• ベストアンサー

お久しぶりです!

miss_yumiの回答

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

未だ、告白しても大丈夫!と言える段階ではないと思います。 話し下手じゃあない女性ということですから、アルバイトの休み時間が一緒になったり、大学の講義が一緒になったりすれば、当然話し掛けて来られると思います。 会話の内容にもよりますけど、彼女があなたを“男性”として見ているのか“友達”として見ているのか“アルバイト先の○○さん”として見ているのか、現在の段階では(質問内容では)分からないと思います。ただ、あなたが彼女を意識しているという状況が、彼女の笑顔を、あなたにも周囲にも“特別なもの”のように見せているだけかもしれませんし・・・。 当たって砕ける覚悟があれば、告白されてもいいと思いますけど、確実なものにしたいのなら、2人で食事に行かれたり出掛けられたりする機会を持たれたほうがいいんじゃあないかと思います。告白するのは、それからでも遅くはないんじゃあないかと思います。近すぎて誘いにくいと言うことですけど、万が一告白して振られて、現在の関係が崩れるかもしれないことを思うと、勇気を出して誘われた方がいいと思いますよ。それに対する彼女の返事で、可能性や今後の対策が見えてくるかもしれませんよ。

sanny
質問者

お礼

結構彼女と話してるとき、恥ずかしいことも少々話したりしました。 でも結構それも笑い話になっちゃって…結局ホッとするんですよね。 今はじっと様子を見て行きたいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 今のバイトで・・・!

    今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • 他の人の意見も聞きたくて・・・もう一度聞きます!

    今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • 気になっている子の気持ちが分かりません・・・

    大学1年のものです。同じ語学の授業で一緒の女性が気になっています。その子は自分とは違う学科で唯一その授業でしか一緒じゃないため中々話ずらい状況です。授業の一環でグループになったりしてちょくちょく話せる時もたまにあるんですが、授業が終わるとすぐに他の友達と一緒になってしまい話せる環境が作れなくて困っています。しかし、自分が1人で夕方図書館で勉強しているところ、その子も1人で勉強していたので笑顔で挨拶したところ彼女のほうも笑顔で返してくれました。まだ少々しか話していませんが、授業での席が隣なので始まる前に彼女のほうも「どこから来たの?」や「どこでバイトしているの?」などこっちに気があるように感じます。が、それ以上進展がなくてどうしたらいいかよくわからなくて困っています。あんまりがっついて話しかけたらいわゆる「彼女ほしいオーラ」みたいにとられたら困りますし、図書館で話しかけようとも勉強の邪魔かなと思って話ずらいと思い挨拶ぐらいしかできないと思っちゃいます。ですがこのまま何もしなければ何もおきないなとも思いますし、彼女にしたいというよりもまず友達みたいに話せるようになりたいです。こんな自分はどうしたらいいと思うでしょうか?最近その子のことで頭がいっぱいです。ちなみに自分は女性と付き合ったことがありません。

  • 久しぶりすぎて片思いが苦しい

    某スポーツクラブのトレーナーに片想い中の者です。 今までありがたいことに 相手から連絡先きかれたり告白していただけたりして 自分から告白した経験がありません。 でも別にもてたとかいう訳じゃないです。 多分自分が臆病者なので、 来てくれた相手からしか選ばなかっただけです。 今回はいつの間にか好きになっていて なんで好きかも良く分からないしそんな事ははじめてだし どうしていいか分からなくて苦しいです。。。 毎週通ってるので顔を覚えていただけてますが、 あまり雑談するタイプの方ではなく。。。 友人の男性(既婚者)が一緒に自宅でご飯食べたりするくらい仲良しなので そのトレーナーのことを聞いてみたところ、 割とシャイで仲良くなれば喋ってくれるけど それまではかなり壁があるみたいです。。。 特に同年代の女性客には愛想悪いって有名です。。。 同じスタッフさんで40代の女性とは笑顔で雑談してたんですけど。。。 私は愛想悪いのも含め好きなのでそのままでもいいんですが、 やっぱ話はしたいです。 何回か話しかけているんですが2分も続きません。。。 なんか向こうが緊張してるか警戒してるかそんな気配がして、 私も緊張してうまく喋れません。 もう中学生の恋愛相談みたいですけど、 本当にどうしていいか分からないんです。 あと相手から見たら私がお客なので、 相手に負担かけずに仲良くなりたいのですが 本当にもうどうすればいいんでしょうか。

  • こんな気持ちは久しぶり

    24歳の会社員の男です。 約2ヶ月ほど前、半年付き合った彼女と別れ、 今年の残りは恋をしないでクーリング期間にしようと思ってたんです。 それが先日、会社のイベントで一緒のグループになった後輩の女性に対して、 一目惚れというか、心奪われたというかそんな感じの気持ちを持ちました。 初めて会ったわけでは無く、これまでにも社内で仕事の話を少し話をする事はあったので、なぜこのタイミングで気持ちが?と不思議です。 先日のイベント時を思い出すと、 仕事以外で会ったのが初めてだった事、 お互い笑顔で凄く目を見て話してた事など、 今までの会社での関係とは別の感じで接したからかなと思います。 自分の気のせいかもしれませんが、 彼女が凄く私の話に耳を傾けてくれて、 そして目を見て話してくれていたので、 結構好印象を持ってくれている気もしました。 今までの恋が、あまり自分から惚れた事がなかった為、 凄くこの気持ちを大切にすべきなのかなと思ってはいますが、 会社の同僚ということもあり、上手くいかなかった際の事を考えると、 どうすべきか悩んでしまっています。 文章もまとまりの無い物になってしまいましたが、 何かみなさんのアドバイスや経験談などを頂けると嬉しいです。

  • 告白をして・・・

    ある年上先輩女性と2人きりで食事に行きました。僕自身が心がけていた事はガツガツせずに聞き役に回ろうとしたんですが、先輩自身があまり話そうとせず、本人曰く私は聞き役の方が良いとおっしゃり、僕が冗談を交え自分でもこんなに喋ったことがないくらい喋った事がないくらい話したのですが女性経験がない為か、相手の恋愛遍歴やかわいいやスタイルが良い事を惜しみもなく言ってしまい、先輩からも「なんか変です~女性にそういう事は聞かない方が良いですよと」言われ話しを盛り上げようとするあまり空回りしてしまい、「今日はボロボロですね」と言われる始末です。会話も終始変な感じでした(泣)話しをして行く内に今度ここに行きませんか?という次に繋がる展開にはすぐ応じてくれました。お会計は僕が払い、帰る際何を血迷ったか、食事1回目で会話の流れで付き合ってください。と言ってしまいました。相手の反応は「無理です~今日なんかおかしいですよ」といわれるも、笑顔でその後も何回か冗談交じりで告白をしたんですが、「まだお互いの事何も知らないじゃないですか。」と何回かの告白に対しても、すごく笑顔で満更でもない感じで言ってくれます。さすがに落ち込んでた僕に対しても「しっかりして」と笑顔で励ましてくれたと同時に帰りの道中にも気まずくならないように色々話しかけて元気出してくださいと言ってくれた先輩の優しさに涙が出そうでした。自分のわがままにも関わらず、受け止めてくれた先輩にますます好きになりました。最後にメールで今回の件について謝り、不器用で頼りないけど先輩の事が好きです。と送りました。返信は来てませんが。泣 自分の未熟さに腹が立ち、先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも大好きなんです。皆様、もう関係の修復は難しいですか?再告白は出来ないですか?何言ってるんだと思われるかもわからないですがご相談の程お願いします。

  • 友人関係で…悩んでます(>□<;)

    大学1年の私ですが、どうも学科の人たちと、打ち解けられません。気の合う友達も何人かいますが、話についていけず(男の話ばかり…etc)学科の中では、笑顔が少ないです。 サークルや、自宅やバイト楽しいことは確かにあるけれど、大学での生活がほとんどを占めているので、」どうしたらよいか困っています。 なにかいいアドバイス、励みになるアドバイスをください!!

  • 先生に挨拶するべきなのか

    先生に挨拶するべきなのか こんにちは 自分は大学生です 単位に余裕ができたので他学科の授業を単位とは関係なしに聴講しようと思いました それで他学科の先生に挨拶に行きました ところが先生にこのようなことを言われました 「うーん、僕としては大歓迎なんだけどこの授業、うちの学科の必修と深く連動した授業で必修の課題ばかりやるから多分つまらないよ、さすがに必修の聴講は困るし笑、代わりにこういう授業あるんだけどそれはどうかな?」 嬉しくて代わりの方の授業受けますと即答しました 家に帰った後、早速シラバスを確認してみたら、自分の学科の授業とほとんど同じ内容でやる気をなくしました おまけにその代わりの授業がある日は完全に空きの日なので、既に習った内容の授業を単位もらわずに受けに行くのがだるくなりました 違う内容の授業だったら単位出なくても一コマだけでも行くのですが この授業の聴講も辞めようかなと思ってます 先生にやっぱいいですの挨拶をしに行くべきでしょうか? 正直だるいです でも、その他学科の授業で聴講したい授業がもう1つあるのですれ違うこと多くなりそうです僕は少し気まずいです どうすればいいでしょうか?

  • 大学生 同じ学科の人との関わりについて

    大学1年の女子です。 自分自身で分かっている事:人見知りをしてしまうが、話が合うならば喋るようになる。少し滑舌が悪い。寒冷蕁麻疹という体質をもっている。(今回の内容にはあまり関係ないと思う。) 私は、大学に入学する前、同じ学科の人と仲良くなれたらいいな、と思い前期ではなるべく自分から挨拶や話しかけることをしました。 ですが、何故か私だけにはワンテンポ遅れて挨拶などします。 私が一番嫌だった場面は、同じ学科の人(女子)がゲームの話をしてきて、「高校の友達の家でやったとき、とても難しかった~」と話し、それについて、「私もそのゲーム持ってるけど、確かに難しいよね~もう少し優しくしてくれてもいいのにね」と返事をしました。  そこで話が終わった?ような感じがしたので、次に私が「○○ちゃん(相手の名前)は何か、ゲーム持っているの?」って話しかけたところ、返事が無く、ワンテンポ遅れて話してきた言葉は、「○○ちゃん(私の名前)は、何かバイトしてる?」でした。  最初、驚きましたが、慌てて「まだしてないよ」と答えました。 そしたら、その人が永遠とバイトの話しをしてきたのです。 私が話したことはなかったかのように・・・ その人以外の人でも、なんだか私が話し出すと一瞬、空気が変わります。  唯一、話しが弾んだ出来事は、二人一組になってレポートを見せ合い、互いにアドバイスをするという授業で、男子と組んだときだけでした。(ペアになることは前から決まっていた) どうすれば人間関係が良くなるのか・・・と毎日のように悩んだ結果、前期の単位を24単位中6単位落としてしまい、悩み続けてしまったせいでこの結果だと反省しました。 後期では落としていられないと思い、現在では全くといっていいほど同じ学科の人と話していません。 今、ある2つの授業でグループ活動10人でやる授業と、5人でやる授業があります。それが同じ学科の人とやります。 どうしても、前期のような事があるので同じ学科の中では、いつも以上に大人しくなってしまいます。  10人でやる授業で、1回昼休みに集まろうというメールが来たのですが、この時の私は、大人しいから行ったとしても話を振ってこないだろうと思い、欠席をしました。 今週中にも、また集まろうとメールが来て、授業に関係するものだから今度は参加した方がいいのかな・・・と考えました。でも・・・いない方が相手側は良いのではないだろうか?とも考えてしまい、まだ返事を出していません。 この場合は、参加した方が良いと思いますか?  正直に言うと、グループ活動が苦手な方です。 また、最初に書いた内容の事ですが、同じ学科の人とはあまり関わらない方が今後以降もそうした方が良いと思いますか? 現在、昼ご飯を食べるときは違う学科の2人と私を含めて3人で食べています。(でも最近、違う学科同士と話すことが多くなり、私は無口のままがありますが) 人間関係について悩むことは、今までの学生生活の中で初めてなので、どうしたら良いのかわかりません。何か、経験上でこのようにしていました、などがあれば回答をお願いします。

  • 女子会の内容、聞き役がいやになってきた

    27歳女です。 同年代の女性からのご回答をいただきたく、相談をさせていただきます。 学生時代から部活で仲の良い友人と5人ほどで集まる時がよくあります。 そんな時、ときどきトゲのあることを自分が言っている自覚があります。 例えば、彼氏とのケンカの話をきいて 頭おかしくない?なんでそんな人好きなの? とか、変な人にフラれた話をきいて、あんなブサイク男好きにならない方がいいしよかったじゃん、 とか。 悪いなぁとは思うんですが、なんでそんなこと自分が言ってしまうか考えたところ下記のようになりました。 •話していてみんなが熱心にきくのは自虐系の話 •私は自虐をしないので話が自慢っぽくなる。よってだれも話を聞いてくれない(のだと思います。) •私はいつも聞き役になる •別にずっと話を聞いていてもそんなに楽しくない •どこかにストレスをぶつけたくて、結果、トゲのある発言で返してしまう みたいな感じだと思います。 そもそも聞き役に徹するのって、ある程度自分も話を聞いてもらってる相手に義理でするようなものじゃないですか。なのにいつも聞き役でして、たしかにそれはよく考えてみれば面白くないなぁと今日気づいたんです。 また、聞き役の場合いつも言葉に気をつけて相手に発言しないといけないのもおかしいと思って。たとえば自虐の話に対して、いつもはげましたり慰めたり褒めたりしないといけないのでしょうか?? ちなみに私は結構仕事もプライベートもうまくいっていて、うまくいってる話をしたいし、ほかの友達のうまくいってる話を聞いて参考にしたりもしたいです。自虐話やくだらない発展のない恋愛相談ばかり聞くの飽きました... 上記の改善がありそうでしたら閃いたことを教えてください。 あと、みなさんはどんな話題でどのように盛り上がっていますか?