chobi9911のプロフィール

@chobi9911 chobi9911
ありがとう数315
質問数4
回答数440
ベストアンサー数
100
ベストアンサー率
32%
お礼率
78%

  • 登録日2002/02/06
  • 当然のごとく反対されました。

    30半ばの離婚経験者です。 現在、彼女と結婚の話をしています。 まだ直接ご両親にお会いして話をしていないのですが、 彼女の話の段階で、反対されています。 早い段階で、ご両親に会い、話をしなければと思っていますが、 やはり、離婚経験者(子供あり:親権なし)では反対されて しょうがないとは思っていましたが、賛成していただけるように なるのでしょうか。 会って話を聞いてもらえれば、理解もしていただけるかと思うのですが・・・。今のままだと、彼女をつらい思いをさせてしまう ばかりで。 離婚を経験しているので、将来は目に見えているとか 言われたらしいのです。そんなに、離婚経験者は ダメな烙印を押されていますのでしょうか? こんな経験を乗り越えていかないとダメなことも判っているので、 考えているのですが、どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • けんかの原因というのが・・・

    それまでに些細ないきさつはあったんですが、 夕食後、嫁がお湯で皿洗いしてるのを注意したところ、 大ゲンカになりました。 皆さん、お湯で洗ってるんですか? ウチの実家のおかんは、水でした。

  • セックスレスが原因で浮気をしました。私は悪者?

    初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。 その前も2・3回です。 結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。 落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、 私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。 もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を 心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。 でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。 主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。 男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も 大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。 私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。 まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。 主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談 しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。 今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。 セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか? でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。 私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか? 精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか? 彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。 (ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので 実際親子だけでの生活は難しいとは思います) 彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、 万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 長々と失礼しました。。

  • 彼女になりたいのですが、第二の女です。

    ある人から告白され、でも彼女がいる、別れようと思っていると言われました。 告白された時にはもう私も好きになっていて、その後体の関係をもってしまいました。 一緒にスノーボードに行ったり、泊まりの旅行に行ったりしてとても幸せでした。 でも日を重ねるごとに彼からのアプローチが薄まっています。立場が逆転したのか私が追いかける方になってしまいました。 彼女とは1年付き合っているそうですが、最近私が彼女になれない理由を言われました。 好きなときに好きなことをしていたい(今考えている事を察してほしい)ということや、好き嫌いをなくしてほしいとか、体重制限までされました。 彼が出した条件をクリアしたとして、その先の未来はあるのでしょうか。。。 今では朝・晩私からメールして、その返しのみです。会いたいという言葉まで言えなくなっています。メールを待っているのが辛いので私から送っています。 別れてほしいとはっきり言いたいですが、関係が壊れるのが恐いんです。 彼は私の取引先のお客さんなので、関係を切ることもできません。 どうしても彼女になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。 気持ちがまたこっちにもっと向くことはありますでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 手取り26万に対して養育費6万円…高くないでしょうか?

    夫は別れた奥さん(子供)に養育費を払ってます。 10歳と7歳の男の子二人です。 今現在、夫は子供一人に対して3万円、計6万円を毎月元妻口座へ振込しております。 現在夫の給料は手取り26万になります。 この養育費は実は夫の両親が支払っております。それって言うのも夫の給料が26万なので、6万円の養育費を払っていたら、私たちが生活が出来なくなるので、代わりに夫の両親が支払ってます。 まず、ここでお聞きしたいのは通常26万円の給料に対して養育費6万円というのは私は高いと思いますが、皆さんは高いと思われますか? そして6万円支払いをしないと駄目なんでしょうか? また、減額請求をした場合、確実に減額できますでしょうか? 今は夫の両親が払ってますが、通常養育費は自分の給料から支払わないと意味がないと思うんですが? 減額請求をする場合にはどのような理由を立てて請求をすればいいのですか? 今現在、私の子供と夫と三人で生活しています。(お互いバツ一同士、私の連れ子と三人です。)この条件は減額理由になりますか? 夫の両親が養育費を支払ってると言うのは減額請求の理由になりますか? また、減額請求をした場合にフリになる点などありますか? 減額請求をしたかた、またそれに詳しい方、知恵をお借りしたいと思ってます。 減額請求はしたいな!って思ってる者です。 宜しくお願いします。