• 締切済み

こんな男性は? (今度は女性に質問です)

以前、男性へ意見を求めましたが、女性の意見も聞きたいです。私は女性ですが友人のため私情が入り、一般的な意見を聞きたいと思います。 男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

みんなの回答

• minttea3
回答No.5

正直な男性だな~と思います。 正直すぎて、後ろから刺されないといいけど?とも(笑) 女性に同情は感じませんね。 誘ったのは女の方からだし、男は最初に「割りきれるなら好きでいて構わない」と言っていますよね。これって、「自分は相手を好きじゃないけど、押されたから付きあってあげるんだよ」という事ですよね。 ハッキリしていて、いっそ潔いくらいですね。 こんな風に言われて、よく「それでもいい」と付き合う気になったなーと、彼女の方が不思議です。 彼は最初から彼女のことなんて好きじゃなかったわけで、そうなれば早晩ふられることは予想がついたのでは? なのに、相手が冷たくなると落ち込んだり彼を問いただしたり、なんて行動に出るとは、割り切るどころか未練ズルズルじゃないですか。 どちらにしても、最初から壊れることがわかりきっていた関係を始めたのは彼女自身なのだから、いまさら「人間関係を修復したい」なんて、無理です。 それならば、始めから会社で男を誘ったりしなければいいのです。 自分が始めたことなのだから、会社でいたたまれなくても自分の責任だと思って耐えるしかないでしょう。 それで少しは世の中を知るお勉強が出来たと思えばいいのではないでしょうか?

rachell
質問者

補足

よくわかりませんが、ただのセックスフレンドではなかったようです。一般的に言ってしまえばその部類に入るかもしれないですけど。付き合うというより刺激を求めてお互い楽しんでいた。だからこそ、壊れたときには楽しんだんだからそれでいいじゃん!となるのかもしれませんが。 それと誘ったのは男性からです。食事、映画、そしてセックスへ。やさしくされたり褒められたりすると、嬉しいものですよね。しかも女性の気持ちを知る相手から言われるんですから。 それで次第に気持ちが入っていったとのこと。 社内では以前からあまり話はしませんが、他の後輩女子と比べても仲はいいし、セックスだけの間柄でもなかったみたいです。それを目的に会うことはあったけど、普通に食事や映画ドライブにも行っていたようです。 以前男性が、セックスフレンドという言葉を使ったとき、女性は友達、先輩の関係だと思っていたことに対しての考え方の違いをこう言ったそうです。 会社での付き合いもあるし何もセックスだけの関係じゃないよね、ごめんね。でも、セックスの時は恋人同士のように愛し合えればいいよね。セックスなくてもたまに食事したり映画に行ったりするだけでも充分だよ。と。 しかも、私を含め何人かで遊んだとき、帰りの車内でカノジョをどう思うか聞いてみました。誰もいなかったので。そうしたら、気持ちがなかったらできないよ。マジメな子を悪の道に引きずり込んで悪かったかなぁって。別にセックスがなくてもいいんだよ。兄妹のような感じでも。 友達に話したからこんなこと言ったんでしょうか。。。 セックスのみならすぐに終わりにできますが、こういうことを言われていたり、何でも話していたり、毎日のようにメールをする仲だったら、色々あってもセックスなしにしても、普通に接したいと思うんじゃないんでしょうか?友達へと。これが元に戻るということなのかなぁって。それは無理なことなんでしょうか。 男性の社内での態度は、女性に対して周りの後輩女子とは違うようです。詳しくはわかりませんが。仕事に支障はないですが、あえて話し掛けない態度というか。他の子にはたわいもない話をしたり、会話に加わったりと、普通に戻りたいと思っている彼女には辛いというか、どこが他の後輩女子と同じ関係性なのかわからないみたいです。 都合のいい女発言は、彼女がこれ以上深入りしないようにと、相手を思った発言なのかと考えたこともありますがそれはないでしょうか? 深入りして傷つくのは君なんだからと、以前に言われていたことも。。。 男性が女性をただたんに遠ざけるための手段?

• projectA
回答No.4

>こういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう? バカじゃないのと思いますが、計算高い浮気男よりは正直かな、と。 女性についても<こじれた人間関係を修復したい>?バカじゃないの。

noname#21166
noname#21166
回答No.3

既婚女性です。夫に浮気された経験アリからの立場で書きますね。 きつい部分もあるかも知れませんが、はっきり書きます。 不倫相手の男性がきっぱり言ってくれてむしろ良かったのでは? 元不倫相手?がいるようですけど、奥様にばれたら(奥様次第ですけど)上司本人含めて関わった女性陣も大変な事になります。離婚とか慰謝料とか。 29歳の女性で不倫をするという事は、それに生じる責任も全うする義務も発生すると思います。結婚してるのを黙ったまま男性が未成年を手込めにするのとは、わけが違います。 相手の奥様に当時肉体関係を持ったという証拠を掴まれたら、例え過去の事とはいえ3年間まで遡って慰謝料も発生しますし、そうなったら29歳女性のご家族や彼氏にも迷惑がかかりますよね。 そうならないためにも、もうこれ幸いとすっぱり縁を切った方が正解です。 そもそも、こじれた人間関係を修復したい…って、上司部下の関係で同じフロアで働いてるのに、当初から色々冷静に想定しないで一時の感情に酔って関係を持ってしまった女性側にも非があります。(勿論お互い同罪ですが) 一応上司は口では「他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。」と言ってるようですし、表向き仕事にあからさまに支障は出ないのではないでしょうか。 読む限りではその上司も最低ですが、そんな男にひっかかった女性も気の毒だけど、同じレベルだったんだと思います。 一度こじれた関係はなかなか修復は難しいですし、女性もそれを痛感してると思うので、これで勉強になったとして、ある意味上司を無視して厚かましく働き続けるか、すっぱり転職でもして今後の人生を大切に真面目に考えた方が良いと思います。 私は最初に書いた通り浮気された経験があるので、どうしても、上司の奥様や女性の彼氏さんに同情してしいがちだけど… 奥様の場合はある程度「結婚してしまったのだからこんな旦那だけど仕方ない。自分の見る目がなかった」って気持ちもあると思うんですよ。(私は今後も夫の根性叩き直す覚悟で生活してますが) でも、結婚してない彼女は、何回失敗してもこれを糧に幸せになる事が可能なんです。相手を変えてもね。 慰謝料の時効もあるし彼女は向こう3年間は安心しきれないかも知れないけど、早く素敵な男性を見つけて欲しいと思いました。

回答No.2

彼が言った通りかと思いますよ。 彼女は浮気相手ではなく都合のいい女。 もっと悪く言ったら性欲処理とでもいいましょうか・・・。 奥さんとマンネリな夫婦生活にちょっとウンザリしたら、他の味を味わいましょうって感じですかね。 彼女は彼に好意があるし、付き合ってる彼もいるから割り切ってくれる、いつでもやらせてくれる相手って感じですかね。 以前の不倫相手に未練タラタラなのは体の相性が良かったんではないでしょうかね? 私個人の考えは不倫て殆どが体が離れられないって感じだと思いますから。 彼女は彼より一回りも若いし、若い子に好かれるって中年は嬉しいもんだと思います。 でも、実際に関係を持ってみたら見かけ倒しで良くなかったんじゃないでしょうか? 体も良くなければ何も未練が無いって事かと思いますよ。 彼女とはウンザリだけど他にいい人がいればあわよくばって感じで浮気願望は勿論あると思いますよ。 その彼女には、貴方を相手にしてくれるのは、付き合ってる彼だけですよ、目を覚ましなさいってところですかね。

• 9ri
回答No.1

このような話、ドラマならば 不倫していた女が、男に復讐する展開になりますね。 男の妻に電話して、過去の不倫相手も含めて暴露する。 果たして、不倫女はホントにできるか・・・。ドラマの話で終わるのか・・・。 >女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 不倫女も自分が人間関係を壊しておきながら、修復したいなんて、自分が好きになったのがいけないんじゃん。それで男が女をやっかいに思い、拒否しているのでは? どっちみち、不倫女はキッパリ忘れることですね。 不倫男が悔しいなら、男の家庭を崩壊させる。簡単にできそうですけど、それをしたら不倫女は転職しないとね。いい答えなんてないです。