告白をして、先輩への未熟なアプローチで関係修復は難しい?再告白は可能?

このQ&Aのポイント
  • 先輩女性との食事での告白に失敗し、未熟なアプローチに腹が立つ
  • 先輩は笑顔で受け止めてくれたが、関係の修復は難しいかもしれない
  • 再告白の可能性は低いが、先輩に好きな気持ちを伝え続けることが大切
回答を見る
  • ベストアンサー

告白をして・・・

ある年上先輩女性と2人きりで食事に行きました。僕自身が心がけていた事はガツガツせずに聞き役に回ろうとしたんですが、先輩自身があまり話そうとせず、本人曰く私は聞き役の方が良いとおっしゃり、僕が冗談を交え自分でもこんなに喋ったことがないくらい喋った事がないくらい話したのですが女性経験がない為か、相手の恋愛遍歴やかわいいやスタイルが良い事を惜しみもなく言ってしまい、先輩からも「なんか変です~女性にそういう事は聞かない方が良いですよと」言われ話しを盛り上げようとするあまり空回りしてしまい、「今日はボロボロですね」と言われる始末です。会話も終始変な感じでした(泣)話しをして行く内に今度ここに行きませんか?という次に繋がる展開にはすぐ応じてくれました。お会計は僕が払い、帰る際何を血迷ったか、食事1回目で会話の流れで付き合ってください。と言ってしまいました。相手の反応は「無理です~今日なんかおかしいですよ」といわれるも、笑顔でその後も何回か冗談交じりで告白をしたんですが、「まだお互いの事何も知らないじゃないですか。」と何回かの告白に対しても、すごく笑顔で満更でもない感じで言ってくれます。さすがに落ち込んでた僕に対しても「しっかりして」と笑顔で励ましてくれたと同時に帰りの道中にも気まずくならないように色々話しかけて元気出してくださいと言ってくれた先輩の優しさに涙が出そうでした。自分のわがままにも関わらず、受け止めてくれた先輩にますます好きになりました。最後にメールで今回の件について謝り、不器用で頼りないけど先輩の事が好きです。と送りました。返信は来てませんが。泣 自分の未熟さに腹が立ち、先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも大好きなんです。皆様、もう関係の修復は難しいですか?再告白は出来ないですか?何言ってるんだと思われるかもわからないですがご相談の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tono14
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

「まだお互いの事を何も知らないじゃないですか」なら デートを重ねてお互いの事を知れる機会を重ねていけば良いのではないでしょうか? 1回目のデートなのかな? 何度も告白すると告白の価値が薄まってしまうような気がします。 今は友達として でも良いのでは? 回数を重ね、相手の事を知り自分の事を知ってもらう。 そこからでいいのではないでしょうか? 頑張れ!

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。もう一回捨て身の覚悟で謝罪の意味で食事に誘いたいと思います。

その他の回答 (3)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

君はいろいろ「後悔」しているみたいだけど、全部彼女には「わかっている」感じだね。 そういう意味では、じたばたしても同じことで、挽回しようとか、もっとうまくやろうとか思わない方がいいだろうね。 君が上手くやったと思ったとしても結局はバレたと思うね。 君がガキで話になんないと思われたか、「そこが」可愛いと思われたかのどっちかだろうね。 これはその通り何だからしょうがないよね。 「のぼせている」「舞い上がっている」状態だよね。 これも仕方がないし、それも年上の相手は分かっている。 何度か同じパターンを経験していると思う。 男ってみんな同じねみたいな感じ。 見透かされているようで居心地は悪いかもしれないが、こればかりは仕方がない。 同じような経験は、誰しもあるから「やってるやってる」って感じかな。 焦るなといっても焦るだろうしね。 「関係の修復」とかいうより、だいたい大した関係ではないからね。 むしろ「無関係」からの脱出かな。 外野からの観察ではそうみえる。 何かの参考にしてください。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これも一つの経験としてプラスに考え次に活かしたいです。改めてありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

お互いの年齢が判らないではどうにも・・ですが 精神年齢的にもまだ差がありそうですね 会計を払わせてくれたのは立ててくれたのかもね 今後の見込み度0とは思えない 慌てず・焦らず・ガッツカずでいけば 何とかなりそうな気もしないでもないが こればっかりは誰にも正確に予測できないよね

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。焦らず、くさらず、今自分の置かれている状況をもう一度見つめ直したいです。

回答No.1

次回のデートがOKであればチャンスはあります。 ですが心意気としては半分諦めたつもりで「自然体」を心掛けてください。 次回慌てたら厳しいと思いますので・・・ゆっくりね

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めて自分から食事に誘い、アプローチした事は自分で良くやったと言い聞かせ、これも経験の一つだとプラスに考えて行きたいです。改めてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全ての女性の方にお聞きします。教えてください。

    一回女性と食事に行った後に振られる?と言うか終わる事が圧倒的に多いです。 自分自身 初めての食事は奢り 食事のマナーは注意し。会話も注意してます。 基本聞き役です。女性が話下手なら基本は話します。 途中会話が途切れる事もありますが少しは致し方ないと考えてます。 原因はフィーリングが合わないと考えていいのでしょうか? 女性はフィーリングが本当にあわないと次はないのでしょうか? こればっかりは致し方ないのでしょうか? 皆さまアドバイスお願いします。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白したい・・・

    20歳の大学生です。好きな人がいます。 その人はサークルの1つ上の先輩です。 彼氏持ちで、左手の薬指にリングもしています。 ただ、どこまで本当かは知らないですが、最近は春だし恋したいって事を冗談めかして話します。 先月インフルエンザにかかって、看病を頼んだら病院まで付き添ってくれたし、買出し、部屋で食事まで作ってくれました。それからも心配してくれるメールを送ってくれます。 去年にはサークルで出かける機会があって、たまたま二人きりになる機会があった時に、「彼氏・彼女ごっこをしない?」って言われました。こないだも看病に来てくれる彼女くらい見つけないといけないなぁって言ったら、冗談っぽく「いつでも私を呼んだらいいよ」って言われました。 自分としてはこういう事を言ってくれるのはかなり嬉しいし、その分期待もしてしまいます・・ かなり仲も良いし、話しててすごい楽しいんですが、やっぱり弟っていうか、後輩って感じなのかなぁって思います。これってどうなのでしょうか・・・ 彼女の事が好きで、駄目でもいいから告白しようかとも考えてしまいます。ちなみに彼氏もいるし、束縛が強いってこともあって、二人で食事に誘ったりって事はしたことがありません。前の彼女と別れた理由はこの先輩がやっぱり好きだからです。すごい悩んでます・・ みなさんお返事よろしくお願いします><。

  • 告白の方法。

    こんばんわ。 今、気になる女性がいます。 2歳年下の25歳です。 メールから始まって、半年で2回、会いました。 最初は来てくれて2回目は私が行きました。 どうやら、私からの告白を待っていたような感じでした。 ただ、わざとらしいシチュエーションを作ったりしていたので、断固言いませんでした。 会って二回目で告白、変ではないですか??? メールは、週に3~5回です。(一日一往復。夕方メールが来て、私が明け方までに返信する方式です) その子は、ロマンチックな事すら言わない私に、イライラしていましたが。。 今月、会う約束をしているのですが、その時には告白をしようと考えています。 私は、小さな事を大きく騒いで楽しませる性格なのですが(よく笑うね~^^と言われています)、花束と笑顔で告白・花束と真面目な顔で告白、どちらが良いでしょうか? どうやら、その子のメールを見れば、テンションも落ちかけているようです。 次が勝負だと感じています。 宜しくお願いします。

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 告白

    こんにちは、18歳の男です。 知り合って半年ほどの、先輩に告白したいと思っています。 先輩は私のことをなんとも思っていなく、単なる後輩としてみているようです。告白する前からこんなことを言うのもなんですが、見込みはぜんぜんないです(苦笑)。 その先輩はいじられキャラで、いままで彼氏がいたことはなく、先輩の同期の男性たちからも魅力を感じないだなんだと相当な言われようです(冗談でしょうが)。 私はとても魅力的な人だと思ったので、気持ちを伝えたいと思っています。ただ、サークルの内部&先輩なので、どこかに誘うというのは厳しいです。 部室で、二人の時に率直に気持ちを伝えるというのは、常識外れでしょうか。 変な質問ですが、ご意見お願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 2度目の食事に

    ご質問させて下さいこの間片思いの6歳年上の女性と2人きりで食事に行きました。結果から言うとボロボロでした。しかも、1回目の食事なのに告白してしまい、まだお互いの事を何も知らないじゃないですか、と言われ断られました。告白したとき先輩は笑顔で満更でもない感じでした。笑顔でしっかりしてや元気出してくださいと自分の自己中心の告白にも大きな器で受けとめてくれました。家に帰りメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが先輩の事が好きですとメールしました。返信は食事ありがとうございます。今日も仕事頑張ってくださいね。とはぐらかされました。それから4日後二人きりで仕事する機会があったのでこの間はごめんなさいとあちらから謝ってくださり、僕も軽率な行動をしてしかも、軽く告白してしまってごめんなさい。と謝ったら、本当ですよ~でも私の方こそ色々とごめんなさい。と言ってくれました。僕はもう最後だと思って色々とご迷惑をかけてしまったのでお詫びにもう一回ゼロの状態でご飯に行きませんか?と誘ったら、いやいや~と手を横に振り、お気を遣わないでください~と言われ、僕が行きましょうよ~また連絡してもいいですか?と聞いたら、「また・・・」と言い残し、分かれました。これはもう脈なしですか?自分にとってこれが、最後のチャンスなんです。どうしても先輩の事が大好きです。ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。

  • (至急)告白について!!真面目な相談聞いて下さい。

    (至急)告白について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました!私は今週末に女性に告白したいと思っています。そこで何点かご相談があります まず一つ目が告白する言葉について (1) ○○さんの事好きです 俺の彼女になって下さい この言葉どう思いますか?付け加えるならどんな言葉がありますでしょうか?? 二つ目が (2) 告白時は夜景の見える公園からしますが、 ベンチに座って告白 立ったまま告白 どちらが良いと思いますか?? (3) 夜景の見える公園に寒い中車で行きだいたい何分以内で告白が良いと思いますか!?告白するのは1分程度ですが、滞在時間は15分ぐらいは短いでしょうか? また告白前と後はどんな会話をしたら上手く告白のタイミングに持っていけると思いますか?? (4) 告白当日イルミネーション→食事→公園このデートで気をつけないと駄目な点、告白当日これを言われたら嬉しい言葉や言動・行動どんな事がありますか? (5) 告白当日デートの食事は最初に出会って行った所へ行きますが、最初会った時の印象など会話しよう思っていますが今まで数回遊んで告白当日はどんな会話がより思い出を引き出しこの人と出会って色々あったし、会話が弾みますか??告白当日の会話の話題どんな内容が良いでしょうか? 長文で申し訳ありませんが少しでもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。