• ベストアンサー

無職のババアって何のためにいるのでしょうか?

キャリアのある女性ならまだ価値もあると思うけど、 以前に某知事が 「 文明がもたらしたもっとも悪しき有害な物はババア 女性が子供を産み終わっても生きている事は 無駄で罪な事 」 という名言をいって、 無職のババアは訴訟起こしたが、最高裁はババア共の訴えを棄却した。というのがありました。 キャリアも定職もない、こんなババアが長生きしてても国にも納税者にも負担ばかり増えて迷惑ですし、 何か一つでも国にとってメリットはあるのでしょうか? ましてや旦那にまですてられたババアとなればなおさら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokx367
回答No.1

おっしゃる事は、正論です。 しかしながらも、小子高齢化ですから。 せん無き事です。

noname#215660
質問者

お礼

ありがとうございました。 無職婆の平均寿命が世界一高いそうです。 少子高齢化の最大の要因はベビーブーム世代の女の長寿化じゃないですか。 実際に子供の数など世界で多い方から20番目以内に入っています。 実際にはわかりませんが、 日本の女の平均寿命が高いのは無職婆が多いからではと推測します。 厳しい社会で30年、40年働けばそれだけストレスなどで平均寿命も下がるけど、高校や大学などでて、数年程度低給料の楽な仕事(事務など)してあとは 配偶者や他人の税金で飯くって、国民サービスうけて年だけとってりゃ、 ストレスもたまらず長生きするわと思いますよ。 日本の女性の平均寿命は世界一高い。 けど日本の女性の労働力は(OECD加盟国で一番低い) ですから。

質問者

補足

無職婆の平均寿命が世界一高いそうです。 少子高齢化の最大の要因はベビーブーム世代の女の長寿化じゃないですか。 実際に子供の数など世界で多い方から20番目以内に入っています。 実際にはわかりませんが、 日本の女の平均寿命が高いのは無職婆が多いからではと推測します。 厳しい社会で30年、40年働けばそれだけストレスなどで平均寿命も下がるけど、高校や大学などでて、数年程度低給料の楽な仕事(事務など)してあとは 配偶者や他人の税金で飯くって、国民サービスうけて年だけとってりゃ、 ストレスもたまらず長生きするわと思いますよ。 日本の女性の平均寿命は世界一高い。 けど日本の女性の労働力は(OECD加盟国で一番低い) ですから。

その他の回答 (13)

noname#225485
noname#225485
回答No.14

労働せず消費だけを行う人は経済に取って重要ですよ。 生きていく以上消費活動はしなければなりません。 働かないとなればその分の雇用が生まれます。 これは高齢者も同じ事です。

質問者

補足

労働せず消費だけを行う人は経済に取って重要ですよ これが金持ちの世帯の家ならよい事ですよ。 しかし全体の無職女の2%3%の世界で 97%、98%は迷惑ですよね。 無職女10万の消費などより 平均年収クラスのキャリアウーマン1万人の消費の方が はるかに経済効果は高いわけなんだから。 個人GDPもあがり納税者の負担も軽減できるし。

• hekiyu
回答No.13

人間だけです。 閉経後、女性が延々と長生きするのは。 他の動物では、メスは閉経後、すぐに死んで しまいます。 これは生物学的な存在意義が無くなったためと 言われていますが、では人間はどうなのか。 学者の間でも議論がなされていますが、 結論は出ていません。 ただ有力な仮説があります。 「お婆さん仮説」とか「お婆さん理論」と言われる もので、お婆さんには孫の世話をする、という 存在意義があるからではないのか、という説が 主張されています。 無職のババアって何のためにいるのでしょうか?     ↑ と、いうことでまだ判っていません。

• tracer
回答No.12

では、あなたが言うところの「無職のババア」以外の人は何のためにいるんでしょうか? 生まれてきたからいるんです。すべての人間が例外なく同じ理由で生きています。

質問者

補足

成人するまで社会のお世話になったのだから、納税等で社会に還元する為、 便利なもの、おいしいものなどをお金儲けの為に制作、製造する為。 無職の婆は他人様の税金のお世話にだけなり、自らは全く社会に還元もしない、さらに長生きで年金も男性より長い期間うけとり、後の世代の負担を増やしています。

• ladyoscar
回答No.11

あなたの母親は無職のババアにはならないと?

質問者

補足

話を摩り替える人が多いけど、 働ける年代での無職の事ね。 日本は働ける年代での無職率は先進国トップだから。 だから一人当たりのGDPも必然的に低くなり、 税金も高いのにその税収より毎年60兆も多い歳出もでてしまう。

回答No.10

じじいもいっしょじゃね?

質問者

補足

ジジイの大半は定年まで働きそれなりの納税もし、 平均寿命も女より7、3歳も低いし、害ではないと思う。 所詮、男女雇用均等法がでる前までは男社会で、それでも社会はうまくまわっていたわけだしね。

回答No.9

似た状態になったときに言われたくない言葉です。 人の命をメリット・デメリットではかる人というのは、自分自身の命についてもそのような基準ではかることになります。 それは自分にとってメリットがあるのかを考えてみると、ないと思います。

質問者

補足

人の命をメリットデメリットではかっていません。 国は税金によって成り立っています。 その税金も微々たる消費税程度しか納めず、その数倍、数十倍も恩恵受けてたら、国からしたらデメリットしかないでしょう。 それでなくても、この国は年間の税収と社会保障の歳出がほぼ同額で。 公務員の給与や公共事業などは赤字国債でやっているようなものですから。

回答No.8

誰かみたいな鬱憤ばらしの人のネタにされるためにいるんですよ。

質問者

補足

昼間のくだらないワイドショーや、暇人主婦の井戸端会議の場の発言小町などではいいネタですね。 ワイドショー作っている人はバカにどう視聴させて視聴率を稼ぐかというのを、退職した元番組制作者が言っていたぐらいだから。

• sakura-333
回答No.7

生活保護世帯も国の負担になるから切り捨てますかね? メリットだけを考えてたらほんとにキリがない・・

質問者

補足

本音は切り捨てたいでしょ。 現に10%下げるだけでも、国民の多くは歓迎したけど、 生活保護世帯は反発してできませんでしたけど。 ある程度の独裁政権で、納税額が高い人ほど優遇される社会制度でないとうまくいきませんよ。 シンガポールは女性の労働力は9割以上ですよ(定年まで) アジアの成長率でダントツトップの国ですよ。 実際にそういう制度で成功しているわけだから。

• o09080706o
回答No.6

無職であっても、食事をはじめとして生活があります。 生活費がかかります。 生活用品や食料を提供する業者にとっては、人が1人生きているということは、利益の源泉なのです。 経済をまわせるというメリットがあります。

質問者

補足

大した利益にならないものばかりかう 薄利多売商品ばかり買っている人間は環境悪なだけでしょ。 前に読みましたが 35歳ぐらいで専業主婦100人よりキャリアウーマン20人の方がよほど経済効果は高いそうですね。

noname#215430
noname#215430
回答No.5

質問してて 寂しくないですか? あなたに賛成同意する回答者は 多分少ない・・ そして 賛成されても 現実は変わらない・・ 変わるのは あなたの心が 増々汚れていくだけ・・ それに 寂しさも 増々増える・・ もっと 自分の人生に プラスになる事を考えた方が 楽しいんじゃないかな? 

質問者

補足

負け組み以外の大半は賛同すると思いますけど。 現に生活保護への支給額10%削減案も生活保護世帯の奴以外の大半は賛同してましたからね。 社会のお荷物のくせに10%削減したら生活が厳しくなるだの反発してたけど、なにさまなんでしょうね。