ladyoscarのプロフィール

@ladyoscar ladyoscar
ありがとう数46
質問数8
回答数57
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
34%

  • 登録日2016/03/07
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 大切な人を亡くした方へ

    彼とは一昨年の夏に出会いました。 出会って4ヶ月くらいで良い感じになって 付き合あう?って聞くと10年間付き合った元カノさんと病気で死別していると話してくれたのですが、 色々フラッシュバックしたみたいで連絡がとれなくなってしまいました。 1ヶ月後、何も無かったかように普通に連絡するとまた、ご飯へ行くことになりそれから普通の カップルのように1年以上一緒に過ごしてます。 ただ、彼からは「好き」とか「付き合おう」と 言葉はありません。 ただ、コロナでいける範囲で色んな所に連れて行ってくれたり、誕生日、クリスマス、私の仕事がうまくいった時など当たり前にお祝いしてくれたり、すごく愛情は感じていました。 なので、元カノさんの話は一切触れてこずいて、たまに彼から元カノさんの思い出話もでるようになったので、ただ聞いて深く追求することもありませんでした。 少しずつ、私のことを好きになってくれているのかな?と感じてました。 でも、彼はSNSしてるのですが、全体には公開してるものの私は気まずくてフォローできずにいます。元カノさんの写真を消さずにいるからです。(彼にSNS見てるのは伝えてなくて、それは思い出だし触れずにはいたのですが) そして最近夢を叶える為に海外へ1ヶ月行くのてすが連絡をほとんどないし、 SNSには「昔からの夢を叶えに海外行ってくる」という投稿をしていて それに友達のコメントで「元気で帰ってこいよ」とうのに対して彼は「〇〇ちゃん(元カノ)が見守ってくれるから大丈夫」と返していたのです。 それを見て私の存在って何なんだろうって すごく悲しい気持ちになりました。 友達にも私の存在隠されていたこともショック でした。 私は思わず「〇〇ちゃんぢゃなくて、私も見守っているよ」とメッセージを送ってしまいました。それから3日以上未読スルーなままです。 とても元カノ大切な人だと分かってるし、 これからも大切な人って理解はしています。 ただそう言われてしまうと、悲しくて私って 彼にとって大きな存在ではなかったのかなと 思ってしまいます。 大切な人を亡くした人の気持ち理解しようと 頑張っていたつもりでしたが、やはり私の目の前では私が1番って考えて欲しい気持ちがあり ます。 彼の心情が分かりません。 同じような体験をされた方がいましたら、 ご意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • あんなになってまで生きていたくないよな

    宜しくお願い致します。 「あんなになってまで生きていたくないよな」 酸素ボンベを引っ張って、カニューラを鼻につけている人を見ての彼氏の発言です。 これを聞いてどう思いますか? 率直なご意見を賜りたく存じます。

  • 好きな人が塾の先生

    閲覧ありがとうございます。高校2年女子です。 私は現在通っている塾の先生が好きです。 私は元々「先生」という枠組みの人と話すのがとても苦手でした。小学校の頃男性の担任に注意をされてから先生という存在がとても恐ろしくなりました。名前を呼ばれるだけでも冷や汗や涙が出てしまい、先生と雑談なんて全く出来ませんでした。勉強で質問したくてもなにか言われるのではないかと不安で質問することが出来ませんでした。 小中の大半をそのように過ごし、私は2年前に現在通っている塾に入塾しました。もちろん塾の「先生」も苦手でした。話しているうちに涙が出てしまい先生に対して申し訳なさで胸がいっぱいでした。しかし、私の好きな先生は私がどんなに怯えて泣いてしまってま優しく声をかけ続けてくれました。中学を卒業したタイミングでLINEを交換しました。(うちの塾では塾長もLINE交換に関しては承諾済みです)そこから毎日LINEをし、時には電話で相談していたりなどを繰り返していました。そして高一の2月くらいに、今までとは違う感情になっていることに気が付きました。私は精神疾患を患っているのですが、そこも含め先生は暖かく受け入れてくれました。夜不安で寝付けない時には電話に付き合ってくれます。自習に行ったらたくさん話しかけてくれます。そんなやり取りを繰り返しているうちに私は好意を抱いているんだなと気が付きました。高校卒業して、塾もやめるのでその時に手紙で告白しようと思っています。周りの友達や他の塾の先生から「仲良いね」と言われます。付き合いたいと一時は思ったのですが、向こうも先生という立場で今後仕事に支障をきたしたら責任が取れないので、想いを伝えるだけにしようと思っています。先生と私の年の差は13歳です。卒塾する際に気持ちを伝えても大丈夫でしょうか、、、。1週間ちょっと会っていないだけでその先生に会いたくなってしまいます。実際塾講師と元生徒でカップルになれるものなのでしょうか? 語彙力がなくてすみません。良ければ回答よろしくお願いします。

  • ご意見お聞かせください

    私は今年先生に年賀状を送りました。元旦に届くように送ったのですが、まだ返事が来ていません。先生にはありがとうと口頭で言われました。もしかしてそれで済まそうとしてますよね?でも普通なら返しますよね?

  • PCの購入について

    現在デスクトップの購入を考えてます FH77を思って電気屋に見に行きました。 するとFH90/B3と同じ金額でした 23.8と27インチが違うのですが、今現在21.5を使用してます。 1. かなり大きくて使用しにくいでしょうか 2. PCとしてはどちらがお勧めでしょうか 当方あまりスペックには詳しくないのですが、 ネット、エクセル、ビデオ・写真のDVD作成が 目的です PCに詳しい方、お勧めを教えてください よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。