OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他の人の意見も聞きたくて・・・もう一度聞きます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221217
  • 閲覧数32
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 52% (24/46)

今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。

自分はいま、以前はあんまり話さない
(というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。
彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。

ごく最近まで話さなかったんですが、
バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。

彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。
以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。

学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が)
おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。

何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。

彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?
告白しても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスください!
(判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します!
宜しく!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって…

↑うわ~っ!このフレーズに、つい自分の過去を思い出してしまいました。

私は若いころ、外食産業に勤務していました、
一応ですが…、調理場の責任者を任されていたときに、やはり気になるバイトの子がいまして、
ほんの小休憩の5分くらいしか話が出来なかたんですが、それだけで満足?でした。

きっかけはほんの一言、「僕、車買ったんだ。今度の休みにどこか行く?」
すると、彼女「うん…」

#1kouta203さんの意見に同感です!
別にあせることはないと思います、自然体でいいんじゃないかな…

質問文を読む限りでは、なんだか順調(?)、うまく行くような気がします。
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

これからも相談しに来ます!
相談にのってください!お願いします!
有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:16:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

難しい質問ですね~。
学校もバイトも同じだから話やすいだけかもしれないですよ。 どこかに遊びに行ったりは、しました? もし、まだなら誘ってみて様子をうかがってみてはどうでしょう? 告白は、早くした方がいい場合もあるし、落ち着いて考えてからした方がいい場合があります。
いつも、バイト先ではどんな会話をしてるのかな? 彼女に興味ある会話?
勉強の話とか、バイトの話で盛り上がってるのなら、告白するには、もう少し時間をかけた方がいいかも。
とにかく、焦らずに頑張ってもっと彼女の気をひかせることが先決だと思うよ!
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

・焦らずに頑張ってもっと彼女の気をひかせることが先決だよ!
「そうですよね、焦らず前向きに頑張ってみます」

有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:14:16

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

あなたの気持ちも解るような気がしますが、告白もいいかも知れませんが、どうでしょう?バイト先で自然に生まれた気持ちですから、また学校も同じということですから、焦ら無い方がよいのでは?
あなたの友人を誘っていっしょに合コンとか、ドライブに誘うとか、もっと自然体でしばらくおられたらいかがでしょうか。
近い将来、男ですから自分の気持ちを伝える時期が必ず来ると思いますよ。
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

・男ですから自分の気持ちを伝える時期が必ず来ると思います…
奥手な性格が…気になります!

ご意見有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:12:24
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

ひとつ!聡明な女は無難な話題で人を楽しませ、かつ笑顔です。誰に対しても彼女はそうしてませんか?私もそのように心がけてます。でもまだまだ!その彼女は私の目標の聡明な女なのかも。だとしたら魅力ありますね。だとしたら告白はまだですよ(^_^;
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

魅力的な人であって欲しいなあ!

ご意見有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:10:38
  • 回答No.5

当って砕けろ。なんてだめ?
悩んでても、彼女じゃないからわからないし、
そんなことしてる間に、他の男にとられちゃっても知らないぞーーー。
難しく考えすぎ。
ダメ元で言ってはどうでしょう。
もしも、ダメだった場合。
しつこくしないで、さらっとかわすことをおすすめします。
しつこくされると、余計嫌になるんで。
悩まないで、楽しんだ方がいいですよ。
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

恋愛は楽しく行かないといけないですよね!

ご意見有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:09:32
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

sannyさん、こんにちは。

>告白しても大丈夫なんでしょうか?
この言葉に大してですが、僕はこのようなことを言った人には、後先を考えないように言っています。
要するに、「やってみなけりゃ分からない!!」ってことです。
バラ色になろうがどん底に落ちようが、告白しないで終わらせるのは、気分悪いものです。

好きなら好きだという気持ちを、好きな人にぶつけるほかありません!
後のこと考えてたら、前に進めませんよ?
頑張って!!
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

・好きなら好きだという気持ちを、好きな人にぶつけるほかありません!
「奥手すぎるくらい奥手なんで…ここを解消できればいいのですが…」

・頑張って!!
頑張ってみます!

ご意見有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:07:48
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

相手の気持ちなんて相手にしか分からないっしょ。

とりあえず彼女と一緒にいる時間を増やしてみては??
共通の友達がいればその人と・・とかぁ
いなきゃー作るとか。
焦るのはよくないけどぉ
あんまりのんびりしてると他の人にとられちゃうかも。
それだけ魅力的な女性なら特にね★
一緒にいればそれだけ自分の気持ちもそれとなく伝わるし
相手の気持ちだって分かるっしょ。それとなくだけど・・

でもぉ
「笑顔」ってゆーのはみんなにするよ?普通。
笑顔が魅力的なら特に。
勘違いされることなんてけっこぉあるしねΣ( ̄□ ̄;;)
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

・のんびりしてると他の人にとられちゃうかも…。
「それは自分の場合・よくあります!」

・笑顔が魅力的なら勘違いされることなんてけっこぉあるしね…。
「男」は好きな人の「笑顔」に弱いんだなぁ!

ご意見有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-22 03:05:26