• ベストアンサー

安いシルバーと高いシルバーの違いって??

値段の安いシルバーと高いシルバーの違いって 何なんでしょうか?? 高→例えばティファニーのネックレス 安→例えば1000円程度のシルバーネックレス どちらもシルバー925と書いてあるし、どちらも本物ですよね^^;でも、じゃあこの違いは一体…(>_<;) ただブランドだから高いのかとも思ったんですけど、以前「ティファニーは良質のシルバーを使用していて…」との記述をどこかで見たとき、やっぱりシルバーにも良し悪しあるのかなぁと思って質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

シルバー925である以上、地金の価値は同じです。 やはりブランド価値があるのです。 シルバーはブランドにより、ロジウムメッキを施してあり 硫化による黒い変色を抑えてあります。 この場合、ロジウムメッキ代として、単なるシルバー925よりも高くなります。

jaguar-style
質問者

お礼

やはりブランドの価値なのですか^^; ロジウムメッキで変色を抑える、なるほど。 勉強になりましたφ(。。*)          ̄ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.3

K24では g/1574円 Pt1000では g/3190円 Agでは g/26.1円 7月1日相場 あくまでも純金、純銀、純プラチナの値段です シルバーはgいくらではなくキロいくらです。

jaguar-style
質問者

お礼

そんなに違うものなんですね! びっくりしました! 具体的な数字をありがとうございました☆

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

単純に デザイン料、人件費、輸送費、等の諸経費が上乗せされているだけです。 >安→例えば1000円程度のシルバーネックレス 露店で売ってたりするやつですよね。 この場合は売ってる本人が作る事でデザイン料や人件費を削ったり、金型や鋳型での大量生産でコストを抑えたりしてるだけです。

jaguar-style
質問者

お礼

色んな費用がかかるんですね(>_<) 回答ありがとうございました☆ では、シルバーそのものって実はそんなに価値の高いものではないのでしょうか??

関連するQ&A

  • シルバーのリングが欲しいのですが・・・

    最近、シルバーのリングをつけたいなと思ってます。あまりゴツめではなく、シンプルな感じのものがいいのですが、おすすめのブランドとかあったら教えてください。値段は1万円以内くらいで買いたいです。 以前、グッチのシルバーネックレス(プレートの)をおみやげでもらって、それと一緒に使ったりしたいなと思っています。

  • シルバーの見分け方を教えてください

    先日海外出張する夫に2万円を渡し、ティファニーの写真立てを買ってきてもらいました。 ちなみにおつりはないそうです。 四角い写真立てで、裏面は合板の木製、表はシルバー?です。 写真立てのマチの部分の下面にTIFANY &CO STERLING 925 MADE IN ITALY と彫られていますが、本物かどうか疑いがあります。 シルバーなら、本物だと思いますが、シルバーかどうか見分け方が わかりません。 ご存知のかた、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • シルバーネックレス

    シルバーネックレスを買おうと思っているのですが大体いくらくらいが相場ですか?特にブランド物でもない2万円のものを買おうと思っているのですが皆が「高い」というので気になりました。大体でいいので教えてください

  • 彼女からのプレゼントのシルバーネックレスを紛失・・

    彼女からのプレゼントのシルバーネックレスを紛失してしまいました。 なんとかばれずに同じものを購入したいのですが、丸型の表が黒の石、裏が十字架のものだったのですが、ブランドがわかりません・・・ 値段は1万5千円くらいと言ってましたが、何か探せるアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。 写メとかないので、簡単な画像のせておきます。

  • ティファニーといわれて

    ティファニーといわれて いただいたネックレスが あるのですが ネックレスの名前が わかりません。 いろいろ探してはみたんですが ティファニーのサイトにも そのネックレスがなくて↓ ほんとにティファニーなのか 知りたいです 違うブランドのものでしたら わかるかた どこのブランドかと お値段がどれくらいかも 教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

  • ジュエリーブランドについて

    クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。 ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。 一応、 ・ティファニー ・ポンテベッキオ ・4℃ ・ミキモト ・フォリフォリ ・スタージュエリー ・アガット は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。 3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを 扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • シルバーアクセサリーブランドを教えてください。

    異性の友人に誕生日プレゼントをもらったので お返しにシルバーのブレスレットを送ろうかと思っています。 年齢は25歳ですが、あまりブランド物には興味がないようです。 あまり高価なのも友人なので避け、できれば1万円前後で探しています。 シルバーというとティファニーとかフォリフォリぐらいしか思い浮かばないのですが、 もう少しフランクでセンスのいいブランドをご存知でしたら教えて下さい。 メジャーでなくてもいいですが、東京で手に入るものを希望しています。ネットとかはプレゼントなんで避けたいと思います。 色々注文が多いですが、ご教授お願いします。  

  • アクセサリーの差 ティファニー

    ティファニーなどでは同じシルバーでも結構な値段がしますが、安いシルバーと比べて何が違うのでしょうか? 例えば革でしたら原皮となめしの差など、違いが出る要素があると思うのですが、ブレスレッドなどのアクセサリーでは同じシルバー925でしたら差はないと思うのですが。 単にデザイン料(+ブランド料)ということでしょうか。 確かに、同じシルバーでも高級ブランドのものは輝きが違うという気がするのですが。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ティファニーのクリーニング

    ティファニーのネックレスを持っているのですが、シルバー製品なのですぐに黒ずんでしまいます(>_<) 磨き布や振動機でお手入れしていますが、やはりチェーンの細かい部分は黒いままです。 新しいネックレスと比べてみたら白さが全く違ってビックリしました。 お店でクリーニングしていただこうかとも思うのですが、私の持っているものは安物(1万8千~2万円)です。 そんなものをクリーニングに持っていくと迷惑でしょうか? またシルバー製品をお使いの皆様。 お手入れ方法はどうされていますか? ティファニーのお店でクリーニングしてもらった経験のある方は、お値段も教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 質屋で買取を依頼したら価格を言われた。

    質屋に、カルティエの時計、トリニティ3連リング、バッグ、ティファニーのリングの買取を依頼しに行きました。ティファニーに関しては真贋は分からず、シルバー製品ということで1個1000円の値段がつきました。カルティエに関しては、時計が10000円、3連リングが9000円、バッグが5000円という値段がつきました。カルティエに関してですが、値段がついたということはコピー商品ではなく、本物と判断してよいものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう