• 締切済み

おばあちゃん

おばあちゃんが危険な状態です。 最後に歩いたのは私が不登校に悩んで部屋に閉じ困っている時 元気づけようとして頑張って歩いて部屋の前まで来てくれました。 それが最後です。今は病院で寝たまま。酸素をすってて喋れない しずっと寝たままの状態です。おばあちゃんの願いは私がちゃんと 学校に行く事。昨日の夜もずっと悩んでいました。行けば おばあちゃんが安心して天国に行けるって。でも足が拒むのです。 一番怖いのが学校に行ったら皆が私をにらんで変な噂とかされるかも と思うととっても怖いんです。でもおばあちゃんの願いだと思うと 頭が混乱しちゃいます。どうすればいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

あなたが今出来る最大限の事をしましょう。 今出来ることをしないと必ず後悔しますよ。 お父さんやお母さんに今の気持ちを相談して下さい。 少なくともあなたよりは人生を経験してます。 何か解決策が見つかるかもしれませんよ。