• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 3週間前に別れてしまった彼と復縁したいと思っているのですが、 この場合可能かどうかご判断頂きたいと思います。 私は35歳、彼は34歳の弁護士です。 5ヶ月ほどのお付き合いで、彼が私に一目惚れをしての付き合いでした。 お互い結婚を意識していたものだと思います。 始めの頃は熱烈だったものの、最近は彼の態度が何となくそっけないものと感じておりました。 彼曰く、「本当の姿をみせられるから」と、安心してそうなったそうです。 しかし不安になった私は、してはいけないと分かっていましたが、彼の携帯をみてしましいました。 すると、一ヶ月ほど前に知り合った仕事関係の女性に、食事やらデートやらに誘っていたのです。 女性にはその気がないらしく、デートは実現してなさそうでしたが、複数で食事に行っておりました。 そこで彼から「もっと話がしてみたい」というような内容も書いてありました。 大変ショックをうけた私は彼に正直にメールを見た事を謝り、彼女の事を聞いた所、 「好きではない。でも気になっている。」と言われてしまいました。 カッとなった私はその場で「その人と付き合えばいい」と言い、彼の家を飛び出しました。 彼とちゃんと話しができなかったことを後悔しました。 彼が直接「別れたい」と言った訳でないのに自分から別れてしまった事を悔やみ、 更に、浮気を許そうと思える自分が大変彼の事が好きだったと気がついたのです。 なので、別れてすぐに「もう一度話がしたい」とメールをしましたが、返信はなく今に至ります。 それが彼の答えですよね。。。 彼はもう私に冷めてしまったのだと頭では分かっていますが、心がついていきません。 彼の良い所ばかり思いだし、できれば戻りたいと思っていますし、 「一時の気の迷いで、いつか彼が戻ってきてくれるのでは」とも思ってしまう馬鹿な女です。 ですから、できれば男性の方にズバリ言って頂きたいのです。 「彼は私の事をもう好きではない。どうでも良いと思っている」と。 そのほかアドバイスが等がありましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

これは男でも女でもある普通の問題です。 隣の芝は青い、という問題です。 恋人がいることが当たり前に思いすぎて、その充足感から足りないものを外に求めるんです。 男でなくとも、女でもこういったことはよく起こりえます。 その結果、前提として恋人がいてこそ成り立つものが、恋人に逃げられると そこにぽっかりと開いた穴を間近に見てしまい、そこで初めて後悔しますが、 だからといって元に戻るわけではありません。そういった二股の味を覚えた人は 何度も繰り返します。1人じゃ足りなければ2人でも3人でも付き合って 充足感が満たせればいい、そうなるんです。 少なくとも彼はあなたのことをどうでもいいとは思ってもいないし、 同時に、一時の気の迷いでもなく、戻ってくれるというより、 彼にとってはハーレム状態であることを暗に望んでいるんですよ。 男の夢は何かいっても3Pですよ。

himawarigusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には理解しがたい夢です。 しかし、そんな風に考える方もいらっしゃるのですね。。。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • Passeio
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

やめたほうがいい。 浮気をする人は、一回で終わらないよ。 たとえ復縁しても、 ここまではOKなんだと思って、またやるよ。 もう一度辛い思いするよ。 だから、やめたほうがいい。 いい男は他にもいるよ。

himawarigusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気を許せると今では思っていますが、 確かにまた同じ事があると非常に辛いですよね。。。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.2

読んだ率直な感想です。 >お互い結婚を意識していたものだと思います。 どうなんでしょう?あなただけ意識が強かったんじゃないですか? 態度がそっけなくなっていたんですよね? >しかし不安になった私は、してはいけないと分かっていましたが、彼の携帯をみてしましいました。 これは最悪です。 普通の彼氏とかでも問題なのに、弁護士ですよ。 特にプライバシーについては意識が高いでしょうし、もし依頼人につながるような情報があったらどうするんです? 弁護士には守秘義務があります。 守秘義務違反をすると、場合によっては弁護士資格を剥奪されます。 俺なら、こんな彼女は付き合えません。 タイミング良くもあったでしょうが、もっと素敵な女性を探すでしょう。 >カッとなった私はその場で「その人と付き合えばいい」と言い、彼の家を飛び出しました。 感情的に行動する人は、後で「あの時は…」などと言いますが、それですまないことも多いのです。 感情的な行動で取り返しのつかない問題を起こしかねない人は避けますね。 >なので、別れてすぐに「もう一度話がしたい」とメールをしましたが、返信はなく今に至ります。 >それが彼の答えですよね。。。 ですね。35歳なのに非常に大人げない。 >「一時の気の迷いで、いつか彼が戻ってきてくれるのでは」とも思ってしまう馬鹿な女です。 いろいろと書かれていますが、今回の自分がしたことについて反省していますか? いまさらながら弁護士の彼はもったいない、そんな気持ちはにじみ出ていますが、自分のしたことについての反省と、それをどのように彼と話したのかが全く分かりません。 反省しなければ、また同じようなことがあると思うでしょう。 携帯は見ないけど、手帳を勝手に見る。手帳は見なくても、バックの中をあさる… >ですから、できれば男性の方にズバリ言って頂きたいのです。 >「彼は私の事をもう好きではない。どうでも良いと思っている」と。 どうでも良い、ならいいですけど… 勘弁してくれ、と思っているかもしれません。 少なくとも、ちゃんと自分のしたことについて、何をどう反省しているか、それと彼への謝罪は人間として、少なくとも大人としてきちんと謝罪しておいたほうがいいですよ。 もういい年なんですから、子供っぽいことをしても可愛くはありません。 とてもみっともないです。

himawarigusa
質問者

お礼

ズバリのご回答をありがとうございました。 携帯を見た事は非常に反省しています。 まさか自分が見る人間だなんて思っておりませんでした。 もう二度と見たいとも思いません。 彼にはその場で謝罪し、後のメールでも謝罪しました。 が、KZ0013さんのご回答を見て改めて罪の意識を感じております。 彼と復縁どころか、彼に会う資格さえありませんね。。。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

残念ながら・・・ 『余裕のない女』と『代りはいくらでもいる男』の関係ですね。 ここで泣いてすがれば、重たい女になってしまうし 待てば心変わりして戻ってきてくれるか・・と言うと 今回の一件で他の女性にモーションかけたら同じ事に なると彼に植えつけたのは確かでしょうし・・・ それなりに箔のある職種で収入もあるでしょうし 貴女が惚れたほどでしょうから、それなりにモテも するでしょうから・・・難しい貴女に戻る選択よりも 他の女性を捜す努力に注がれそうですね・・・。 これがね付き合い5年とか・・20代とかなら まったく異なる回答になるんでしょうけど。

himawarigusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「余裕のない・・・」まさに、その通りでした。 彼と付き合って、結婚を焦り勝手に不安に思っていました。 今更ながら自分の行動に嫌悪感を感じます。。。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です!~気になっていた女性~

    自分が以前気になっていた女性がいたとします。 その女性は当時、一緒に遊んだりもしていましたが あまり積極的な感じではなく、気がないのかと思って引いてしまいました。 時間が経ち、何らかの形でまた会うことがあり、 それ以後、メールがたまに来たり、食事に誘われることもありました。 こういった場合、男性だったらこの女性のことどう思いますか? 今さら何なんだよ。。。とかってやっぱり思いますか? それとも、悪い気はしないもんですか? ちなみにメールが完璧に途絶えてから3、4ヶ月。 その間男性の方は、仕事が結構忙しく、 特に女性関係で浮いた話は無かったとします。 自分だったら。。。と考えて どう思われますか??メールが来るの、ウザイなとか思いますか? 食事誘われて、行く気は起こりますか? 様々なご意見待っております。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私は女で今気になる人が居ます。多分もう好きだと思います。 一ヶ月ほど前にオフ会のようなところで出会って、そのときはあんまり話しませんでした。 アドレスを聞かれて、数日後にメールで飲みに誘われました。私は好印象だったのでOKして出会った一週間後に2人で飲みに行きました。 その日は話も合って凄く楽しかったこともあり、飲みの後にそのままカラオケでオールをしました。 帰り際にどちらともなく「また遊びたいね」ということで、一週間後に遊びというかデートに行きました。 その後は私からもう一度遊びたいなと思い、きっかけがなかったのでメールで誘って先日ドライブに行って来ました。 一緒に話している感じでは女性経験とかはあまりなさそうな感じの人です。私も彼も20代前半で、彼が1こ上です。 メールや電話はあまりしません。遊ぶ予定を立てるときくらいです。 私はもっとデートに行ったりして付き合いを深めてからそのうち告白したいなと思っているんですが、女性からがつがつとデートに誘うのは男性からしたらどうなんでしょうか? というかもう告白したい気持ちはあるのですが、会ってまだ一ヶ月ちょいしか経ってない上に何度か遊びに行ったくらいで好きって言うのはちょっと引かれてしまうかなと思ってます。 男性からすると、また遊びたい!と何度も誘われるのは鬱陶しかったりするのでしょうか・・・? 私から誘ったときはメールもすぐに返信来て、良いよどこ行きたい?などと嫌がっているわけではないように感じました。 脈ありではないけど、少なくともマイナスで見られてはいないかなと思っています。 人それぞれ感じ方が違うのは分かっていますが、特に男性視点でのご意見聞けたらと思います。 長々と読み辛いですがよろしくお願いします。

  • 30代男性の方に質問。こんな行動をするのはどう思われているんでしょうか

    30代男性の方に質問。こんな行動をするのはどう思われているんでしょうか? ・メールはほぼ毎日 ・週に1~2回、平日に夜ごはんのお誘い ・週末は夜ごはん+お泊まりデート(?)  次の日は買い物やお茶したり ・一緒にいるときは、仕事の話とか家族の話、趣味の話とか 付きあってるかのような関係ですが、 「付き合おう」とか「好き」という言葉はありません。 出会って間もなく体の関係を持ってしまったので… なんだかうやむやなんですが。。。 こんな状態で2ヶ月位。 思い切って、付きあってるのか聞いてみようか迷い中です。 割り切った関係を望んでる男性だったら、 こんなに連絡とってきたりしないですよね? キチンとお付き合いできる可能性を知りたいです。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • 男性に質問します

    何回か二人でデートらしいことをしていて、毎日メールとかやりとりしている女性が居るとします。 (朝などは自分からメールしたりもする) 女性は自分に好意を持っています。その事は本人から聞きました。 が、お付き合いはしていません(自分の中でそこまで整理がついてない) 今、自分(男性)は体調が悪く、女性もその事を知っています。 今日も早く寝るとメールをしたら相手の女性からこんなメールが来ました。 暖かくして休んでね。おやすみ。…好きだ!(笑) これ、嬉しいですか?引きますか? すごく変な質問ですみません^^;

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 男性の方に質問~~!!

    男性のかたに聞きたいのですが、今までの経験で全然OKです☆ (1)女性と初デートをして、その日の後お礼メールとか一応1~2回メールとかしますよね?そこでなんですが、デートで女性を気に入った場合に送るデート後のメールってどんなのですか? (2)逆に、あまりデートしてピンと来なかった、余り自分と合わないかな~?と思って2回目のデートは無い・・・今後それほど連絡を取りたくない場合に送るお礼メールってどんなのですか? 具体的なのだと有り難いです☆

  • 男性の方に質問です。私は女ですが、「手をつなぎたい!」と思ってしまうんですが、変ですか?

    こんにちは。24歳女性です。実は今、すごく気になる人がいます。彼と会ったのは4ヶ月前なんですが(友達を通して)、なんだかとても落ち着けるし、気が合って、4月から今までに10回位二人でデートに行きました。とはいっても、関係はとてもカジュアルで、食事やドライブとかに行っても、これといった恋愛の話をした事もないし、彼のほうから「好き!」みたいな言動もないんですが、でもいつも「また会おうね。どこかに行こうね。」と言って別れます。メールもほとんど毎日(短いですが)やりとりしてます。 彼が私のことをどう思っているのか分からないし、私もこの関係がどうなるのか全然分からないんだけど、一つ分かっているのは、彼の存在が私の中ですごく大きくなってきている、という事です。 その証拠にといったら何なんですが、私彼と一緒にいると、「あー、手つないでくれないかなぁ」とか、「もっと近くに座ってくれないかなぁ」とか思ってしまってしょうがないんです。女なのに変でしょうか??男性が、「あ、この子は手をつないでもいいのかな」って思える為に、女性ができることってありますか。自分から積極的に手をつなぐ、っていうよりも、あちらから手をつないできてほしい!と思うんです。もし良いアドバイスがありましたらお願いします。 彼は私の事、好きなのかなぁ、とたまに自信をなくしたりもしますが、でも、何度も会っている、ってことは好意は持ってくれているんだ、と思っています(皆さんはどう思いますか?)

  • 男性に質問させて下さい。

    男性に質問させて下さい。 自分が海外で単身赴任中で、帰国時に紹介で会った女性に一目惚れして、付き合いが始まり、自分はルンルンな所へ、お相手から『遠距離で、この先の見通しもない付き合いでは、せっかく恋人ができても私の心は満たされません。お付き合いしていけるか考えさせて下さい』と言われたら、彼女を満足させられない自分が責められるような気持ちになってテンション下がりますか?彼女との付き合いを辞めようと思いますか? どんな気持ちになりますか?