• ベストアンサー

玉葱の保存は冷蔵庫か、網で吊るすか

玉葱の保存は網に入れて日影に吊るすのと 冷蔵庫に入れるのとでは、どちらがよいでしょうか? 冬は網のほうがよいとおもうのですが、 夏は暑いので冷蔵庫のほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.4

「よい」を「保存期間が長くなる」として答えます。 お住まいの住宅環境等によって大きく変化します。 夕日があたるなど日陰が得られない環境の場合 冷蔵庫に変な(エチレンガスが出る)ものなどが入っている場合 水滴がたまる場合や雨水が吹き込む場合等 が悪化する原因です。私の場合.つるのも面倒ですから.コンクリード床に薄く広げて放置。冷蔵庫は500リットルと容積が小さすぎて使い物にならず。

その他の回答 (4)

回答No.5

とてつもなく大量でなければ、ズバリ「皮をむいて、冷蔵庫で保存」です。倉庫でもないかぎり、マンションでも一戸建てでも日差しを遮って保存することは不可能。私は、20こ位までなら、すぐ皮を剥いて(へたや根もカット)すぐ料理できる状態にして、密閉式のビニル袋に、★必ずペーパータオルを敷いたり、包んで保存します。すぐ料理できて楽だし、みじんぎりを大量にしても、涙に苦しめられない利点があります。 室内にそのまま保存するのは、ゴキブリの好物だしにおいの発生源になるのでNG!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

今も日陰で風通しの良い所に吊るしております。

• ogojo3
回答No.2

風通しの良い日陰に、吊るしておくほうが 良いと思います。 今の時期でも、よく吊るしてある家を 見かけますので、大丈夫かと思います。

• 9ri
回答No.1

野菜でも、土から生る野菜(人参・玉ねぎなど)は冷蔵庫に入れないで、暗い風通しの良いところで保管できるのでは? でも、切って半分残ったものは、ラップして冷蔵庫へ。