• ベストアンサー

ダンナの海外出張が心配

ダンナが再来月くらいに1週間程度海外へ(おそらく中国)出張に行きます。 行くのはいいのですが、出張先で風俗に行くのではないかとても心配しています。 というのが、会社にいる周りの人は風俗にはまっている人ばかりで日頃から誘われるようなのです。(ダンナは行ったことがありません) 今回の出張はその人達は行きませんが、風俗通いをしている人達の話を聞いてたりしてるので、 遠い土地に行ったら行きたくなるのではないか、私の目が届かないところなので風俗に行くのではないかと またもし行ったら、日本に帰ってきて癖になって通い始めるのではないかと・・・ 考え出すと止まらなくなって食事もロクに喉に通りません。 (風俗に行ったわけでもないのに、すみません心配性なもので・・・) ダンナは「行かないよ」と言っていますが、AVの動画をパソコンでよくみてたりするので心配になります。(私がいる前でみています) 自分の中でどういう風に考えていたらいいのかわかりません。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願いします。

noname#18783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.12

こんにちは(^。^) #9です。お礼ありがとうございました。 >結婚5年たった今でも主人の事が大好きなのです。 素晴らしい事だと思います。ご主人は幸せものですね。 1回でもイヤなのはワガママでもナンでもないです。 御主人もあなたの前でそういう動画を平気で見ているということはあなたに対して安心しているというか、オープンな方だとお見受けしたので、コッソリ風俗に遊びに行くようなタイプには見えないと思います。風俗に興味ないという男性も意外といますよ。周りがそうだからといって夫もそうとは限りませんよ。 >海外の女性とHを・・・と考えただけでも気が狂いそう これは日本の女性とエッチをしていると考えただけでも気が狂いそうになりませんか? 国内であれ、海外であれ、出張するとそういうところに出かける機会はあるのですが、行くか行かないかは本人次第ですね。 でも、 >カラオケに行く=中国人女性とHをする これは違いますよ。 要するに「ホステスのいる飲み屋(スナック)に遊びに行く」ということです。日本でも接待でスナックを使うことがあるように、海外でもあるわけです。 それに全部のカラオケが女の子を持ち帰れるってわけじゃないんです。本当のスナックというお店も多いです。 なので、ご主人は「接待でスナックに行く」わけでしょうからその辺は大目に見てやりましょう。ただ心配なら「お店の女の子持ち帰っちゃダメよ」って釘を刺しておけばよいではありませんか。 わたしは女性ですが、カラオケに行ったことあるんです。行ったところは日本のスナックと大してかわらなかったし、お店の女の子ともいろいろ話していい経験でしたよ。 あなたが信じてやらなければご主人だって行くに行けないですよ。これから出張は増えてくるかもしれませんよ。 仕事に接待はつきものですよね?特に海外はなおさらそうだと思います。出張といっても国内と海外とでは勝手も違うわけです。ご主人が無事に行って帰ってくることが大事だし、ご主人にとって奥様はsherrybabyさんお一人しかいないではありませんか。あなたは彼の唯一の人なんですから、大丈夫ですよ。 ご主人を笑顔で送り出して、笑顔で迎えてやってほしいなと思います(^^)

質問者

お礼

わかりやすいお返事ありがとうございます。 >これは日本の女性とエッチをしていると考えただけでも気が狂いそうになりませんか? なります!国内、海外を問わず嫌です。 スナックに行って飲んで帰るだけですませて欲しいです。 お持ち帰りはなしで・・・ >ご主人が無事に行って帰ってくることが大事だし そうですよね、大事なことを考えてない私って本当ダメですね。 >ご主人にとって奥様はsherrybabyさんお一人しかいないではありませんか。あなたは彼の唯一の人なんですから、大丈夫ですよ。 あたたかいお言葉ありがとうございます。 こんな心配性で神経質な私にお付き合いくださり感謝しています。

その他の回答 (11)

• ainaaina
回答No.11

たとえ周りが風俗大好きでも、あなたの御主人さえ行かなければ、それでいいんです。 なんでそれが信じられないのでしょう? そんな低俗な輩と、御主人は同列ですか? 御主人を信じると同時に、あなた自身がもっと自信を持つことが大事だと思います・・・。

質問者

お礼

そうですね、主人さえ行かなければいいんですよね。 お酒の勢いでつられて・・・ってのが怖いです。 結局のところ自分に自信がないから相手にいろいろと求めて しまうんでしょうね。 はぁ~~~

• yungqi
回答No.10

こんにちは。今は一緒に上海に住んでいますが、今年の春くらいまでは、毎月半分は海外出張していた夫を持つ主婦です。海外出張は一年くらい続きました。 私の主人はカラオケに行ったそうですよ。会社の接待で連れて行ってもらったそうです。私がちょこっとカマかけてやったら、まんまんと引っかかりまして、ボソボソと白状しやがりました。でも気に入ったシャオジエ(女の子)が選択出来て、お相手してくれるようですが、それが必ずしもHにつながるわけではないと思います。まず言葉が話せない日本人は、それだけで寂しいのですよね。これは私も経験しているので、良く理解出来ます。そんな時現地の人で日本語が出来る人に出会えると凄く嬉しいものなんです。それが異性だったらまあ人間も所詮動物ですから、嬉しさも倍増してしまうのでしょうね。それではまってしまう人もいるのでしょう。 でもそれはあくまでも海外での人恋しさからで、ちゃんと言葉を交わす相手がいる日本に帰って来てまでの風俗通いは心配いらないように思いますが。ご主人様は実は風俗がお好きとか、そういう特別なご趣味をお持ちではないのでしたら、多分大丈夫だと思うので、もう海を越えてしまったら我々奥様の手の届く領域ではございません。あれこれ考える事は、はっきり言って無駄です。だってご主人様はその気になれば嘘も付けるわけで、それが嘘か本当かなんて私達には分からないし、どうじょうもないのですから。 ただ私達が出来うる限りのバックアップをしてあげる事が、大切なご主人様への愛ですね。初めての海外ご出張ですか?でしたら、ご主人様は内心は多少不安を抱えていると思いますよ。うちの主人も海外は旅行で慣れているとはいえ、初めての出張の時はさすがに不安そうでしたよ。だから私は気持ち良く笑って送り出してあげました。「がんばってね。大丈夫。あなたならちゃんとやれるよ。」てね。背中押してあげました。 御自分に自信をお持ち下さい。ほら。私はこんなに良い素敵な奥様なのよ!って。これから出発までの間に良く頭にたたきこんでインプットさせて差し上げてください。こんな奥様をうらぎるの。あなたは。って良く教えて差し上げて下さい。それとカラオケくらいは見逃してあげても良いと思いますよ。接待ですから、仕方ないですよ。ただしそれ以上はなしです。はめはずしたら分かってるんだろうな~!ってちょっと脅してあげても良いかもね。 出張中はとにかく自由を楽しむ事です。気持ちの切り替え大切ですよ。ご主人の安否ばかりに目を向けないように。上海もそうですが、中国は生活するのにも思っているほど不自由はしませんよ。海外出張も今や日常茶飯事ですから、我々主婦もいちいちオロオロしては駄目です。そういう主人を持った以上、私達も気持ちを強く持って、ご主人様の成功を支えていかなくてはいけないと思います。 一週間はアッという間です。うちは2週間や3週間は当たり前でしたし、突然の出張あり、帰国日未定なんてザラ、もういいかげん私も肝が座りました。「おっしゃ~。行って来い!」てな感じでしたね。 もうここまで来たらご主人を信じるしかありません。私も信じてここまでがんばりました。ちなみに私は結婚2年目です。出張生活が始まったのは結婚式直後くらいでしたね。やれやれ。でも少し離れている分、とても仲良しでお互いが自由な関係を保てたんだと思います。良い方にお考え下さい。これもお二人への試練であり、愛を試す絶好の機会です。がんばれ!!本当に陰ながら応援しています。私もがんばります。

質問者

お礼

ありがとうございます>_< 初めての海外出張、しかも中国なのでオロオロしています。 yungqiさんはお強い方なんですね!妻としての役目をしっかりと果たしていらっしゃいますね。 それに比べて私は、頭の中は出張中に主人が風俗に行きはしないかと心配ばかりして、出張のバックアップなんてできていません。 本当にスゴイと思います。 主人のことを信じたいけど・・・信じられない私に問題ありですね。 >がんばれ!!本当に陰ながら応援しています。私もがんばります。 ネットで知り合った顔も見たいことのない方々に励ましていただいて、 嬉しくて涙がでました。 この偶然的な出会いに感謝します。

• chapanese
回答No.9

こんばんは(^。^) んーと、御質問を拝見した限りでは日本でご主人は同僚たちから風俗に誘われているってことですね? 出張先がタイや中国というのは微妙なところですね。(~ヘ~;)ウーン タイほど明らかではありませんが、中国もそれを楽しみに行く日本からの出張者がいるのも事実です。 中国の場合、風俗店は床屋が多いんです。見かけは床屋なんですが、店にいるのが女の子ばかりでしかもどう見ても娼婦にしか見えない女の子ばかり、こういう床屋は風俗店です。ご主人、さすがに中国で髪は切らないでしょうから行かないと思いますよ。 それに中国はエイズやB型肝炎のキャリアが多いですから気をつけないと・・・ でも、床屋は行かないけど、カラオケは行くと思います。 5番の方が言われている「カラオケ」です。カラオケスナックといえばいいのかな?表向きは日本のスナックみたいにホステスの女の子がいるんですが、店によっては希望者には別途にそれ以上のサービスができるというところです。まあスナックの要素もあるし、キャバクラの要素もあるし、風俗の要素もあるし、といった場所なんです。 なんで出張者がカラオケにはまるか(現地駐在員は赴任当初に足しげく通ったり、日本から出張者が来るたびに接待でカラオケに行くので長年いる人は飽きてしまっていたりします)というと、日本語の話せる中国人の若い女の子がお酌をしてくれたり、いっしょに歌を歌ったりするのが嬉しいのか、費用が日本のスナックよりは安いですからね。(普通飲み物、ツマミ代と女の子へのチップを払います)ま、それ以上のサービスを求めている人も要するに日本より安いのと海外だからはじけているんですね。 でもだからといって日本に帰国後風俗にはまるってことはないみたいです。やっぱり中国のカラオケは中国だからいいんでしょうね。日本じゃ家族もいて、お金も高いし、そうそう通えるもんじゃないですよね?(^^;) なのでたぶんそのご心配は及ばないと思います。 中国への出張者の接待はカラオケが必須コースになってしまってる感じはあります。 まあ、どこまで遊ぶかは本人の自由なのでなんともいえませんが、誰かと一緒の場合は、女の子を持ち帰ることはできないでしょうから(しかもホテルに女性を連れ込むのは一応禁止されてます)、「中国でキャバクラに行った」ということで大目に見てやったほうがよからぬ想像をせずに済むんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケに行く=中国人女性とHをする ということなのでしょうか。 ただでは帰らないってことなんでしょうか。。。 たかが中国出張一回くらいでガタガタ言うなと思われるかもしれませんが、結婚5年たった今でも 主人の事が大好きなのです。海外の女性とHを・・・と考えただけでも気が狂いそうになります。 たった1回でも嫌なんです、ワガママ、束縛と思われても仕方ありません。 この調子だと帰国しても疑念を抱いて生活をするようになりそうです。

• nik670
回答No.8

まず風俗にいきますよ(o^^o) でもそれは旦那にしても同じ事! sherrybabyさんが旦那の留守中男とHでも しないか!って思いますよ。 お互い様じゃないすか(o^^o) たしかに俺もその立場なら行きたいですが、やはり 病気が怖いので実際行くかな(-ω-;)ウーン

質問者

お礼

ダンナも病気が怖いと言っていますが、最近会社のダンナと一緒の会社の人が中国へ風俗旅行へ行っているのでどうかなと思います。

• simakawa
回答No.7

中国のカラオケは,好みの女性が選べるようになっているシステムです.

回答No.6

信じるしかないですよ あくまでも「仕事」で行くわけですから止めるわけにもいきません。 会社を辞めて欲しいならそう言っても良いでしょうけど・・・。(^^; 海外に出張で行くこともそこそこありますが、仕事で香港やタイに行くたびそんな事言われてたら私は嫌になります(笑 まぁ、言われなくても海外なんて病気が怖くて私は嫌ですけどね(^^;

質問者

お礼

そうですよね、信じるしか・・・。 止められないのはわかっています。 小心者なんでしょうね、私。

• simakawa
回答No.5

信頼するしかありません. カラオケだけはいかないでねと約束をさせます. 後はくっついて行くしかないです.

質問者

お礼

カラオケって何ですか? 行かないでねとヤクソクさせるくらいだから日本にあるカラオケとは違うんですよねぇ?

回答No.4

No.3です。 補足しますと、中国の物価に比べれば、風俗の値段は法外に高いです(日本人だからと足元をみられます)が、それでも日本の風俗に比べれば安いです。 会社の人に親しい人がいれば、監視役になってもらうよう頼んでみるとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >会社の人に親しい人がいれば、監視役になってもらうよう頼んでみるとか。 全然親しい人がいません(泣) いろいろ考えてしまって、出張から帰ってきてもずっと疑念生活なのかなぁ~って思います。 (風俗に行った証拠でもあれば楽なんですけどね) こんなんじゃ、妻としていけないってわかってるのですけど。

回答No.3

出張先が中国というのは、イタイですね。あの国は一見普通のマッサージ屋に見えるようなところでも、お金を積めば何でもありという店が至るところにありますから。特に日本人は、お得意様なので、繁華街などに行くと向こうから近づいてきたりもします。最近は、北京五輪が近づいていることから、年々公安の取り締まりが厳しくなっていますが、公安が立ち寄りそうな日を除いては営業を続ける店もありますし、貴方の言う通り、ハマル可能性は十分あり得ます。 ただ、向こうでハマって、日本でも癖になるということは人によるかもです。日本の風俗は、中国の比じゃないほど高いです(逆にいうと、中国の安さで現地の風俗にはまってしまうという恐れはあります)。 本人に直接話して、行かないように説得するしかないとおもいます。一週間ですよね。我慢できると思いますよ。あとは携帯電話を持たせるとか。。

質問者

お礼

中国の風俗は安いのですね。 日本人が客なら足元を見て高い金額をとるのかと思っていました。 1週間我慢はできると思います。 ただ向こうから近づいてきたりしたら、グラッと気持ちが傾いたりしたらと思うと・・・

回答No.2

実はあまり知られていないのですが、中国では風俗は非合法なのです。共産主義国ですからね。 それでも当局のお目こぼしでやっているわけですが、こうした店で、公式美人局のようなトラップにひっかかって、産業スパイにさせられたり、外交機密を脅し取られたりしていることは有名です。 回りの同僚は、あなたの旦那がマズい立場になっても知らん顔でしょうが、“日本国内の浮気”と同じ水準の焼き餅とかではおさまらない問題に波及する可能性があります。 行く前に十分研究された方がいいですよ。

質問者

お礼

なんか怖いですね・・・。 風俗店なんかなければいいのにって思います。