告白をして、先輩への未熟なアプローチで関係修復は難しい?再告白は可能?

このQ&Aのポイント
  • 先輩女性との食事での告白に失敗し、未熟なアプローチに腹が立つ
  • 先輩は笑顔で受け止めてくれたが、関係の修復は難しいかもしれない
  • 再告白の可能性は低いが、先輩に好きな気持ちを伝え続けることが大切
回答を見る
  • ベストアンサー

告白をして・・・

ある年上先輩女性と2人きりで食事に行きました。僕自身が心がけていた事はガツガツせずに聞き役に回ろうとしたんですが、先輩自身があまり話そうとせず、本人曰く私は聞き役の方が良いとおっしゃり、僕が冗談を交え自分でもこんなに喋ったことがないくらい喋った事がないくらい話したのですが女性経験がない為か、相手の恋愛遍歴やかわいいやスタイルが良い事を惜しみもなく言ってしまい、先輩からも「なんか変です~女性にそういう事は聞かない方が良いですよと」言われ話しを盛り上げようとするあまり空回りしてしまい、「今日はボロボロですね」と言われる始末です。会話も終始変な感じでした(泣)話しをして行く内に今度ここに行きませんか?という次に繋がる展開にはすぐ応じてくれました。お会計は僕が払い、帰る際何を血迷ったか、食事1回目で会話の流れで付き合ってください。と言ってしまいました。相手の反応は「無理です~今日なんかおかしいですよ」といわれるも、笑顔でその後も何回か冗談交じりで告白をしたんですが、「まだお互いの事何も知らないじゃないですか。」と何回かの告白に対しても、すごく笑顔で満更でもない感じで言ってくれます。さすがに落ち込んでた僕に対しても「しっかりして」と笑顔で励ましてくれたと同時に帰りの道中にも気まずくならないように色々話しかけて元気出してくださいと言ってくれた先輩の優しさに涙が出そうでした。自分のわがままにも関わらず、受け止めてくれた先輩にますます好きになりました。最後にメールで今回の件について謝り、不器用で頼りないけど先輩の事が好きです。と送りました。返信は来てませんが。泣 自分の未熟さに腹が立ち、先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも大好きなんです。皆様、もう関係の修復は難しいですか?再告白は出来ないですか?何言ってるんだと思われるかもわからないですがご相談の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tono14
回答No.3

「まだお互いの事を何も知らないじゃないですか」なら デートを重ねてお互いの事を知れる機会を重ねていけば良いのではないでしょうか? 1回目のデートなのかな? 何度も告白すると告白の価値が薄まってしまうような気がします。 今は友達として でも良いのでは? 回数を重ね、相手の事を知り自分の事を知ってもらう。 そこからでいいのではないでしょうか? 頑張れ!

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。もう一回捨て身の覚悟で謝罪の意味で食事に誘いたいと思います。

その他の回答 (3)

• sspider
回答No.4

君はいろいろ「後悔」しているみたいだけど、全部彼女には「わかっている」感じだね。 そういう意味では、じたばたしても同じことで、挽回しようとか、もっとうまくやろうとか思わない方がいいだろうね。 君が上手くやったと思ったとしても結局はバレたと思うね。 君がガキで話になんないと思われたか、「そこが」可愛いと思われたかのどっちかだろうね。 これはその通り何だからしょうがないよね。 「のぼせている」「舞い上がっている」状態だよね。 これも仕方がないし、それも年上の相手は分かっている。 何度か同じパターンを経験していると思う。 男ってみんな同じねみたいな感じ。 見透かされているようで居心地は悪いかもしれないが、こればかりは仕方がない。 同じような経験は、誰しもあるから「やってるやってる」って感じかな。 焦るなといっても焦るだろうしね。 「関係の修復」とかいうより、だいたい大した関係ではないからね。 むしろ「無関係」からの脱出かな。 外野からの観察ではそうみえる。 何かの参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これも一つの経験としてプラスに考え次に活かしたいです。改めてありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.2

お互いの年齢が判らないではどうにも・・ですが 精神年齢的にもまだ差がありそうですね 会計を払わせてくれたのは立ててくれたのかもね 今後の見込み度0とは思えない 慌てず・焦らず・ガッツカずでいけば 何とかなりそうな気もしないでもないが こればっかりは誰にも正確に予測できないよね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。焦らず、くさらず、今自分の置かれている状況をもう一度見つめ直したいです。

回答No.1

次回のデートがOKであればチャンスはあります。 ですが心意気としては半分諦めたつもりで「自然体」を心掛けてください。 次回慌てたら厳しいと思いますので・・・ゆっくりね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めて自分から食事に誘い、アプローチした事は自分で良くやったと言い聞かせ、これも経験の一つだとプラスに考えて行きたいです。改めてありがとうございます。