• 締切済み

男性に質問です。どうしたらいいですか?

22歳の女です。 付き合って8ヶ月の彼氏とまんねり気味です。 というか、相手が私に対して冷めてきているように感じます。 お互いが休日と分かっていても会わないし メールも一日一通です。 私から会おうとはいいますが、彼からは言われません。 私もバカじゃないので彼の気持ちが離れていることは気付いています。 このままこんな付き合ってるのか分からないような関係をダラダラと 続けるより、別れたほうがいいのかなと思い始めました。 しかし、一時の感情で別れて、後から後悔をするのは嫌なので、 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 状況は、4月の始めくらいまでは、メールも普通にしてたし、 デートにも誘われていました。 しかし、だんだんメールの返信が遅くなりいまでは どんなに私がメールをすぐに返しても 一日に一通しか返事を返してくれません。 最後に彼から会おうと言われたのは3月中旬です。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、以上のことを踏まえた上で なにか意見をいただけたらと思います 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

冷めたとか冷めないとかだけでは何も新しい発見が ないので自分の成長にならず今後につながらないので もう少し粘ってみてもいいのではないかと思います。 女と男が恋愛においてともに楽しく過ごすには 何をすればいいのか、なぜ段々一方はやる気が なくなり一方は不満がたまっていくのか、 そういう予兆はなかったのか、などを思い返して みると、じゃあ次はその逆をしてみようとか 変化をもたらせます。 たとえば男の方がやる気をなくす理由としては、 ・仕事がすごく忙しくて余裕がなくなった ・女にアレコレ指図されて鬱陶しくなった ・デートなどで女の方があまり楽しそうじゃないので徒労感を持った ・女の振る舞いになにかすごい幻滅することがあった ・頑張ってもいいことなく恋愛なんてこんなもんか、と疲れた などです。 一般的に、男女間の気持ちの盛り上がり方として先に男の方が パッと盛り上がって、女の側は最初それほどでもないが段々 気持ちが上がってきて、でもそのころには逆に男の方が 落ちてくるというのが定番です。 でもこの時点で女の方が男の気持ちをあるていど鼓舞できるテクを 持っていると安定期に入っても長続きします。 男の方も「彼女と一緒にいてよかった」と思えるからです。 男のほうが先に気持ちが盛り上がってその後落ち着いてくるのは 誰が相手でもそうですのでそこをうまく乗り切れるかどうかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちが冷めてしまったのなら、それは仕方ないことですよね。 相手がいることですから、自分の気持ちだけじゃどうにもならないですから。 覚悟をしてちゃんと気持ちを聞くことじゃないですか? 片方が泣いてすがって続ける恋愛は、不幸にしかなりません。 お互いに求めあう関係というのが必要なことですから。 別れ話とかそういうのって、男は苦手な人が多いのです。 泥沼とか、泣かれたりとか・・苦手です。 男の心理としては、だからハッキリさせれないんですね。 まぁこういう人は、結局自分のことしか考えてないのですが(笑) こういう話は、あなたの方から切り出して答えを出していった方がいいですよ。 じゃないとズルズルして、傷が深くなっていきますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 元々、彼氏は質問者様の体目的だったんじゃないの?でなければ、他に女ができたとか。人によりけりなので何とも言えないけど、8ヶ月でマンネリは早すぎると思います。  敢えて別れを告げる必要はないけど、他の男捜しをはじめた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は?

    男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は? 泣きそうな気持で、携帯を手放せない状態です…。 28歳の女性です。4歳年下の彼と遠距離恋愛を1年しています。 年明けごろからすれ違いが多くなり、数日の音信不通状態(彼からのメール返信なし、電話も出ない)が何回かありました。 耐えきれず、私から「連絡を控える」宣言をしたこともありますが、「一緒にいたい」引きとめられて2月上旬に戻りました。 しかし、バレンタインにチョコをあげて以降(すごく喜んでくれました)、また彼からの返信が滞り気味になってしまいました。 電話に出てくれないので、「次の電話に出てくれないなら別れる」とメールしてしまい、電話には出てもらえませんでした。 翌日「ごめんね」とだけメールがありました。 数日後、今度は私から謝罪のメールを送り、何か悩んでいるなら話してほしいと言いました。 2日遅れて、それに対する彼の返信があり、「色んなことに対して気力が無くて、自分がどうしたいかよくわからない」という内容でした。 もう手遅れではないかと思ってしまい、私からは何も返せていません。 電話をしても出てくれないことが続きすぎて、かけることができません…。 会いに行きたくても、「忙しいので集中したい」とメールがあり、八方ふさがりです。 私のブログは正体を隠してこっそり見に来ているみたいです。 これまで、彼が私に対して恋愛感情を持ってくれていると信じて、耐えてきました。 でも、ただでさえギクシャクした状態で「どうしたいかわからない」というのは、やはり私がいなくなってもいいということではないかと思ってしまい、つらいです。 私は趣味も多く普段は仕事人間でもありますが、ここ数週間は携帯を手放せず、常にストレスでそろそろ参ってしまいそうです。。 男性の方から見て、彼の言葉はどういう意味だと思いますか? 厳しい意見でも、どうかどうか、よろしくお願いいたします…。

  • 男性の心理(男性に質問です)

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 彼は私がメールすると、仕事中や飲み会中でも、すぐ返信してくれます。 彼はメールをするのが好きなようです。 この間、私からメールをしたら、彼は友達と飲んでいたようで、「○○(私)も今から来なよ。みんな喜ぶよ」と 返信してくれました。 私も同じ学校だった同級生で全員と親しいのですが、男の子4人の中に入るのはちょっと…と思い、 「また今度ね」と返信すると、「○○(私)に会いたかったのに残念。また飲もうね」とメールが来ました。 誘ってくれて嬉しかった反面、男の子4人の中に呼び出すということは、 その彼は私に対して恋愛感情がまったく無いのだと悲しくもなりました。 彼に友達として好かれているのはわかるのですが、恋愛対象として見られたいと思っています。 普通好きな子なら男の子の中に呼んだりしないですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 3週間前に別れてしまった彼と復縁したいと思っているのですが、 この場合可能かどうかご判断頂きたいと思います。 私は35歳、彼は34歳の弁護士です。 5ヶ月ほどのお付き合いで、彼が私に一目惚れをしての付き合いでした。 お互い結婚を意識していたものだと思います。 始めの頃は熱烈だったものの、最近は彼の態度が何となくそっけないものと感じておりました。 彼曰く、「本当の姿をみせられるから」と、安心してそうなったそうです。 しかし不安になった私は、してはいけないと分かっていましたが、彼の携帯をみてしましいました。 すると、一ヶ月ほど前に知り合った仕事関係の女性に、食事やらデートやらに誘っていたのです。 女性にはその気がないらしく、デートは実現してなさそうでしたが、複数で食事に行っておりました。 そこで彼から「もっと話がしてみたい」というような内容も書いてありました。 大変ショックをうけた私は彼に正直にメールを見た事を謝り、彼女の事を聞いた所、 「好きではない。でも気になっている。」と言われてしまいました。 カッとなった私はその場で「その人と付き合えばいい」と言い、彼の家を飛び出しました。 彼とちゃんと話しができなかったことを後悔しました。 彼が直接「別れたい」と言った訳でないのに自分から別れてしまった事を悔やみ、 更に、浮気を許そうと思える自分が大変彼の事が好きだったと気がついたのです。 なので、別れてすぐに「もう一度話がしたい」とメールをしましたが、返信はなく今に至ります。 それが彼の答えですよね。。。 彼はもう私に冷めてしまったのだと頭では分かっていますが、心がついていきません。 彼の良い所ばかり思いだし、できれば戻りたいと思っていますし、 「一時の気の迷いで、いつか彼が戻ってきてくれるのでは」とも思ってしまう馬鹿な女です。 ですから、できれば男性の方にズバリ言って頂きたいのです。 「彼は私の事をもう好きではない。どうでも良いと思っている」と。 そのほかアドバイスが等がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • メールに重要性を感じない男性に質問

    ズバリ、メールを普段あまりしない方は好きな子や気になる子でも、3日4日返信が遅れるということはザラなんでしょうか? 私は今好きな人がいて、どうってことない内容にはすぐ返信が来るのに デートの日程調整のメールには返信が遅いんです(T_T) 以前も3日あきました。でも、会うと普通なんです。 元々彼女とも月数回しか会わないという人なので、そんなにマメじゃないし仕事も忙しい人なのですが・・・。 雑談メールはすぐなのにこういう大事なことは遅いと不安で仕方なくなります。乗り気じゃないのかな、とか・・・。 でも、返信が遅れるとちゃんと「ゴメンネ」と言ってくれます。 私はたまにそれで待ちきれなくなって返信が来る前に続けてメールを送ってしまいます(^_^;) そうすると、「気付かなかった!」と言われるのですが、やっぱりこれは男性にとってあまり気持ち良いものじゃないですよね? 彼はあまり日付の感覚や時間の感覚がないそうで、以前こういうことは嫌だよね?みたいに聞いたら「考えたことなかった」と言っていたので、無頓着なのかもしれないですが、やめた方が無難でしょうか? 今も、昨日次のデートの日程について送ったら返信がなく落ち着かない状態です(-_-;)

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 何度もメール送ってもいいのでしょうか?

    昨日好きな人とデートしました。 デート終わりに今日は楽しかったありがとうというメールを送りました。 そのメールを送った時間が夜遅くでしたので、メールの返信はいらないと書いたのでメールの返信はありませんでした。 この内容を送ったことに後悔しています。彼とメールしたいです。 昨日彼が風邪気味だったので、今日風邪大丈夫ですか?といったようなメールを送りたいのですが、これってうざったいでしょうか?

  • 男性に質問します

    とても好きな人がいます。担当美容師さんです。 とても仕事の忙しい方で、早朝から夜遅くまで働いていて、休日は 月に1度ほどしか取れません(自営業のため) 私はとても甘えたい方なので、夜メールで毎日おやすみコールを しています。でも、それだけじゃ物足らなくなって、昼間にもメールしてしまいました。彼はその日、仕事しながらほとんど一日中相手をしてくれていたのですが、次の日からぱったりと返信してくれなくなり ごめんなさいメールにさえ返信してくれなくなりました。 2日間ほどたって、私としては完全に避けられたと思い 「嫌われたの、わかってる。ごめんなさい」と最後のつもりで 送ったところ 「嫌ってないよ。メールが多すぎただけ・・」 と一言だけ返信がきました。 まだまだ諦めないでいいでしょうか? もともとお客様に人気のある彼なので、どうしても自信がもてず 会えないと不安でたまりません。 男性にとって私のようなタイプはうっとうしくなりますか?

  • 草食系の男性は諦めも早いですか?

    30代前半の女です。昨夜、同じ質問をさせていただいたのですが 誤字があった為、再度質問させていただきます。 気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 男性に質問。彼女と一緒にいる時に返信がくると困る?

    男性に質問です。 彼女とデート中に遊び友達の女性からメールが来ると困りますか? 疑われたりとか怒られたりしますか? 私の知人男性は休日に女性友達にメールをすると返信が来た時に彼女と一緒だとすごく困るといってる人がいます。 そこまでビクビクするなら女性友達と影で遊ぶのをやめたらいいのに・・って思うのですが・。 男性はそういう人が多いんですか?