。 しかし、この場合には、この男性の人格を疑いたくなるような行動ですね。基本的に人間関係をどうとらえるかが、私とは大きく違うように思うからです。自己中心的に過ぎると思います。従って、できるだけ疎遠になるように努力します。上下関係などの利害が存在する場合には、万一のために、様々な証拠は保全しておくことすら考えるかもしれません。 一方で、この女性は、勿論知られてしまえばお別れしかないだろうけれど、そうでないのなら、それで満足すべき。こじれた人間関係といいつつも、他の女子社員と同じ扱いをされるのなら、全然こじれていないですから。そこをこじれていると表現するのなら、それは不倫関係に戻りたいという意味でこじれているにすぎないです。いい加減相手の本質を見抜けないこの女性は、酔っているだけならよいけれどそうでなければ、一生貧乏くじをひきそう。 まぁ、そんな感じデス。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

まぁ一方がどうのこうのということではなくて・・どっちもどっちというところじゃないですかね。 比喩が下品ですが、目糞が鼻糞のことをどうこう言っているようなもんです。

関連するQ&A

  • こんな男性は? (今度は女性に質問です)

    以前、男性へ意見を求めましたが、女性の意見も聞きたいです。私は女性ですが友人のため私情が入り、一般的な意見を聞きたいと思います。 男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。どうしたらいいですか?

    22歳の女です。 付き合って8ヶ月の彼氏とまんねり気味です。 というか、相手が私に対して冷めてきているように感じます。 お互いが休日と分かっていても会わないし メールも一日一通です。 私から会おうとはいいますが、彼からは言われません。 私もバカじゃないので彼の気持ちが離れていることは気付いています。 このままこんな付き合ってるのか分からないような関係をダラダラと 続けるより、別れたほうがいいのかなと思い始めました。 しかし、一時の感情で別れて、後から後悔をするのは嫌なので、 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 状況は、4月の始めくらいまでは、メールも普通にしてたし、 デートにも誘われていました。 しかし、だんだんメールの返信が遅くなりいまでは どんなに私がメールをすぐに返しても 一日に一通しか返事を返してくれません。 最後に彼から会おうと言われたのは3月中旬です。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、以上のことを踏まえた上で なにか意見をいただけたらと思います 回答お待ちしております。

  • メールって嫌?それとも嬉しい?(男性に聞きます)

    主人が会社の後輩(女性)とメールをしてます。悪びれず、着信があると~ちゃんだ、と言いながら返信してるので今のところやましさはないようです。 そうかと思うと以前同じように会社の女性の方からメールがあったときには、「もうまた~さんからやわ・・」と嫌そうな感じでした。 男性って会社関係の女の人からメールをもらうとき、うれしいものですか?そもそもアドレス交換する時点で相手の女の子には好意を抱いてるものなんでしょうか?(やましさは別としても) うれしくない相手からはメールが来ても無視するものですか?ハッキリ、メールは迷惑だからと言うものですか? 主人はメールがきても読むだけで返信しないときもあるようですが、男の人って毎回レスしなくて普通なんでしょうか? 主人のメール交換は放っておくと不倫とかにつながるのでしょうか? そこまでは干渉したくなくて、静観してます。

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏祭りを一緒に行く相手(男性の方に質問です)

    私は大学生の女です。「昨日、地元の祭りに女友達と行ってきた☆」という夏祭りに関する内容のメールを同じサークルの男の先輩と後輩3人(メールのやり取りはそれぞれの相手と個別にしていました)としていると「祭行きたいけれど、行く相手がいないわ~行く予定なさそう」というほぼ同内容の返事がみんなから来ました。 ここで一つ気になったことがあります。3人とも現在彼女はいないみたいです。確かに恋人同士でお祭り行くことはベストだと思うんですが、男の人って友達同士では祭行かないものなんでしょうか?私は、祭り行きたいなら友達とでも行ったら良いんじゃない?って思ってしまって^^; 3人ともほぼ同じ感じの返信内容だったので正直驚いてしまいました…男心がわからない私に回答お願いします。

  • 彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

    先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、 とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。 ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。 合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、 「誰でもいいんじゃないかなぁ」 「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」 と思ってしまいます。 一緒に行った友人も 「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、 その態度はあからさまだったようです。 合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、 女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。 どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。 合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

  • 男性の方に質問です。

    1、女性とのメールの内容は、どういうものがいいですか? 2、「可愛いよね」(相手のことが)なんてメールを女性からしたら、男性はどんな気持ちになりますか?また、どう返信しますか? 3、好きな人と喋る時の態度って、どんな態度をとってしまいますか? 4、メールは週にどの程度がいいですか? 5、喋る時には、どんな話題がいいですか? 以上、5問に答えて頂けると嬉しいです。 答えたくない質問、分からないことは答えなくても構いません。 私はよく、好きな男子には「可愛い」と言います。「かっこいい」なんて言ったら、分かっちゃうじゃないですか? 「可愛い」って、男性からすると皮肉な言葉なのかなって思いました。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?