• ベストアンサー

シルバー類の磨き方

何年も前に買ったシルバーのネックレスが真っ黒になっています。きれいにする方法ってありますか?

noname#61332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 石はついていますか・ ついている場合は液体につけるタイプですと、石が解けます 因みに液に漬けっぱなしにしておくとシルバ-でもスカスカになります 石がついている場合は磨きクロスが販売されていますので そちらをお使いください それと、石がついていない場合、お鍋にお鍋の大きさと同じくらいの アルミホイルを底に敷き その上にネックレスを置いて水をいれ火に掛けます 煮立つと不思議なとことに 綺麗になっているそうです あついので、やけどには気をつけて

質問者

お礼

石はついていないのでさっそくやてみました。8割ぐらいはきれいになりました、でもチェーンの細かいところは少し残りますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tom101010
回答No.3

無難にシルバークロス。これが一番ですよ。布に細かい研磨剤を含んでいるので、磨く強弱で磨きあがりも違います。真っ黒という事なので、2枚買うといいでしょう。

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html
質問者

お礼

ありがとうございます、シルバークロス探してみますね。

回答No.1

シルバーアクセサリー用の洗浄液が売ってます。 漬けるだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。