• ベストアンサー

18金とシルバー925ではどちらがよい?

彼女にネックレスをプレゼントしたいのですが、金属アレルギーがあるみたいなので 18金かシルバー925のものを探しているのですがどちらが金属アレルギーが 出にくいでしょうか?

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alf514
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちは。 私も金属アレルギーですが、ゴールドやプラチナは大丈夫ですがシルバーは少し症状が出ます。 体調が悪いときや汗ばむ夏場だと18金でもダメな場合があります。 他のみなさんもおっしゃる様に、こればかりは本人が何に対してのアレルギーかによりますので、彼女さんにさらっと聞いてみるのがいちばんかと思います。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは これは地金がと言うよりも混ぜ物で(割る物なんですが)アレルギーが出ますので 御本人に聞かれたほうがいいと思います

回答No.3

アレルギーが心配なら材質として、チタン製やステンレス製があります。どちらも医療用として使用されているアレルギーになりにくい金属です。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

アレルギーの度合いによりますが、多分、どちらも 金属アレルギーはでやすいです。 一般に、最も金属アレルギーが出にくいのは金です。 しかし、18金だと別の金属(銀、ニッケル、銅、パラジウム) の含有率が高いので金属アレルギーが出ると思います。 強度は落ちますが、できるだけ24金に近いものがいいのですが、 アレルギーが出る人はそれでも出ます。

回答No.1

何の金属アレルギーがあるか分からないと回答できません。 一般的に銀に対してのアレルギーは滅多にありませんが、シルバー925に含まれる銅やニッケルに対してアレルギー反応を起こす方は多いと思います。 少ないながらも金に対してアレルギーの方もいます。18金といっても種類(イエローゴールド、グリーンゴールド、ピンクゴールド、レッドゴールド、ホワイトゴールド)によって不純物が異なるため何とも言えません。

関連するQ&A

  • 金属アレルギーにステンレスは大丈夫?

    金属アレルギーの人にネックレスをプレゼントしたいのですが 何の金属にアレルギーか分からないのですが、金やシルバーよりステンレスの方が大丈夫でしょうか?

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • シルバーの指輪をしたら・・・

    昨日からシルバーの指輪をしているんですけど ちょうどその指輪の当たる部分の指が丸く黒っぽくなってしまってるんです(>_<) もしかしてこれって金属アレルギーですか?(;_;) このままつけていたら何かまずい事ありますか? よろしくお願いします

  • 安いシルバーと高いシルバーの違いって??

    値段の安いシルバーと高いシルバーの違いって 何なんでしょうか?? 高→例えばティファニーのネックレス 安→例えば1000円程度のシルバーネックレス どちらもシルバー925と書いてあるし、どちらも本物ですよね^^;でも、じゃあこの違いは一体…(>_<;) ただブランドだから高いのかとも思ったんですけど、以前「ティファニーは良質のシルバーを使用していて…」との記述をどこかで見たとき、やっぱりシルバーにも良し悪しあるのかなぁと思って質問させて頂きました。

  • 金属アレルギーのパッチテスト 18金

    週に1日だけシルバーのネックレスをしていましたら、赤く腫れ上がり、金属アレルギーの症状が出ました。この暑さで汗をかいていますから、汗も原因なのだと思います。冬場には症状は出ませんでした。 シルバーはシルバー925だと思うのですが、磁石を近づけるとくっつきます。 シルバー(銀)がアレルギーの原因ではなく、シルバーに含まれる金属類が原因のような気がします。 これを機に、アクセサリー類を18金にしようかと考えているのですが、18金でも金属アレルギーが出ることがある、と聞きました。 金属アレルギーのパッチテストをしてから、これから身に着ける貴金属を選びたいと考えているのですが、パッチテストはどんな病院でしてくれるものでしょうか? 東京都大田区、品川区、港区、千代田区、中央区、新宿区、目黒区あたりで良い病院はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カワイイネックレス

    こんにちわ♪ 明日友達に誕生日プレゼントを買いに行く予定なのですが、 その子はピンクや、リボン、ハートなどが好きで、金属アレルギーなので 18K、シルバー、プラチナなどのネックレスを2万円以内で探しているのですが、オススメのお店があったら教えて頂きたいです(><) よろしくお願いします!

  • シルバーの見分け方

    友人がシルバーのネックレスを買いました。 安くて本当にシルバーなのか心配のようです。 本物?かどうか? 調べる方法を教えてください。

  • シルバーアクセブランド

    彼にシルバーのネックレスを誕生日プレゼントとしてあげようと考えています。 ですが私が知っている有名シルバーアクセブランドといったら クロムハーツくらいなのでほかにもいろんなブランドのものを見て 参考にしたいです。 他に有名ブランド・セレクトショップを教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • シルバー

    シルバーのネックレスが真っ黒になってしまいました。 どうすれば元に戻せるのか教えて下さい。

  • シルバー類の磨き方

    何年も前に買ったシルバーのネックレスが真っ黒になっています。きれいにする方法ってありますか?