男性の体の関係を求めるかどうかを質問

このQ&Aのポイント
  • 男性は体の関係が全くないとお付き合いをしないのか
  • 付き合い当初から変なことばかり言っており、一度約束をしたものの関係がうまくいかず別れた
  • 誠実にお付き合いを求めるが、そのような方は少ないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人に質問です

男性に質問ですが、男性は体の関係が全くないとお付き合いをしないものなのですか? 以前お付き合いをした方なんですが、付き合い当初から変なことばかり言っており、 付き合い始めてから二ヶ月ぐらい経った頃に、ある出来事がありまして、 今後そういう関係のことは言わないっていう約束をしたんです。 それからはたと会ってくれなくなり、ごたごたが続き、別れることになってしまいました。 (私が重かったということもあると思います。) 私は、誠実にお付き合いをしたくて、そういうことは最低半年位経ってからかなと思っていたのですが、 そういうお付き合いをしてくれる方って少ないのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touya
回答No.14

私はありだと思います。いいと思えるまでは何もしません。 若造ですが結構こういう経験はしています。 男は肉体関係を望んでいるわけではありません。 ただ、より深くなった愛を確認する行為が「それ」になるわけです。 ですからあなたと相手が体を許して良いと思ったときが「愛が深まったとき」なのです。 片方だけが思ったところでそれは相手の勝手な想いです。「体の関係」というのは本来そういうものではないでしょうか? 今後、「最低半年はなにもしない」という考えも変わると思います。愛がより深まれば半年より早い時期で「関係をもってもいい」と想える相手にいつか会うでしょう。 きっとその人があなたにとって「最高の人」だと想います。

yu_Ri_23
質問者

お礼

素敵な文章ですね。感覚的にぴったりきました。 そう望んでいるのかもしれないです。遅くなってごめんなさい。どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.13

あなたが嫌ならしなければ良い、それに我慢できないような男はあなたとは相性が悪い と言うことだと思いますよ。 以前バーで友達数人と飲んでいた時に、カウンターにとても綺麗なお姉さんが2人で話していました。内容は 「エッチが下手な男ってひくよね」 だそうです。 教えて!!gooでも夜の相性が悪い人とは結婚しない方が良いという女性もいるようです。 男に限らず体の関係を重要視する人はいるでしょう。 あなたが「これだけは譲れない」と思ったことに関しては譲る必要は無いと思います。

yu_Ri_23
質問者

お礼

そうかもしれません。すっきりしました。 ありがとうございました。お礼遅くなりました。

• isyut
回答No.12

29歳男です。 皆さん言ってますが個人差が大な部分ですよね。 ただ、僕の場合はありえません。むしろ、付き合う前にしてみて体の相性を確かめたいくらいです。 一度付き合って、体の相性が悪くて歯切れの悪い付き合いをしたことがあるのでやっぱりそれが気になります。いわゆるトラウマってやつですか? 私の中では「外見」「内面」「体の相性」が相手を見る基本3柱ですので。 あと、私はすればするほど相手が好きになり、頻度が減れば減るほど好き度が冷めていくタイプなので、そういった場合には心の維持ができないんだろうなぁ~って思います。 誠実というのは結果論であって、最初から出来レースなんてないんだから半年間しなくても、した直後にさらっとバイバイなんて私の周りとしてはよくある話なので、しない期間とか決め事を設けるなんてナンセンスじゃないのかな?と思います。 そもそも誠実という名のおあずけをされて後日に「好きな人が出来た」とか言って散々おごったりしてフラレタ友達もいたりする訳で、相手からしてみれば本当に自分のことを好きなのかどうか?という秤がない状態で放置をする訳ですから、場合によっては精神的に酷なことをしている可能性だってありますよ。 誠実という言葉が真実なことを知っているのはあなただけなんですし。 相手があなたを信じれるかどうか?というのを測りたい。という逆問いをされるなら、じゃあ、あなたは相手を信じてないのに相手には信じろというのですか?という論もありますしね。 まあ、私なら自分に魅力がないんだなって仕事が忙しければ諦めて待つし、自分の時間に余裕があるのなら心に叱咤して泣く泣く違う人に!ということで新たな出会いを求めるかな?とか。 こういう意見もあるというくらいで。ではでは。

yu_Ri_23
質問者

お礼

本当色々な意見があるのですね。 なるほどと思います。ただ体だけが目当ての人を省くために、期間は設けようかと思っています。ありがとうございました。遅くなりました。

• heal04
回答No.11

20代の男性です。 完全に個人的な意見になると思いますが 私の場合は彼女が嫌というのならしません。 相手が本当に好きな女性なら「したい」と思いますが あくまで彼女本位に考えます。 私のような人もそんなに少なくないと思いますよ 男というより個人差でしょう。

yu_Ri_23
質問者

お礼

さまざまな意見があるのですね。 勉強になります。ありがとうございました。 遅くなりました。

• tibikoro
回答No.10

単純に質問の趣旨からすると、最低限半年程度は肉体関係を持たずに付き合ってくれる男性は少ないでしょうか? と言うことなので、私の答えはYesとなります。 理由は他の回答者の皆さんが答えているような理由があると思いますが、どんな条件にしても、全く条件無しで受け入れる場合に比べれば、当然選択肢は狭まりますよね?例えば、年収が1,000万以上とか、身長が190cm以上とかいろいろありますが、何か一つでも条件があれば対象者は必然的に少なくなると言うことだけですね。 正直、ハードルが高い分望むような男性との出会いは少ないと思いますが、回答者の中にも実際に肉体目的ではない方もおりますし、チャンスはあると思いますよ。 背景が分からないので、難しいですが、巡り合わせは来ると思いますよ

yu_Ri_23
質問者

お礼

そういう人と巡り合いたいです。遅くなりました。ありがとうございました。

• jasko
回答No.9

誠実なお付き合いというのは 体の関係があってはいけないのですかね? じゃ、夫婦ってのは法的に不誠実な関係を締結した男女のことなのですか? 質問者さんの言う半年待ってという根拠がよくわかりません。 あなたは半年待つのが世間の常識だと考えておられるのですか。 男性不信に陥る心情は理解できますが、 あなたの質問だけでは事情もわかりかねるし、 不遜な印象しか回答者たちに与えないのではありますまいか。 結局、あなたは彼の恋愛の対象からはずされ事が不満なだけであり、 それに対して自分の非を認めたくないだけなのかもしれません。

yu_Ri_23
質問者

お礼

詳しいことは省きましたが、付き合い初めから変なことばかりいうので もしかして体目的なのかと不安になったのです。また初めて付き合った相手ということもあり、よく知らなかったというのもあるかもしれません。ただ知っておきたいという理由で質問をしました。

• boyz3men
回答No.8

30代 既婚者男です 以前 若い頃 お友達の年下の女性には大抵 「付き合っても、半年はヤらせるなよ」と言いつづけておりました。 理由は(全員がそうでも無いですが) 男は彼女=体めあて(タダでHできる人)と取る人が少なくないからです(特に若い人ね) 私も過去いかに何人もの人とHするかを競い合っていた時代もありました。 そういう方を見極めるためにも(体目当てなのか) Hしない期間を作るのが良いと考えております それか(体目当てでないかを見極める)手段の1つとして 「結婚前提でお付き合いしましょ」と言うべきでしょうね

yu_Ri_23
質問者

お礼

次に付き合う人にはそう言って反応をみようと思います。 遅くなりました。ありがとうございました。

• sam36
回答No.7

こんばんは。16歳の男です。 僕は体の関係は必要ないと思います。 僕はこの前初めて彼女が出来たのですが、そういう関係を持つつもりはありません。 宗教上出来ないということもありますし、今までそういうことに興味を持たないように教育されて来ました。 ですからしません。 はじめのほうに相手にそういうことはしたくないという意思表示をしとけば良いと思います。 そうすれば相手もわかってくれると思います。

yu_Ri_23
質問者

お礼

そういう方もおられるのですね。ゆっくり付き合っていきたいって言えばよかったです。気持ちの整理ができていませんでした。ありがとうございました。遅くなりました。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私も意気地なしのためか、体の関係は一番最後でした。今思えば大事にしないといけないと言う言葉を履き違えていたのかも知れませんね。怖かったんです、自分の気持ちだけで突き進んでしまっても良いものなのか…。 でも、そんな自分のこと嫌いじゃないですよ。 さて、10年経っても変わっていない自分がここにいます。 ちょっと不謹慎かもしれませんが、書いてみますね。 地区でバレーボールのサークルがあって参加しています。基本的にはママさんなので男は少数です。週に一回バレーボールを楽しんでいます。 さて、やっぱりこのようなサークルには飲み会があります。で、少し前なんですけど、酔っているときに誘われました。シングルのママさんに…。 きっと一線を越えるのは簡単でした。でも、手繋いで2人で歩いて帰っただけでした。だって、大切な仲間だったですからね。 あーぁ、このまま変わらず行くんだろうなぁ。 こんな男ダメですか? でわ!

yu_Ri_23
質問者

お礼

もし自分の気持ちで突き進むなら行動だけでなく、その言葉が欲しいとです。そうすれば、信じることができると思います。遅くなりました。 ありがとうございました。

• nyobuo
回答No.5

"付き合う"という定義に関して体の関係は関係ないと思いますよ。 ただ男性は性欲が強い気がします。性欲が無いわけではないので、そこら辺は"個人差"ではないのでしょうか。ちなみに私は耐えられません。かといって別れる原因にもなりません。話し合って"男性が"納得しなたなら理性が強くなり、耐えれるでしょう。 ・・・世の中の男性のはどのくらいまで耐えられるのでしょうか・・・そんな統計見た事無いので、個人の感覚でしかものを言えない自分もいますが・・・。 "誠実"の定義って男性と女性は違うのかなぁ~。とふと思いました。 一意見としてご参考下さい。

yu_Ri_23
質問者

お礼

そのような意見もあるのですね。付き合った人もそうだったのかもしれないです。ありがとうございました。遅くなりました。

• stylebb
回答No.4

それは人によると思います。それと気持ちの大きさにもよるかも。僕は7年ちょっと付き合った彼女がいたのですが、その彼女と体の関係を持ったのは3年たってからでしたよ。。すごく大切に思えたので当然のように3年たちました。(彼女の浮気で今はわかれましたが) その後付き合った人は前の彼女ほど好きにはなれずに、周りから次にすすんだほうがいいといわれて付き合って、結局からだの関係になるには早かったです。 一概には言えませんけど、本当に好きなら、待ってくれると思います。。

yu_Ri_23
質問者

お礼

やはり大切だとそうなるんですね。 アドバイスありがとうございました。遅くなりました。