• 締切済み

男性に質問です。どうしたらいいですか?

22歳の女です。 付き合って8ヶ月の彼氏とまんねり気味です。 というか、相手が私に対して冷めてきているように感じます。 お互いが休日と分かっていても会わないし メールも一日一通です。 私から会おうとはいいますが、彼からは言われません。 私もバカじゃないので彼の気持ちが離れていることは気付いています。 このままこんな付き合ってるのか分からないような関係をダラダラと 続けるより、別れたほうがいいのかなと思い始めました。 しかし、一時の感情で別れて、後から後悔をするのは嫌なので、 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 状況は、4月の始めくらいまでは、メールも普通にしてたし、 デートにも誘われていました。 しかし、だんだんメールの返信が遅くなりいまでは どんなに私がメールをすぐに返しても 一日に一通しか返事を返してくれません。 最後に彼から会おうと言われたのは3月中旬です。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、以上のことを踏まえた上で なにか意見をいただけたらと思います 回答お待ちしております。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

冷めたとか冷めないとかだけでは何も新しい発見が ないので自分の成長にならず今後につながらないので もう少し粘ってみてもいいのではないかと思います。 女と男が恋愛においてともに楽しく過ごすには 何をすればいいのか、なぜ段々一方はやる気が なくなり一方は不満がたまっていくのか、 そういう予兆はなかったのか、などを思い返して みると、じゃあ次はその逆をしてみようとか 変化をもたらせます。 たとえば男の方がやる気をなくす理由としては、 ・仕事がすごく忙しくて余裕がなくなった ・女にアレコレ指図されて鬱陶しくなった ・デートなどで女の方があまり楽しそうじゃないので徒労感を持った ・女の振る舞いになにかすごい幻滅することがあった ・頑張ってもいいことなく恋愛なんてこんなもんか、と疲れた などです。 一般的に、男女間の気持ちの盛り上がり方として先に男の方が パッと盛り上がって、女の側は最初それほどでもないが段々 気持ちが上がってきて、でもそのころには逆に男の方が 落ちてくるというのが定番です。 でもこの時点で女の方が男の気持ちをあるていど鼓舞できるテクを 持っていると安定期に入っても長続きします。 男の方も「彼女と一緒にいてよかった」と思えるからです。 男のほうが先に気持ちが盛り上がってその後落ち着いてくるのは 誰が相手でもそうですのでそこをうまく乗り切れるかどうかですね。

回答No.2

気持ちが冷めてしまったのなら、それは仕方ないことですよね。 相手がいることですから、自分の気持ちだけじゃどうにもならないですから。 覚悟をしてちゃんと気持ちを聞くことじゃないですか? 片方が泣いてすがって続ける恋愛は、不幸にしかなりません。 お互いに求めあう関係というのが必要なことですから。 別れ話とかそういうのって、男は苦手な人が多いのです。 泥沼とか、泣かれたりとか・・苦手です。 男の心理としては、だからハッキリさせれないんですね。 まぁこういう人は、結局自分のことしか考えてないのですが(笑) こういう話は、あなたの方から切り出して答えを出していった方がいいですよ。 じゃないとズルズルして、傷が深くなっていきますから。

• hkinntoki7
回答No.1

元々、彼氏は質問者様の体目的だったんじゃないの?でなければ、他に女ができたとか。人によりけりなので何とも言えないけど、8ヶ月でマンネリは早すぎると思います。  敢えて別れを告げる必要はないけど、他の男捜しをはじめた方がいいかもしれません。