戦争よりも無職のババアの方が有害じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 戦争よりも無職のババアの方が有害だという疑問について考えます。ババアが9条守れ、戦争悪だと主張しているが、その存在により負担増加やエネルギー消費の増加が起きており、国益をもたらすこともないと指摘します。
  • また、ババアが受け取る年金や生活補助は他の納税者の負担となり、ババアの離婚率の高さも経済的な困難を引き起こしています。ババアの存在は100害あって1利なしと言えるでしょう。
  • 文明がもたらした最も有害なものはババアであるという意見もあります。ババアの存在は社会全体に悪影響を及ぼし、その解決策が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦争よりも無職のババアの方が有害じゃないですか?

横浜市内の某駅の前で今、無職であろうババア共が9条守れ、戦争悪だとか ほえてたから、 うるさく、イライラしてたし 「お前らの存在の方がよほど悪だろう」とはっきり言ってやったんだけど。 こいつらが生きてるだけ、他の納税者の負担が増え、エネルギー消費も増えて環境にも悪い、 かといって、何か一つでも存在してて国益をもたらす事もない。 保険は赤の他人が負担させられ、消費税しか納めずその何十倍と他の人が納めた税金の恩恵を受け、 景観は悪くし、平均寿命が高く、ろくに払ってもいない年金を平均30年近くも受け取り、 最近は離婚が40%近いけど、こういうババアは離婚して経済的に困り、 今度はまたまた国の税金に生活補助受けて、 まさしく100害あって1利なしの存在。 「 文明がもたらしたもっとも悪しき有害な物はババア 」 そのものだね。

noname#214714
noname#214714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.2

確かに無職のババアは有害かもしれませんが、それでも戦争のほうがずっと有害なんですよ。 ミサイル一発がババア何人分だと思っているんですか。

noname#214714
質問者

お礼

Thank you!

noname#214714
質問者

補足

戦争は有害だったかもしれないけど、 今の豊かな日本があるのは戦争のおかげだと思います。 あと戦争すれば、かなり経済もよくなるし。 実際に池上先生の戦争はどうしてなくならないという番組で、 戦争のメリット面などもとりあげてましたが、かなりの経済効果を生んでました。 無職のババアなんて経済効果どころか、納税者の負担を重くし、国の社会保障の負担を重くしてるだけですからね。

その他の回答 (3)

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

ある事象の一端を切り取りって、しかも推測だらけで結論付けるのは同レベルであることに気付いてください。

noname#214714
質問者

補足

推測ではなく割合の話です。 日本の女の4人に3人は社会悪な存在だと思います。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

昔は「用を廃した女性は山に捨てられて野垂れ死にした」というのが「姥捨て山」の伝承にもありましたよね。社会保障が充実していなかった時代には、口減らしとしての老人放棄は一種当たり前だった。なのに、最近の婆さんたちは、こんなことしかできなくなっている。 何でもかんでも反対すればいいサヨク脳には、自分が生かされていることのありがたみであるとか、年金もらえていることへの感謝とかはこれっぽッチもないんでしょうね。 回答: つつましく、それこそ隠れるように生活していれば、質問者殿の逆鱗に触れることもない。日本を日本でいなくさせようとする手先のような活動をしている老害は、程度の差こそあれ、日本から出て行ってもらいたいところでもある。

noname#214714
質問者

お礼

Thank you!

回答No.1

確かに無職のババアどもは有害ですよね。

noname#214714
質問者

お礼

Thank you!

noname#214714
質問者

補足

100害あって1利なし。 いて、益の部分は何かあるのと質問すればまともな返答できないでしょうね。ましてや生活費もらっていた配偶者にまですてられた40以上の女共なれば、国はおろか、家族からも必要とされなかったわけで、その4人に3人は他人様の税金から補助金や助成金もらって生活しているんでしょ、母子世帯で。

関連するQ&A

  • なんで日本はこんなにも専業主婦がいるのか?

    北欧では専業主婦悪、日本でもそういう傾向になりつつありますが これってお金があるから?それとも怠け者が多いから? 北欧では、平等に働く、平等に税金を納める観点から 生活保護と同様に専業主婦なんていうのも税金を納めずにのうのうと 他の方の納めた税金で公的サービスを受けているずうずうしい存在なので 批判の的になる。 日本の場合はさらに3号被保険制度という悪法があるので さらにたちが悪いといえる。 旦那の稼ぎがよいからというわりに 逆に共働きや単身世代に負担をかけているのが専業主婦という存在。 3号被保険制度というのは保険や年金を他の方が負担させられているから成り立っている。 いわば、いい迷惑。 旦那の稼ぎがいいからというわりに配偶者控除がまだ存在しているので 単身労働者が年収400万、専業主婦がいる配偶者労働者が年収500万なら おそらく前者の方が多く税金払わされているのではと思う。 そもそも年金、保険等を他人が負担させられているのもおかしいな話。 配偶者が負担するのが筋だと思うし。 本当に金持ちなら専業主婦の消費するお金が 単身や共働き世代の女性の平均消費金額の1/3というのもありえないし。 これで人口1億維持しろというのも疑問に感じる。 北欧とかの方がよいと思う。 皆平等に労働、納税、税金は少し高いが少ない人口でインフラは充実、老後も安心。

  • 生涯の所得の半分以上を捧げる価値があるか?

    生涯の所得の半分以上は税金に捧げているのではないかと思っている者です。 源泉徴収票をもらい 年収は330万 しかし控除後の金額を見てみると 210万と記されていました。 低所得層でも給料だけで3分の1以上が税金に捧げられています。 あと、普通レベルの生活をするだけで、消費税や車関係の税金、色々な税金を払っていくと生涯の所得のうち半分は税金に捧げられているのではないでしょうか? ただその分国からの恩恵もあるでしょう。  健康保険証で3割負担 高額医療  年金 失業保険   等 税金でまかなわれているサービスもあると思います。実際私も恩恵を受けている部分があります。 そこであなたは 確かに恩恵はあるが、それは生涯の所得の半分以上を税金を捧げるほどであると思いますか? あと、税金が無くなって全ての恩恵は受けられなくなる生活と 今の生活ならどちらを選びますか?

  • 専業主婦は100害あって1利なしの存在?

    いてもいなくてもいい存在で他人には関係ないけど、 だからこそ、他人の税金は1円すら使ってほしくない存在でもある。 あいつらの保険や年金、国民サービスなど、 ほとんどが赤の他人の税金。 さらに景観も悪くする、幼稚園、保育園騒音問題のトップは 母親の井戸端会議が邪魔、煩い、景観が悪くなるという苦情がトップ。 さらに4割が離婚してる時代、 専業主婦が離婚すれば8割近くが慰謝料とれなければ貧困になるので、 さらに特別児童手当や生活保護にまで集られる始末。 実際、母子世帯の4世帯に3世帯は貧困層ですからね。 キャリアウーマンが離婚するならいいけど、キャリアもない女が離婚するとほんと迷惑。

  • 今時、専業主婦って何の為に存在しているのでしょうか

    生産性もない、若い男性の8割以上は不要と答える(なぜか女は42%が専業主婦願望) いられてもまわりからみると100害あって1利なし 無職だから、離婚されると4人に3人は貧困シングルマザーになっている(無職期間がながく 30歳後半を過ぎた女なんて金与えて雇いたい会社なんてほとんどなし) 保育園や幼稚園の騒音問題で、特にうざいのが保護者のおばさんの井戸端会議というのがあるし、 こいつらがいればいるほど年金や保険を納めている人の負担が増える。 さらになぜか平均寿命も高く、納めてもない年金を25年近くも支給される。 まちなかの景観が悪くなる。 いまどき、いられてもまわりからみたら邪魔なだけ。

  • おばあちゃん子について

    高校生と小学生の男の子がいる知り合いのことで質問します。下の子が1歳くらいに離婚し経済的事情で親権は知り合いが持ちました。知り合いは男性側なのですが、その二人の子供のことで質問しようと思います。知り合いの家庭環境は、実父と義母(後妻)で、離婚した時には収入はもともと知り合いの収入のみだったので、子供の世話は義母が見ていたようです。親権をどうするかについて相談して面倒をみてくれるというので、知り合いとしては働きづめで(他に稼ぐ人はいないし)ほとんど家には寝に帰るような状態で子供と一緒に遊んだりすることはできなかったそうです。そのような状態が何年か続きましたが、ようやく再婚してもいいと言ってくれる相手が出来たため、二人の子を引き取って家庭を持つことになりました。勤め先(場所というか)の都合上同居が出来なかったようです。ですが、子供たちにしてみれば、長年育った家であり物心がついたころには母親はおらず祖母(義母)がいたわけですから、知り合いと再婚相手の家には来たくない、と言うため養育費の形で金銭的援助を行うことにしました。納得出来ないのはその義母らしく、結婚してまだ子供の面倒を見させるんなら離婚しろまたはもっと援助しろ(ちなみに二人は毎月10万食費のほか学費月3万に携帯費2万、ほか子供手当て4万を毎月渡しています)と言って、職場や家にまで押しかける状態です。しかも二人は子供と暮らすためにどう考えても大きい物件を借りて家賃の負担も大きいようです。私は、なんていうか、食費ってそんなにかかる?とか、子供の気持ちもそれは生まれ育った場所というかたとえおばあちゃんでも彼らにしたら甘えられる存在だから、とか思うんですが、だからといって金銭不足(本当に?)を理由に職場や住居までおしかけるのって異常じゃないかって思うんです。でも、私自身結婚も経験してないし子供も当然いないわけで、自分の考え方に自信がないです。極端なこと言えば、そんだけ出してるんだから子供も来たくないって言うし子供もそのまま置いておいても(二人の気持ちをとりあえずおいといたとして)いいんじゃないか?相手は訴えるとか言うけど本当に訴えたら逆に義母のほうが不利なんじゃ、とか思うんですけど。知り合いが母親のほうだったら、ついてきたようにも思いますけど。。。皆さんはどう思われますか?

  • 無職のババアって何のためにいるのでしょうか?

    キャリアのある女性ならまだ価値もあると思うけど、 以前に某知事が 「 文明がもたらしたもっとも悪しき有害な物はババア 女性が子供を産み終わっても生きている事は 無駄で罪な事 」 という名言をいって、 無職のババアは訴訟起こしたが、最高裁はババア共の訴えを棄却した。というのがありました。 キャリアも定職もない、こんなババアが長生きしてても国にも納税者にも負担ばかり増えて迷惑ですし、 何か一つでも国にとってメリットはあるのでしょうか? ましてや旦那にまですてられたババアとなればなおさら。

  • 子供を産み落とす人の方が神への冒涜じゃないの?

    よく子持ちの奴が人間の本能は子供を生む事 生まないのは神への冒涜だとか言っちゃってるけど 地球や他生物からみて一番邪魔な存在は人間でしょう。 まさしく地球上の癌細胞 人間社会でも一番の問題は人口爆発問題 日本でみても増えすぎてしまった人口のせいで超高齢化社会 超景観も悪いわ、ストレス社会。 人間が多い事でのメリットは大量消費の部分だけしか思い浮かばない。

  • 無職の主婦が家事してくれるので助かるという配偶者

    無職の主婦の配偶者が、うちの無職の嫁が家事しているので助かるとかいう人間いるじゃないですか あれらの人間って、 いいかえれば、他人の金で家政婦雇っているのと同じ事なんですよね。 日本って、半分以上の人間が社会にでていない、住民税等の税金も払っていないわけですよね。 だから、まともな金持ちは日本に税金払うのはバカバカしいので、シンガポール等に払うわけで。 むしろ一時期amazonなどが日本に税金を払わず他の国に本社をおいてそっちに払っていた。 批判する人間が多かったけど、別に日本に税金払ったってバカバカしいだけだと思うし amazonの恩恵は相当うけているので、個人的には別にいいじゃんって思ってたけど。 アメリカの金持ちの人が、低所得層や赤の他人の保険を払うのはバカバカしいというのでアメリカは皆保険の反対者が多く オバマケアで一時的に似たような制度はしたものの、またトランプ氏で廃止した、多く保険を払う人の反発が多いから。 日本も同じで無職の主婦の社会保障って赤の他人の社会保険ですし、もちろん住民税なども払ってませんよね。 さらに、未だに無職の主婦の家事は給与にすると450万だのに該当するだのいってる人間もいるけど、 これも同じで配偶者の人間がその主婦に450万与えるわけでないのだから、全く無意味な話。 さらにいい年して扶養ですから、税金の控除まであるありさま。 扶養の人間が世帯にいる人間が年収800万、扶養の人間が世帯にいない人間の年収が650万だった場合は 納税額ってほぼ同じだしね。 そりゃ赤の他人が金恵んでやって、あの金で家事やってんだから、そりゃ助かるわなって話に思うのだけど そこの世帯の人間が家事やってるから対価で1日13000円与えてるよってなら、大半の人はそんなの雇わないよね。 例えばコンビニって今は大量閉店、大量の社員削減をすすめているけど、あれも無駄にバイトの時給などがあがってたなどが大きく セブンなどは1200店舗ほどを閉店にする、ファミマなどは1000人以上の社員を削減するなど進めているけど、 バイト1人分を他人の税金から面倒みるよってなれば、そりゃ、コンビニからしても助かるわなというのと同じ話なわけでしょ。 今は毎時バイト3人いれば1時間に3000円以上の人件費払わないといけないのを1人分を赤の他人の税金で面倒みれば 2人分の2000円ちょいだけ店は人件費を負担すればよいだけなのだから。

  • 税の作文についてです

    夏休みの社会の課題の税の作文についてです 私は、税の作文を書くのは初めてなので どう書いていいか分からず、一応書いてみました。 みなさん、少しのお時間がありましたら私の作文を読んで 感想お願いします。アドバイスもありましたらお願いします! ↓に書きます 「私たちの生活と税金」 私はこの作文で税の大切さについて考えたいと思います。 まず、税金には、所得税・法人税・消費税・事業税・市町村民税・固定資産税などと 他にもたくさんの税金があります では、こんなにもたくさんの税金は本当に必要なのでしょうか。 まず、ごみ処理費用として国民一人当たり約一万六千百円、国民医療費の公費負担額として 約十万六千円、学校に行くのに一人当たり約九十七万九千円など 他にも多くの費用がかかります。 ですから、税がないと、とても払えない額の費用を払わなければいけないので やはり、税は必要だと思います。 私は、幼いころはなぜ税金などというお金を払わなければいけないのかと不満に思っていましたが 今になってやっと分かりました。 税金があることによって私たちが払わなければいけないお金を国や県、市などに負担してもらっているのですから、 感謝しなければいけないと思います。 税がないと、今、私たちは学校にも行けていないはずですから。 私たちのいちばん身近な税金は消費税です。消費税は何かを買うことによって付いてくる税金です。 私たちが毎日食べている食料にも、付いてきます なので消費税は安い方がいいな、と思います。 ですが、最近ニュースなどで、消費税の引き上げ法案が成立したということ言うことが挙げられています。 どうやら、2014年の4月には5%から8%へ、2015年には8%から10%に引き上げられるそうです。 消費税が引き上げられるということは、食料全てが上がるということなので、困ったものです。 この消費税引き上げ法案について、私はこう思います。 物や、食料などを上げると困る方がたくさんいるでしょうから、 宝石や高級品を上げた方が絶対いいと思います。 お金をたくさん持っている方なら高いものでも買えると思うからです。 どうでしたでしょうか。 感想よろしくお願いします(>_<)

  • 専業主婦みたいのをなぜ他人を世話しないといいけない

    専業主婦みたいな輩の社会保障などをなぜ赤の他人が世話しないといけないのでしょうか? 配偶者からみたら必要な存在かはしらないけど、その他の特に納税者からみたら ただの社会のお荷物でしかない存在ですよね。 ましてや離婚も多くこれらが離婚されると、今度は税金で社会保障どころか生活保護同様に 生活費まで世話になるわけでしょ。 今、ポテトサラダ論争見てて くだらねぇ社会のお荷物のババアがグダグダいっててうぜぇなぁって おっさんが、スーパーでポテトサラダ買おうとした子持ちババアに 主婦ならポテトサラダぐらいつくれよといわれ、その子持ちババアがSNSでそれを投函し 同類のババアとかに賛同えてたようだけど、 これがきちんと社会にでて労働して住民税等も納めている既婚女性ならわかりますよ。 いそがしいし、きちんと自分の社会保障も納付しているし、そういう女性が忙しく スーパーで惣菜買うならね。 社会にもでてないような納税一つできないババアがなに反論してるのって感じで。 アメリカみたいな保険制度にすればいいと思いますよ。 たくさん保険税を払った人は良い保険をうけ、払えないような社会のお荷物は 国が指定する最低限の医療だけうけさせてやるみたいな。 そもそも日本でも労働年代の女性では8割近くが最低パートぐらいはしているわけですよね。 なんでたった2割の無職ババアの世話を赤の他人が世話しないといけないのでしょうか?