• 締切済み

メールって嫌?それとも嬉しい?(男性に聞きます)

主人が会社の後輩(女性)とメールをしてます。悪びれず、着信があると~ちゃんだ、と言いながら返信してるので今のところやましさはないようです。 そうかと思うと以前同じように会社の女性の方からメールがあったときには、「もうまた~さんからやわ・・」と嫌そうな感じでした。 男性って会社関係の女の人からメールをもらうとき、うれしいものですか?そもそもアドレス交換する時点で相手の女の子には好意を抱いてるものなんでしょうか?(やましさは別としても) うれしくない相手からはメールが来ても無視するものですか?ハッキリ、メールは迷惑だからと言うものですか? 主人はメールがきても読むだけで返信しないときもあるようですが、男の人って毎回レスしなくて普通なんでしょうか? 主人のメール交換は放っておくと不倫とかにつながるのでしょうか? そこまでは干渉したくなくて、静観してます。

みんなの回答

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

嬉しくない相手からメールが来ても無視はしません。ただ、文章の内容が淡白になります。 毎回レスするかどうかは人によりけりです。私の場合、どうでも良い相手には直ぐにはメールしません。長い場合だと一週間くらい経ってから返事する時も有ります。 不倫に繋がるか否かは旦那さんの気持ち次第としか言い様がありません。不安でしたらメールを見せてもらっては?やましくないなら内容を教えたりメールを見せたりしてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

ご主人次第というしか…。 私がご主人の立場ならメールはしたくありませんね…。 でも会社関係の人だと、教えないわけにはいきませんし それとなく“メールは基本的にやらない”と匂わします。 それでも送ってくるのであれば、適当に返します。 ご主人とお相手の方達?がどうなるかは分かりませんが 今のところ怪しくなければ、ご夫婦の関係をもっと良くする事を 考えられたほうがいいと思いますよ。 それでも心配であれば、ちゃんと話し合ってください。 夫婦なのに不安を言えないなんて寂しいですよ。 頑張ってください。

oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。主人は浮気はしていないと思います。ただメールっていうツールとはなんなんだろうと思ったんです。私も会社の上司とメールしたりするのですが、それも上司からしてみればおっくうだったのかな、とかnoi_sepさんの回答を読んで考えました。 男の人って基本メールはしないのかもしれませんね。主人も何かあったらメールしたらいいよ、と教えてあげたらしいですが本当にちょくちょくメールが来るとは思ってなかったようです。 はげまし、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.1

僕は部活で同じ経験してます。 別に好意を抱いてやってるのでなく、あくまでも参考意見と言う感じでしょうか。 だって、好意を抱いてるのにその事実を妻に言う夫いますか? 簡単浮気度チェックです。 一つでもあたったら浮気の可能性あり・・・。 (1)最近「一人になりたい」と言い出した。 (2)ケータイには厳重なロックをかけてる。 (3)帰りが遅いといつも「残業・・・」と言い訳をする (4)土日に一人で良く出かけるようになった。 (5)クレジットカードをいつも持ち歩いてる。 (6)最近妻に冷たくなった。 参考までに・・・。

oleve
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。主人ですが浮気の可能性は薄いと思います。ケータイをチェックしたりはしたくないので見ないのですが、急に態度が変わったりとかもないですし。ただ一般の方はどうなんだろうとふと思ったんです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • おやすみメールについて

    好きでも嫌いでもない女性(相手は好意をもっている)から、毎晩おやすみメールが届いたら、ちゃんと返信されますか? 好意のある相手からでなければ、返信はしませんか? もしくは送るのを止めて欲しいといいますか? 男性のご意見、聞かせてください。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • 恋人になりたいと思っている男性からの印象

    毎日、メール交換している男性がいて3週間ぐらいたった時に、食事に誘われ楽しく過ごし、相手の方から帰り際、またお願いしますと言われて、私も楽しかったのでこちらこそと言ってその日は終わりました。 その後メールは3週間続き、話の流れから、昨日1日遊びました。 家に帰り、お互いの印象をメールで交換してて、私は好意を持ったので「優しい方」だなと思いました、と伝えました。相手の男性からは、「繊細だなと感じました。心配性な感じだなとも思いました。」と返信のメールの中にありました。 これは、良い印象ではないのでは…と思い悩んでます。 繊細で心配性な女性、彼女にしたいと思う人がいるでしょうか? そのメールのやりとりは夜遅かったのもありましたがなんだか欠点を言われているようで、私は返信していません。 相手の男性は、 友達としていて、そうなる人(恋人になる人とは)自然にそうなる(恋人になる)かな、と言ってます。 私には、彼の私に対する印象からすると、やんわり断られてる気がして仕方ないです。 好意を持っていますが、どんな返信をしていいのか、その言葉に固執せず、普通にメールしてて恋人になれるのか… 前向きに考えたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 男性はどんなメールがうれしいですか?

    男性はどんなメールがうれしいですか? 2週間前にコンパをして、気になった男性と連絡先を交換してそこからほぼ毎日1通ですがメールのやりとりをしています。 メールは私が質問して相手が答えてくれてあと1行はひとりごと?つぶやき?みたいな内容です。 先週、また飲み会しよう!いつにする?と聞かれたので都合のいい日を教えてと返信したら7月は厳しいそうです。 その時に近々彼と一緒に飲みたかったなー残念というような内容でメールを送りました。 今週は正直もうネタがなくてメールする質問にも困りかけています… 相手は、毎日メールが来たり、このようなメールの内容を読んだら好意に気付きますか?? もし好意が迷惑な時はどう対処しますか??

  • 男性とのメール

    こんばんは。 最近久しぶりに好きな人ができて、時々メールしています。 私も相手の方も20代後半。4つ相手の方が年上です。 「息抜きにでも連絡してくれていいからね。」 「返信は遅くなるかもしれないけど、必ず返すよ。」 「特に用事がなくても連絡してくれていいよ。」 相手の方に言われました。 私は素直に嬉しくて。 でも。あまりメールが続きません。 疑問形で送ると必ず返してくれるのですが、 普通に相槌だけで返すと、返信は来ません。 そして数日後、私がまたメールする、というサイクルです。 相手が女性ならば、きっと返信がくるだろうメールに、 返信がないのが少し寂しくて。虚しいです。 男性とメールでコミュニケーションをとることがなかったので分かりません。 この人はこういう人なんだな、と理解して、 相手のお言葉に甘えて、私がしたいタイミングでメールすればいいのでしょうか。 それとも、そんなにラリーが続かないなら、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 突然メールを返さなくなったら・・・

    ほぼ自分からメールを送って10回くらいやりとりをします。(週2くらい) ごくごくごく稀に(泣)相手から始まるメールになる時もあります。 いずれにせよその女性からのメールは何より最優先で返信しています。(僕が 密かに 好意をよせているからです) ここで少し その女性を揺さぶってみたい(?)と思いました。 【もし今度 相手からメールが来たら放置してみたらどう思うだろうか?】と・・・。 相手からすれば僕は返信率500%の男ですが、その返信が来なくなるわけです。 押してだめなら引いてみろ と言いますが、効果ないですかね? 僕の好意には気づいているか否かで変わるかと思いますが・・・ 放置し続けたら永久にそのままですか? 女性の皆さん、女心を教えてください・・・!

このQ&Aのポイント
  • 純正のトナーを交換したら印字が濃くてにじむようになりました。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る