nakanakanakaのプロフィール

@nakanakanaka nakanakanaka
ありがとう数834
質問数377
回答数380
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
18%
お礼率
54%

  • 登録日2001/11/13
  • これ以上言う?言わない?

    離れて住んでいる母親が、最近ケータイを買いました。「身内を病院に送り迎えする際出先からタクシーを呼ぶ必要があるから」ということです。それはいいのですが、年齢的にも新しいものが苦手な母は、メールもネットも使えず(覚える気もなさそう)、通話も少ししかしていないのに、プランは一般的なプランにしており、もったいないです。 先日久しぶりに会ったとき「あまり使わない人向けの、もっと安いプランがあるのに」と言いましたが「そうなの?」と言いつつ特に興味もなさそうです。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんだったら、もっと強く勧めたり、場合によっては契約変更手続きをやってあげたりしますか? それともこれ以上は世話を焼きませんか? 私はひとまずこれ以上言うのはやめておこうと思っていますが、世間一般の親子はどうなのかなと思いまして。「損させるのを見過ごせないから強く言って絶対変えさせる」から、「振り込め詐欺に遭ったわけでもないんだし、本人がそれでいいなら何も言わない」まで、いろいろな親子がいるのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • メールの返信が有ったり無かったりって

    1週間前に送ったら、メールは即レスでした。 所が、23日に似たようなメールを送ったら、全くの無反応…。 やっぱり、今の時期が時期だけに変にメールを送ると相手は、何らかの意識を持つのでしょうか? 恐らく、今日明日って電話しても同じ結果だと思うし。こっちはシンプルな質問をしただけで、全く恋愛に関するような質問ではないのですが(^_^;) メールを返信し忘れって事はあるんでしょうが、この様に即レスの時もあれば、全く返信をして来ない時ってありますか?また、それを行う時はどういう意図があるんでしょうか? 即レスをする時もあれば、無視をする時もあるのかって事を質問したいです。宜しくお願いします。 普通は、遅れても返信するかと、完全に無視をするのどっちかなのですが、この女の子がやっている事は、即レスもあり、完全無視もあると言う不可解な行動の為、僕は困惑している次第です。 ちなみに無視された質問というのは、「いい美容室知らないか?」って事なんですが。 即レスだったのは「友人の誕生日のプレゼントってどんなのがある?」という質問です。

  • 冷たい・自己中心的な私

    私は、とても自己中心的で、冷たい性格です。友達は、います。どちらかというと、まとめ役です。しかし、結局は注目を浴びたいからです。とても仲が良い子が、強姦されて、私を頼ってきました。出来る範囲で力になりました。けれど、友達が泣いているのを見ても、私は涙ひとつ出ませんでした。父が倒れたときも、どこか傍観者な気持ちでした。自分が同じ立場になたら、とても苦しみます。しかし、間柄が近い人でさえも、他人事のように思います、精神的におかしいです。どうしたら、心優しい人になれますか?どうしたら、自分のことのように考えるのでしょうか...

  • この恋愛は失敗しますよね。

    ここで何度もお世話になってます。 気になる子が居るって事で、様々な相談をして来たのですが。メールの返信は相談だと返信は来ますが、個人的な質問になると、見事にシカト。 しかし、カラオケの時には下記URLの様な行動を自分に取って来る。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 電話は何度かした事ありますが、出たためしがありません。また、今度掛けてみようと思います。 でも、それで出なかったたら、僕的にはやっぱりって感じなんですがね。好意を持っている人に対して、この様な行動はとらないと、自分的には思っているのですが。 なんかもう、一喜一憂しているのがアホらしくなって来てます。メールって結構、シカトってするもんですかねぇ。

  • 男性が女性を軽く見る時は?

    私の以前いた場所では、年下や女性が積極的にお酒を注ぐのが「常識」とされる場所でした。注がなかったり、盛り上げにかけると気が利かない人という目でみるような所だったと思います。 今の職場では、飲みたい人が飲むという感じで勝手が違います。最近は後者の方が一般的かもしれませんが、そういう場でお酌をしたり、盛り上げようとすると誤解されることがあるのでしょうか? また、ある日上司が数人をタクシーで送ると言ったので「すごいですね」と言っていたら「そういう発言が軽くみられるんだよ。誤解する男も多いんだから気をつけた方がいい」と他の男性に言われました。 その男性が言う言動に気をつけなさいということも分かります。でも、男性はそんなことで軽くみたりするのでしょうか?酒の肴にもされているらしく、男性不信になりそうで怖いです。 男性が女性を軽いと思う言動や、注意の仕方があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。