• 締切済み

こんな男性は? (今度は女性に質問です)

以前、男性へ意見を求めましたが、女性の意見も聞きたいです。私は女性ですが友人のため私情が入り、一般的な意見を聞きたいと思います。 男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

正直な男性だな~と思います。 正直すぎて、後ろから刺されないといいけど?とも(笑) 女性に同情は感じませんね。 誘ったのは女の方からだし、男は最初に「割りきれるなら好きでいて構わない」と言っていますよね。これって、「自分は相手を好きじゃないけど、押されたから付きあってあげるんだよ」という事ですよね。 ハッキリしていて、いっそ潔いくらいですね。 こんな風に言われて、よく「それでもいい」と付き合う気になったなーと、彼女の方が不思議です。 彼は最初から彼女のことなんて好きじゃなかったわけで、そうなれば早晩ふられることは予想がついたのでは? なのに、相手が冷たくなると落ち込んだり彼を問いただしたり、なんて行動に出るとは、割り切るどころか未練ズルズルじゃないですか。 どちらにしても、最初から壊れることがわかりきっていた関係を始めたのは彼女自身なのだから、いまさら「人間関係を修復したい」なんて、無理です。 それならば、始めから会社で男を誘ったりしなければいいのです。 自分が始めたことなのだから、会社でいたたまれなくても自分の責任だと思って耐えるしかないでしょう。 それで少しは世の中を知るお勉強が出来たと思えばいいのではないでしょうか?

rachell
質問者

補足

よくわかりませんが、ただのセックスフレンドではなかったようです。一般的に言ってしまえばその部類に入るかもしれないですけど。付き合うというより刺激を求めてお互い楽しんでいた。だからこそ、壊れたときには楽しんだんだからそれでいいじゃん!となるのかもしれませんが。 それと誘ったのは男性からです。食事、映画、そしてセックスへ。やさしくされたり褒められたりすると、嬉しいものですよね。しかも女性の気持ちを知る相手から言われるんですから。 それで次第に気持ちが入っていったとのこと。 社内では以前からあまり話はしませんが、他の後輩女子と比べても仲はいいし、セックスだけの間柄でもなかったみたいです。それを目的に会うことはあったけど、普通に食事や映画ドライブにも行っていたようです。 以前男性が、セックスフレンドという言葉を使ったとき、女性は友達、先輩の関係だと思っていたことに対しての考え方の違いをこう言ったそうです。 会社での付き合いもあるし何もセックスだけの関係じゃないよね、ごめんね。でも、セックスの時は恋人同士のように愛し合えればいいよね。セックスなくてもたまに食事したり映画に行ったりするだけでも充分だよ。と。 しかも、私を含め何人かで遊んだとき、帰りの車内でカノジョをどう思うか聞いてみました。誰もいなかったので。そうしたら、気持ちがなかったらできないよ。マジメな子を悪の道に引きずり込んで悪かったかなぁって。別にセックスがなくてもいいんだよ。兄妹のような感じでも。 友達に話したからこんなこと言ったんでしょうか。。。 セックスのみならすぐに終わりにできますが、こういうことを言われていたり、何でも話していたり、毎日のようにメールをする仲だったら、色々あってもセックスなしにしても、普通に接したいと思うんじゃないんでしょうか?友達へと。これが元に戻るということなのかなぁって。それは無理なことなんでしょうか。 男性の社内での態度は、女性に対して周りの後輩女子とは違うようです。詳しくはわかりませんが。仕事に支障はないですが、あえて話し掛けない態度というか。他の子にはたわいもない話をしたり、会話に加わったりと、普通に戻りたいと思っている彼女には辛いというか、どこが他の後輩女子と同じ関係性なのかわからないみたいです。 都合のいい女発言は、彼女がこれ以上深入りしないようにと、相手を思った発言なのかと考えたこともありますがそれはないでしょうか? 深入りして傷つくのは君なんだからと、以前に言われていたことも。。。 男性が女性をただたんに遠ざけるための手段?

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.4

>こういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう? バカじゃないのと思いますが、計算高い浮気男よりは正直かな、と。 女性についても<こじれた人間関係を修復したい>?バカじゃないの。

noname#21166
noname#21166
回答No.3

既婚女性です。夫に浮気された経験アリからの立場で書きますね。 きつい部分もあるかも知れませんが、はっきり書きます。 不倫相手の男性がきっぱり言ってくれてむしろ良かったのでは? 元不倫相手?がいるようですけど、奥様にばれたら(奥様次第ですけど)上司本人含めて関わった女性陣も大変な事になります。離婚とか慰謝料とか。 29歳の女性で不倫をするという事は、それに生じる責任も全うする義務も発生すると思います。結婚してるのを黙ったまま男性が未成年を手込めにするのとは、わけが違います。 相手の奥様に当時肉体関係を持ったという証拠を掴まれたら、例え過去の事とはいえ3年間まで遡って慰謝料も発生しますし、そうなったら29歳女性のご家族や彼氏にも迷惑がかかりますよね。 そうならないためにも、もうこれ幸いとすっぱり縁を切った方が正解です。 そもそも、こじれた人間関係を修復したい…って、上司部下の関係で同じフロアで働いてるのに、当初から色々冷静に想定しないで一時の感情に酔って関係を持ってしまった女性側にも非があります。(勿論お互い同罪ですが) 一応上司は口では「他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。」と言ってるようですし、表向き仕事にあからさまに支障は出ないのではないでしょうか。 読む限りではその上司も最低ですが、そんな男にひっかかった女性も気の毒だけど、同じレベルだったんだと思います。 一度こじれた関係はなかなか修復は難しいですし、女性もそれを痛感してると思うので、これで勉強になったとして、ある意味上司を無視して厚かましく働き続けるか、すっぱり転職でもして今後の人生を大切に真面目に考えた方が良いと思います。 私は最初に書いた通り浮気された経験があるので、どうしても、上司の奥様や女性の彼氏さんに同情してしいがちだけど… 奥様の場合はある程度「結婚してしまったのだからこんな旦那だけど仕方ない。自分の見る目がなかった」って気持ちもあると思うんですよ。(私は今後も夫の根性叩き直す覚悟で生活してますが) でも、結婚してない彼女は、何回失敗してもこれを糧に幸せになる事が可能なんです。相手を変えてもね。 慰謝料の時効もあるし彼女は向こう3年間は安心しきれないかも知れないけど、早く素敵な男性を見つけて欲しいと思いました。

回答No.2

彼が言った通りかと思いますよ。 彼女は浮気相手ではなく都合のいい女。 もっと悪く言ったら性欲処理とでもいいましょうか・・・。 奥さんとマンネリな夫婦生活にちょっとウンザリしたら、他の味を味わいましょうって感じですかね。 彼女は彼に好意があるし、付き合ってる彼もいるから割り切ってくれる、いつでもやらせてくれる相手って感じですかね。 以前の不倫相手に未練タラタラなのは体の相性が良かったんではないでしょうかね? 私個人の考えは不倫て殆どが体が離れられないって感じだと思いますから。 彼女は彼より一回りも若いし、若い子に好かれるって中年は嬉しいもんだと思います。 でも、実際に関係を持ってみたら見かけ倒しで良くなかったんじゃないでしょうか? 体も良くなければ何も未練が無いって事かと思いますよ。 彼女とはウンザリだけど他にいい人がいればあわよくばって感じで浮気願望は勿論あると思いますよ。 その彼女には、貴方を相手にしてくれるのは、付き合ってる彼だけですよ、目を覚ましなさいってところですかね。

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

このような話、ドラマならば 不倫していた女が、男に復讐する展開になりますね。 男の妻に電話して、過去の不倫相手も含めて暴露する。 果たして、不倫女はホントにできるか・・・。ドラマの話で終わるのか・・・。 >女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 不倫女も自分が人間関係を壊しておきながら、修復したいなんて、自分が好きになったのがいけないんじゃん。それで男が女をやっかいに思い、拒否しているのでは? どっちみち、不倫女はキッパリ忘れることですね。 不倫男が悔しいなら、男の家庭を崩壊させる。簡単にできそうですけど、それをしたら不倫女は転職しないとね。いい答えなんてないです。

関連するQ&A

  • こんな男性は?(男性に質問)

    男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には微塵も気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    はじめまして。 AB型の女性に片想いしているものです。 私、35歳、会社員 彼女、24歳、会社員 彼氏、21歳、大学生 関係は、 私が会社の上司 ・彼女が後輩になります。 彼女には付き合って一年になる彼氏がいます。 愚痴ではないですが、 あまりラブラブではないこと 彼氏は結婚しようと言ってるが、 そのために大学院に進むかを 彼女に相談するということ 以前、男友達と映画にいった話をケンカの度に言われる といった話を、会話の流れで聞きました。 毎日一日一通ですが、 メールをしている状況です。 「お疲れ様です。(その後は、なにか一言)」 といった重くないメールを送信して、たまに何通か往復します。 彼女いわく、夜は気付けば早く寝てしまっていて 朝は低血圧の為、なかなかメールが返せないとのことで 翌朝に返信があったり、返信のない日もあります。 カップルのみなさんには失礼な質問ですが… 彼氏のいる状況で、他の男性から毎日メールが来るのは 迷惑でしょうか? 個人的には今の関係を維持しつつ、彼氏と別れるまで 待ってみようと思ってます。 あわよくば、こちらに好意を抱いてほしいなと。 近況として、火曜日に彼女からメールあり こちらから木曜日メールをしましたが返信なく どうするか悩んでたら、金曜日にメール作成した画面で 送信をクリックしてしまい(iphoneです。) 2日間返信もないので、さすがにメールしすぎたかな?? と思っていると ・会社でやたら話しかけられる。 ・そのわりには、目線が定まらない? ・たまに毒舌をいう 嫌われてるのかなんなのかわからない状態です。 まとまりのない文章になりましたが、 「こうすれば異性として気になるかも」 「これはやめたほうがいい」 「AB型女性は、メール返信ないのは気にしなくてもいい」 などアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年下が好きな女性に質問

    今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールって嫌?それとも嬉しい?(男性に聞きます)

    主人が会社の後輩(女性)とメールをしてます。悪びれず、着信があると~ちゃんだ、と言いながら返信してるので今のところやましさはないようです。 そうかと思うと以前同じように会社の女性の方からメールがあったときには、「もうまた~さんからやわ・・」と嫌そうな感じでした。 男性って会社関係の女の人からメールをもらうとき、うれしいものですか?そもそもアドレス交換する時点で相手の女の子には好意を抱いてるものなんでしょうか?(やましさは別としても) うれしくない相手からはメールが来ても無視するものですか?ハッキリ、メールは迷惑だからと言うものですか? 主人はメールがきても読むだけで返信しないときもあるようですが、男の人って毎回レスしなくて普通なんでしょうか? 主人のメール交換は放っておくと不倫とかにつながるのでしょうか? そこまでは干渉したくなくて、静観してます。

  • 男性の方に質問・13歳年下の女性

    男性にとって13歳年下の女性って、どんな感じ、というか、どんな印象をお持ちでしょうか。 子供っぽい? 至らない? 13歳下と言っても、「男30歳・女17歳」と「男50歳と女37歳」では、ぜんぜん異なると思いますが…。 私は40歳で、相手が53歳なんです。13歳下って、娘ってほどでもないけれど、けっこう離れていると思うので、どんなふうかな、と。 相手に直接聞けばいいことなのでしょうが、どうぞ男性からの御意見をお聞かせください。お願いします。

  • (できれば)男性に質問です。

    2年半付き合っている同じ職場の彼がいます。 3週間程前に私の勝手な都合でデートを断ったのが理由?からメールの返信がありません。 その日はきちんと謝って承諾も得たのですが… 翌日は彼の態度も普通だった為、気にしていなかったのですが。 それから1週間経ってもメールが無いのでこちらから再度謝りのメールをしたら逆に職場で避けられるようになりました。一切しつこい事してないし私情を職場に持ち込むところがある彼に疲れて私も避けるようになりました。…が最近、彼の方から「おはよう!」とか仕事を手伝ったら「ありがとう!」とか言うようになってくれましたが連絡は無いので私もしていませ ん。…かといってまた避けたりする時もあるし… こういう男性は放っておくべきでしょうか?

  • 男性と女性の両方に質問です!

    (1)まずは男性の方に質問です 好きな人の目の前ではやはり態度が違いますか? 私の場合悟られないようにするため、好きな子にも普通の女友達にもなるべく等しく接するようにしています。 (男友達だと同性で慣れている分、若干荒さがでるかも(^^;)) どうでしょう? (2)そしてもう一つは、女性の方に質問です 私のような態度をとる男の、そうしていること、に気付きますか? 仮に気付いたとしてそれがあなたの好きな人であったら、そういう態度は嫌ですか? 御意見お願いします。

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。