chobi9911 の回答履歴

全440件中1~20件表示
  • 当然のごとく反対されました。

    30半ばの離婚経験者です。 現在、彼女と結婚の話をしています。 まだ直接ご両親にお会いして話をしていないのですが、 彼女の話の段階で、反対されています。 早い段階で、ご両親に会い、話をしなければと思っていますが、 やはり、離婚経験者(子供あり:親権なし)では反対されて しょうがないとは思っていましたが、賛成していただけるように なるのでしょうか。 会って話を聞いてもらえれば、理解もしていただけるかと思うのですが・・・。今のままだと、彼女をつらい思いをさせてしまう ばかりで。 離婚を経験しているので、将来は目に見えているとか 言われたらしいのです。そんなに、離婚経験者は ダメな烙印を押されていますのでしょうか? こんな経験を乗り越えていかないとダメなことも判っているので、 考えているのですが、どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • けんかの原因というのが・・・

    それまでに些細ないきさつはあったんですが、 夕食後、嫁がお湯で皿洗いしてるのを注意したところ、 大ゲンカになりました。 皆さん、お湯で洗ってるんですか? ウチの実家のおかんは、水でした。

  • セックスレスが原因で浮気をしました。私は悪者?

    初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。 その前も2・3回です。 結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。 落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、 私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。 もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を 心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。 でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。 主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。 男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も 大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。 私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。 まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。 主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談 しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。 今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。 セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか? でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。 私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか? 精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか? 彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。 (ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので 実際親子だけでの生活は難しいとは思います) 彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、 万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 長々と失礼しました。。

  • 彼女になりたいのですが、第二の女です。

    ある人から告白され、でも彼女がいる、別れようと思っていると言われました。 告白された時にはもう私も好きになっていて、その後体の関係をもってしまいました。 一緒にスノーボードに行ったり、泊まりの旅行に行ったりしてとても幸せでした。 でも日を重ねるごとに彼からのアプローチが薄まっています。立場が逆転したのか私が追いかける方になってしまいました。 彼女とは1年付き合っているそうですが、最近私が彼女になれない理由を言われました。 好きなときに好きなことをしていたい(今考えている事を察してほしい)ということや、好き嫌いをなくしてほしいとか、体重制限までされました。 彼が出した条件をクリアしたとして、その先の未来はあるのでしょうか。。。 今では朝・晩私からメールして、その返しのみです。会いたいという言葉まで言えなくなっています。メールを待っているのが辛いので私から送っています。 別れてほしいとはっきり言いたいですが、関係が壊れるのが恐いんです。 彼は私の取引先のお客さんなので、関係を切ることもできません。 どうしても彼女になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。 気持ちがまたこっちにもっと向くことはありますでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 手取り26万に対して養育費6万円…高くないでしょうか?

    夫は別れた奥さん(子供)に養育費を払ってます。 10歳と7歳の男の子二人です。 今現在、夫は子供一人に対して3万円、計6万円を毎月元妻口座へ振込しております。 現在夫の給料は手取り26万になります。 この養育費は実は夫の両親が支払っております。それって言うのも夫の給料が26万なので、6万円の養育費を払っていたら、私たちが生活が出来なくなるので、代わりに夫の両親が支払ってます。 まず、ここでお聞きしたいのは通常26万円の給料に対して養育費6万円というのは私は高いと思いますが、皆さんは高いと思われますか? そして6万円支払いをしないと駄目なんでしょうか? また、減額請求をした場合、確実に減額できますでしょうか? 今は夫の両親が払ってますが、通常養育費は自分の給料から支払わないと意味がないと思うんですが? 減額請求をする場合にはどのような理由を立てて請求をすればいいのですか? 今現在、私の子供と夫と三人で生活しています。(お互いバツ一同士、私の連れ子と三人です。)この条件は減額理由になりますか? 夫の両親が養育費を支払ってると言うのは減額請求の理由になりますか? また、減額請求をした場合にフリになる点などありますか? 減額請求をしたかた、またそれに詳しい方、知恵をお借りしたいと思ってます。 減額請求はしたいな!って思ってる者です。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼と友達になれるでしょうか?

    4ヶ月付き合った人に振られました。恋人から友達へと感情が変わってしまったそうです。私の望む付き合い方に答えられないし、私に寂しい思いやいろいろ我慢させているのが辛かったらしいです… 大好きな人だったけど、ある時彼の事を疑ってしまいました。昔の彼に浮気された過去の経験とかぶる出来事があり不安になって泣いてしまったりして…そんな私の姿を見て彼は自分と付き合っているからそんな思いさせてしまうと思ってどんどん自分に責任を感じてしまったらしいです。 私が勝手に不安になってる中、彼の気持ちは徐々に私から離れていきました。私が彼を信じていれば…泣く姿や不安に感じてる姿を見せなければ彼にそんな思いをさせなくてすんだのではないかと後悔… 話し合いをして、自分の気持ちや想い…勘違いを伝えたけれど彼の気持ちはすでに私から離れてしまっていて最終的にさよならすることになりました。 彼は自分がこんなだから、ダメな人間だから私を幸せにしてあげられないと…私は自分を応援してくれたし会いたい気持ちを我慢してくれたりと何も悪いとこなかったと責めるところ無いと言った。でも、じゃあ何で彼の気持ちが離れたんだろうと考えるとやっぱり自分が原因なんだろうなと思います。彼の事を信じていれば不安に思ってる姿を見せなければ円満にいったのかな…と。 今後も私が避けなければどうしても会ってしまう人です。彼も私も友達に戻ろうと言ってお別れしましたが、私はまだまだ彼の事が好きだし気持ちの切り替えが出来てません。避けるべきか、普通を装って接するべきか…結局どっちも辛いけど、どうしたらいいかわかりません。

  • 引越ししようかやめようか迷っています

    現在すんでいるところが、夫の勤務先の変更などで 不便になったことなどから引越しを考えています。 まぁまぁの物件が見つかったのですが、現在の住まいが とても気に入っていることなどから、踏ん切りが つかずにいます。引っ越すべきでしょうか。 なお、子供は再来年入学予定の子が一人です。 現在の住居(A)都内 駅からの距離 徒歩18分 夫の勤務先への電車乗車時間 1回乗換えで計1時間強 〔始発駅なので座れる) 小学校まで 子供の足で徒歩40分弱 最寄のスーパーまで 徒歩18分 都心へのアクセス 40分強 引越し候補の家(B)近県 駅まで 徒歩10分弱 夫の勤務先 1回乗換えで40分くらい (始発駅なので座れる) 小学校まで  子供の足で20分強 最寄のスーパーまで 徒歩5分  都心へのアクセス 30分弱 ちなみに広さ、日当たりはABとも同じくらい、 家賃はBが1万円高いです。環境はAは別荘地のように 自然環境が豊かな癒される住まいで治安も問題なく、 Bは幹線道路に近いなど、健康や安全面の不安も感じます。 多少今より便利になるBへ引っ越すか、 環境の良いAに多少の不便を 忍びつつ暮らし続けるか・・。迷っています。 ぜひご意見をお願いします。

  • 生きがいについて

    今就職活動をしています。 先日企業さんから自分の生きがいについて考えるようにいわれました。僕はアルバイトもサークルもやってなくいまひとつ自分の生きがいというものが思いつきません。 今までは勉強していい成績を残したり、資格を取ったりということに力を入れてきましたし、趣味といっても漫画読んだり、ゲームしたりすることぐらいしか思いつきません。 こんなことを生きがいって考えてもいいのですかね?暇なときでいいですのでどなたかご意見ください。

  • パートのおばさんの愚痴を聞きたくない

    小さい会社で正社員として事務職をしている31歳の女です。 パートのおばさん(50代×2人)の私語がうるさくて あきれています。毎日おしゃべりしにきているようです。 3年くらい我慢しているのですが、2~3mくらいの距離で 毎日聞きたくもない 「くだらない会話&他人の愚痴」を聞かされ どうして、こんなにもずうずうしい図太いのかとあきれています。 まだ私は辞める予定は無いので、気にしないようにするしかないですかね・・・

  • 他会社を経験したいという転職理由について

    私は今年社会人3年目です。 2年間WEBデザイナーを経験しました。 いろいろありましたが、現在は顧客や上司・部下からも信頼され、自分は恵まれた環境にいると考えています。 ただ一つ今分かっている事があり、私は「WEBデザイン」のスキルが上がること自体に、喜びや楽しさを余り感じないという事です。 そのため、いつかは違う職種へ転職したいと考えていました。 また、現在の会社は特殊な部分が多く「この会社しか知らない」事が「世間を知らない」事になってしまうのではないかという思いもあります。 先日、求人の応募があった際に社長から「お前が今後、転職したいかこの会社にもうしばらく残るのかどうかで、この求人を採るかどうかが決まる」と言われました。 社長は、私が違う職種へ転職したいという事を知りません。 また、私自身のためには「もう少し経験を積んでから同職種へ転職するべきだ」と以前お話してくださいました。 社長の事は人間として尊敬していますし、腹を割っていろんな話をしてきたつもりですが、「雇用主」という立場から見た場合、「他の会社も経験したいから」という理由を正直に話すべきでしょうか。これは子供のわがままでしょうか。 本来なら「やりたい仕事」を明確にしてから転職するのが一番良いとは思うのですが、この度の求人はぜひ採りたい人材で、私自信もったいない・・という気持ちがあります。 贅沢な悩みだと思われる事と思いますが、ぜひご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#49504
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 我慢汁で妊娠??

    今月の2日に、彼氏とHしました。 いつもちゃんと避妊しているのですが、 その日は酔っていて、きちんとゴムができておらず、 途中で外れたことに気づかずに、入れられてしまいました。 カレは、アルコールのせいであまり勃起しておらず、 入れるときも困難のような状況で、 中で射精されてはいません。 ゴムが外れていることに気が付いて、 二人とも酔いが一気にさめました。 先月の生理は4日に来て、いつもは少しはやめか、 1,2日遅れるぐらいなのですが、 今もまだ来ていません。 昨日熱を測ったら、微熱がありました。 少し風邪気味である気もするのですが。。。 4日までは、おりものが大量に出ていたのですが、 今はとまってしまいました。 それは、妊娠の初期症状なのでしょうか? 我慢汁だけで妊娠することは少ないと聞いたのですが・・・ 妊娠してしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bumbun
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 園の母親同士のお付き合いに全く自信が持てなくなってしまいました。

    年中の娘と、この春入園の年少の息子がいます。 未だに、送迎の門に溢れる人波に気後れする、情けない自分です。 入園してすぐ、年少から上がってきた方達、サークル関係の方達・・想像以上に殆どグループとなっている姿を見て動揺してしまったのがきっかけで・・ただでさえ人付き合いが得意でなく、それまで殆ど家にこもっていたことに反省したりと、すっかり臆病になって引きずっているかも知れません。 せめて挨拶だけは気持ち良く・・を信条に、そこそこの立ち話とそこそこのお付き合いに参加、という感じでやってきました。 夜の飲み会も頑張って参加してみました・・ 学期ごとに母親同士で集まる昼食会も無欠席で参加してきました・・ 初対面同士でかた苦しい敬語はNG、歳を意識させないように・・ 相手の子供がどの子かわからない間柄でゲーム・・景品貰ってははしゃいで・・突っ込み入れたり・・ 暗黙のルールに従い、ただ、ついていくのに必死。上手い話も出来ない自分はただ笑っているのに精いっぱい。毎度、やりきれなさに集まりの度に悶々と寝込んで。 ・・そんなこんだで虚しく一年が過ぎていったように思います。 こどもにとってきらきらいっぱいの年中さんの一年間を、母は針のむしろとばかりに歩んで・・ほんとうに情けないです。 それでもごく数人のお母さんと仲良くなったものの、それで何か親睦が深まったかと思えば、ここだけの話~さんは近づくと危険、実はあの人孤立しているのよ、・・そうかと思えば実は言った本人が実は叩かれている、とちらほら・・うちらはうちらで集まろう、とか全くこども達とは異次元の世界。 描いていたのは、心細そうな人がいたら声を掛けてあげよう、とか子育ての悩みはお互い様、仲間同士助け合って解決しよう、とかそんな図。だから、見た目きちんと、笑顔で挨拶安らぎと。 でも、そんな人はとっつきにくいし、きれい事は有り得ない?よそよそしい?ふと周りを見ると、和気あいあい、笑いあって楽しそうな人だかり・・ささっと送ってささっと連れ帰るだけの毎日がこの寂しい結果。 でも介入が深くなれば見返りも多くて。 本音と建前もトラブルの元・・難しい!! 健全な心でこども達に向き合える穏やかな心中とは程遠い現実。 きっと大切な何かを見失っていますよね・・私、しっかりしないと駄目ですよね・・ この時期を出来るだけこども達と楽しく乗り切る術があれば、どなたか先輩方の良きアドバイスをいただきたく、どうぞお願いいたします。 協調性を養う、自分の為の試練だとも言い聞かせます。大勢の人の中で自分を主張する難しさをきっと教えていただいている?未熟者だから辛いのでしょうか・・

  • 義両親と私の言い分

    義両親と同居中の29歳1児の子持ち主婦です。いつもこのサイトでお世話になっています。 ここ5日程、義両親が私を避け、口を聞いてくれずとても雰囲気の悪い状態です。 前後色々あるのですが、下記の部分だけ考えるとやはり私たちの対応が悪いでしょうか? 2日程前、主人に来客がありいつも子供をお風呂につける7:30頃にもまだ居られ、義父母が入る8時までおられました。義母はカンカンで来客がいるのにノックもでず「疲れてクタクタなんだけど先お風呂にはいっていい?」と真っ赤な顔で怒鳴りながら部屋に入ってきたそうです。主人はあっけにとられ「いいよ・・・」の一言。来客も「すみません・・・」とこんな感じで、私が2Fに居たにも関わらずどうして来客のある主人にわざわざ行くんだ?と主人が後で母に言ったら、父が大声で怒鳴り出しました。「おまえらが一言先に入っていいよと言うべきだ。私の旦那であるおまえ(主人)に言うのが筋だ」と。主人の来客も8時には話が終わり帰るとこでした。義両親は30分すら待つ事が出来ないのか・・・と私は思います。さらに、疲れてクタクタと言いますけど、前日は雪の中ゴルフに行き、今日ちょっと1件仕事が入っただけ。明日から5日はお休みなのです。そこまで疲れているなら次の日にお風呂に入ればいいし、主人の来客も昨日から伝えていたしそこまで怒る事かと思います。しかもこんな事は今回が初めてでいつもいつも遅れているわけではありません。私としては、入りたいのなら私に言ってくれればいいし、30分いや20分くらい我慢してほしかったのですが・・・ 皆さんのご意見お願いします。

  • 人生うまくいく人と何をやってもダメな人の違いは?

    20代後半女性です。 友人のなかに、仕事もうまくいき日常生活もうまくいっている人もいれば 仕事も日常生活もうまくいっていない人もいます。 私は仕事も日常生活もうまくいっていないのですが、私の友人は念願の職業に就き、23歳で結婚(旦那は婿養子)、退職、出産、育児、仕事に復帰し順風満帆な人がいます。 人の人生は平等だと思っているので、今自分は幸せでなくてもいつか幸せになれる日が来ると信じているのですが。 人生順調に行く人といかない人の違いは何かあるのでしょうか? 例えば前世、先祖の問題とかさまざまなことも影響してくるのでしょうか? 私の祖父は離婚し水子もいるのですがそういうことも影響あるのでしょうか? 何でもいいので意見をお願いします。批判はお断りします。

  • 同居 実家への家計負担は?

    社会人 4大卒後5年経過 女性。 実家で同居、 実家はサラリーマン(父、3年後定年退職)  関西圏ベッドタウン在住。 預金が500万円貯まるまでは家計負担しなくてよし。 という条件できょうまで経過しました。 このたび条件が完了したので 家計への負担をさせよう(本人もそのつもり)とおもいますが 額はどれくらいが妥当でしょうか? 現在 食費がひと月 4人で10万強です。

  • 遠距離の彼女がいる人に思いを伝えるべき?

    この手の質問は今までも多かったと思いますが、恋愛の場合はケースバイケースなので、質問させてください。 私は院生で、長いこと友達である研究員の男の人が最近気になり始めています。 私が前に付き合っていた人と一緒に飲みに行くことも数回ありました。 その付き合っていた人と私が別れてから、2人きりで食べに行ったりすることが多くなりました。 が、彼には10年以上付き合っている遠距離の彼女が国外にいます。 遠距離は4年ほど前からのようです。 彼はその遠距離の彼女の話をすると話題をサッとかえるので、今はイマイチどうなっているのかわからず、結婚をするのかどうかもわかりません。 どうやら彼は地元にいたいのに、彼女は国外に残ることしか考えていないようで、どうしようもない状態だということは何となくわかります。 論文などを書くときに、家族や共同研究者たちへの謝辞を挿入するとことがありますが、彼の論文の謝辞の欄に両親の名前と一緒に彼女の名前があり、少しショックを受けました。 ソーシャルネットワーキングの彼の掲示板には私からのメッセージの上に彼女からのメッセージが彼女の写真つきであり、少し気持ち悪くなりました。 彼は彼女がすごく好きで大事だと思います。情もあると思います。 なのでどんなに酔っ払っても、見つめるだけで触ってきたり口説いたりしないけど、私のことも気に入っているのだということはなんとなく感じます。 私も遠距離経験があるので、泥棒猫のようなことはしたくありません。 でも、一緒になる努力をしない彼女のいる人に思いを伝えるのは悪いことですか? もし彼の返事がOKの場合、進展のない恋愛より目の前に差し出された恋愛に興味を示すというのは悪いことでしょうか?

  • 気になって・・

    1月生理が来ませんでした。元々、不順なんですが毎月生理はありました。平均周期は26~35くらい? 今も来る気配がなく、彼氏とは週末は必ずHしています。避妊もしています。1月半ば頃、気分が悪くなったりしましたが一時的で、乳首痛も あったのですが生理こず・・・・。普段生理前症状はないんですが、 生理が来る前は大抵おりものの色が茶色く「そろそろ生理だな~」っと思うと来てた感じです。今はそれもなくおりものは普通・・。 食欲もあるし、たまに下腹部がキューっと痛くなり、空腹の時などたまに胃がもたれた感じがしますが、もーすぐ生理くるかなぁ。。 やっぱ病院が一番だろうけど、基礎体温も続かないまま・・今に至る感じです。子宮の病気でしょうか?(><)

  • 住宅を借りることになったのですが・・・

    不動産業者に問い合わせたところ 家賃+初期費用で15万といわれましたが(ちなみに家賃は4.5万) この初期費用って中身は妥当なところで何なんですか? あと、これだけの金を一気に用意はできないので 住宅を借りる際のお金を借りるのって どういうのが無難か教えてください。

  • 不審者情報、多すぎ。皆さんはどうですか?

    子供が小学校へ通って、もうすぐ一年が経とうとしています。 子供の学校では不審者情報をメールでくれるのですけど、 その量が多いんです。多いんです、といっても他の地域をしらないので質問してみましたが・・・。 不審者情報が出ると、家の前や近くの交差点まで子供を迎えに行く事を言われています。いえ、言われなくても心配で出てしまいます。 仕事をしている時は更に心配で、メールがくるとヒヤっとします。 しかし、平均すると週に最低でも1回はあるんです。月に4回。 去年の12月は月に7回もありました。 でもそんなに悪い地域でもないんですよ。 田舎だし、住宅街が沢山ありますし。皆さんの所はどうですか?

  • 何で笑ったの??

    こんにちは。 私は23歳女です。 同じ職場の32歳独身彼女いない男性が気になっています。 と言っても、これと言って進展はありません。 たまにメールをするだけで二人では食事にいったりはありません。 一人暮らししていることを職場には秘密にしているのですが、それを彼に「秘密ですよ」と教えてからすこーしだけ仲良くなれた気はします。 昨日パソコンに向かいながらお互いも向かい合って仕事をしていたら(近距離)、視線を感じたので見たら、彼が笑いながら私を見ていました。 私は立って、彼は座っていたので、くりっと見上げるように見ていました。 周りに人はいませんでした。 「お疲れ様です」というと、にこっと笑って「お疲れ」と言ってくれました。何だかこんなことだけでも嬉しいのです。 けどこの行為は、同僚としてただからかったりしただけだったのでしょうか?? それとも好意があってのことなのでしょうか?