• ベストアンサー

お久しぶりです!

miss_yumiの回答

• ベストアンサー
  • miss_yumi
回答No.2

未だ、告白しても大丈夫!と言える段階ではないと思います。 話し下手じゃあない女性ということですから、アルバイトの休み時間が一緒になったり、大学の講義が一緒になったりすれば、当然話し掛けて来られると思います。 会話の内容にもよりますけど、彼女があなたを“男性”として見ているのか“友達”として見ているのか“アルバイト先の○○さん”として見ているのか、現在の段階では(質問内容では)分からないと思います。ただ、あなたが彼女を意識しているという状況が、彼女の笑顔を、あなたにも周囲にも“特別なもの”のように見せているだけかもしれませんし・・・。 当たって砕ける覚悟があれば、告白されてもいいと思いますけど、確実なものにしたいのなら、2人で食事に行かれたり出掛けられたりする機会を持たれたほうがいいんじゃあないかと思います。告白するのは、それからでも遅くはないんじゃあないかと思います。近すぎて誘いにくいと言うことですけど、万が一告白して振られて、現在の関係が崩れるかもしれないことを思うと、勇気を出して誘われた方がいいと思いますよ。それに対する彼女の返事で、可能性や今後の対策が見えてくるかもしれませんよ。

sanny
質問者

お礼

結構彼女と話してるとき、恥ずかしいことも少々話したりしました。 でも結構それも笑い話になっちゃって…結局ホッとするんですよね。 今はじっと様子を見て行きたいです。 有難うございました。