w-pantherのプロフィール

@w-panther w-panther
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/18
  • 夏場のお弁当

    夏場はお弁当がくさりやすい季節ですが、梅干を入れる、保冷材を入れる、くらいしか対応策そ知りません。何かほかによい方法、グッズなどがあったら教えてください。

  • ねぎの長期保存

     ねぎの長期保存ってできませんか?  どうしても納豆を食べるときに必要なんですが、毎日納豆を食べるわけでもないの、いつもあまって捨ててしまっています。  一月くらい持たしたいんですが、冷凍するとどれくらい持ちますか?

    • ベストアンサー
    • noname#200375
    • 素材・食材
    • 回答数3
  • 玉葱の保存は冷蔵庫か、網で吊るすか

    玉葱の保存は網に入れて日影に吊るすのと 冷蔵庫に入れるのとでは、どちらがよいでしょうか? 冬は網のほうがよいとおもうのですが、 夏は暑いので冷蔵庫のほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大根おろしが辛すぎ

    大根をおろして食べたら、辛くて…、 というか辛すぎて、えぐみがあるような味で、 気持ち悪くなってしまいました。 なめたけを入れて甘くしようと思ったけど、 えぐみは取れませんでした。 こういうときはどうしたら良いですか? 辛い大根を煮る以外に食べやすくするには どんな食べ方がありますか?