ファイルのダウンロード方法について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ98を使用している方にお伝えします。ホームページ上からファイルをダウンロードする際、以前はダウンロード先の選択ができ、マイドキュメントに保存することができました。しかし、最近はダウンロード先が自動的にTemporary Internet Filesに保存されるようになってしまいます。この設定を変更するための方法を教えます。
  • ウィンドウズ98をお使いの方で、ホームページ上からファイルをダウンロードすると、ダウンロード先が自動的にTemporary Internet Filesに保存されるようになってしまいます。以前はダウンロード先を自由に指定することができましたが、最近その設定が変わってしまったようです。この設定を以前の状態に戻す方法をご説明します。
  • ウィンドウズ98を使用している方のために、ホームページ上からファイルをダウンロードする際の設定についてお伝えします。最近、ダウンロード先が自動的にTemporary Internet Filesになってしまう問題が発生しているようですが、これを解決する方法をご紹介します。設定を変更することで、以前のようにダウンロード先を自由に指定することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルのダウンロード

お世話になっております。現在、ウィンドウズ98を使っております。  ホームページ上からファイルをダウンロードするときのことについてうかがわせて頂きます。    1ヶ月くらい前まではホームページ上から、ファイルをダウンロードする際は、ダウンロード先の選択ができ、マイドキュメントに保存ができました。  しかし、今日ダウンロードをしようとしたら、ファイルのダウンロード先が選択できず、かってにTemporary Internet Filesにダウンロードされてしまうようになってしまいました。  おそらくなにかの拍子に設定をいじってしまったためだと思われます。  以前と同様にダウンロード先をその都度指定できる設定にするためにはどのようにすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KRASU
回答No.1

よくあるトラブルですね。簡単な手順で解決できるので、↓をさんこうにしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314
mikippa
質問者

お礼

即答ありがとうございました。早速試しまして、直りました。ありがとうございました。