• ベストアンサー

2ヶ月も寝込んでるおばあちゃん(*~*)

私のおばあちゃん(65歳)がつい2ヶ月前からぎっくり腰で寝込んでしまいました。初めのうちは色々な自宅近くの病院に行ってたのですが、どこへいってもなかなか良くなりません。おばあちゃんは水泳でウォーキングをやっていたのですがここまでひどく辛いのは初めてなので横浜市内でよく効く病院があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

ここまで酷ければ、横浜市大の福浦病院の整形外科でも行くしかないでしょうね。 市大の浦舟病院のほうは若干縮小してゆくみたいだから無いかもしれません。 原則として紹介状がないとダメですが、毎日若干名を飛びつきで診てくれる制度が まだあるかも知れませんので訊いてください。 あと、新横浜にある横浜労災病院もこういう分野に強いと聞いたことがあります。 ここは、紹介状が要らなかったはずです。

参考URL:
http://www.yokohamah.rofuku.go.jp/,http://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~fukuura/TOP.html
aiko123
質問者

お礼

ありがとうございました。早速おばあちゃんに報告したいと思います。会社のネットなので返事が遅くなってしまいました。