一度断った人との恋愛感情について考える

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、職場の同世代の先輩から告白されましたが、一度は断りました。恋愛経験がなく自分の気持ちがわからなかったためです。
  • 相手とは職場では接する機会は少ないですが、困ったときには手伝ってくれたり、LINEのやり取りをする関係です。
  • 最近、相手のことを気になるようになり、一度断ったにも関わらず自分から連絡してみるべきか悩んでいます。アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度断った人

20代後半の女性です。 2週間ほど前、職場の同世代の先輩から告白されました。 そのときは「まだ付き合うというのは…」というようなニュアンスで一度お断りさせてもらってます。 お恥ずかしい話なのですが、私自身が恋愛経験がなく、相手の方に対する自分の気持ちがわからなかったからです。 相手の方とは職場ではあまり接する機会はないのですが困っているとき手伝ってくれたり、時折LINEのやり取りをしたりような関係です。 LINEのやり取りも楽しかったでしたし、私が落ち込んでいるときもすごく心配してくれました。 ですが断ってからというもの相手の方とのLINEも途絶えてしまい、相手の方が何となくですが気まずいのかな…と言うふうに感じます。 でも最近、私自身が相手の方を気になってしまい、LINEが来なくなってしまったことにも寂しさを感じてしまいます。 そしてここからが質問なのですが。 これは私も、相手のことを異性として好きということでしょうか? もしそうだった場合、一度断ってしまったのに自分から連絡してみるというのは有りでしょうか? よろしければ話の切り出し方だったり、アドバイスをいただければ幸いです。 このような質問で申し訳ありませんが、自分の気持ちが自分でわかりません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 あなたがその人に対して好意的な感情が動くということは あなたにとってご縁があるということです。 たとえ一度お断りしたとしても、何も問題はありません。 今度はあなたからアプローチしてみてはいかがでしょうか? LINEが繋がっているのなら、LINEを通して、 今度お時間のある時にお食事でもいかがでしょうか? というような内容でお誘いして、実際に会ってお話を したほうがいいと思いますよ。 文字というのは、中々気持ちが上手く伝わりにくいもの ですからね。 以前、あなたからのお気持ちをお断りしたことは、 私自身恋愛経験が無くて、あの時どうしたらいいのか 分からなくなってしまったのです。 でも、それからあなたとのLINEでの会話も減って、 気が付いたらあなたからの連絡を待っている自分に 気づきました。 後になってこんなことを言うのはおかしいかもしれ ませんが、私自身これまで恋愛経験が無いこともあって ゆっくりあなたと向き合って行きたいのです。 最初はお友達からスタートしていただけませんか? 以上のような感じで、アプローチしてみてはいかが でしょうか? これまで恋愛経験が無いということは、決して恥じる ことでも、おかしいことでもありません。 むしろ、こうしてあなたが誰かを好きになるチャンスが やってきたことに喜びましょう。 あなたにとって、これがベストパートナーとの出会い なのかもしれません。 私は妻と初めて出会った瞬間に、この人だって分かりました。 そして出会ってから五か月後には入籍しました。 それから12年、今も変わらず妻を愛していますし、幸せです。 最高のベストパートナーに出会えるということは、何物にも 代えがたい幸せなのです。 あなたにとって彼がベストパートナーであるといいですね。 勇気を出して、一歩進んでみましょう。 頑張って、応援していますよ。

その他の回答 (9)

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.10

異性として意識したということでしょう。 ラインして食事に誘えば。 よく考えたんだけど、ちょっと食事にいかないか?

回答No.9

一言でいいと思います。 「もう私に興味無くなりましたか?」 だけで。 相手はその一言で色々考えるだろうし。 でもあなたが気にはしてくれてるっていうのは伝わるだろうし。 あとはその後の相手の出方に対して素直に対応していけばいいかなと。 自分から告白するのではなく、相手に告白させる方向で考えた方がいいかなーと。 「来てほしいって思ってるのかな?」と思わせるみたいな。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.8

こんにちは。50代の既婚者の女性です。 一度断ったのであれば、 先輩の方から連絡してこないと思いますので おもいきって主様から先輩にlineををしてみましょう。 ここは、正直にlineをした方がいいと思います。 〇〇さん、こんにちは。 〇〇さんには、困ったときに助けてくださり 本当に感謝しています。 恥ずかしい話なのですが、私自身恋愛経験がなく お付き合いをしてほしいといわれて どうしていいのかわからず戸惑ってしまい あのような返事をしてしまいました。 返事をしてから〇〇さんから連絡が来なくなり とても寂しさを感じています。 lineも楽しかったですし、〇〇さんのことが 気になっています。 勝手で申し訳ないのですが、 もしよろしければ、一度ゆっくりお話がしたいので 一緒にお食事はいかがですか? こんな感じでlineをしてみたらいかがですか? なるべく早く行動を起こした方がいいと思います。 応援しています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

個人的には無くなって寂しいな、という感情は毎週見ていたドラマが終了して、今週はないな、寂しいな。毎日のように食べていたあのおかずがなくて、寂しいな、と同様ではないかと思います。ドラマもおかずも好きでしょうが、なくて困るほど好きではないように感じますよ。 今はその状態じゃないですかね。彼の考えがどのようなのか、解りませんが、「私にはお付き合いがどのようなものか、よく理解できていないので、いきなり付き合うというのはちょっと怖くてイエスと返事ができません。だけど、LINEのやり取りが一切無くなるのはあなたを知ることもできなくなって、それは少し寂しいので、暇なときはお相手していた炊けますか?」とできるだけ素直な気持ちを送ってみてはいかがでしょうか。それによって、彼の態度がどう変わるかは解りませんが、恋愛も連絡も一切お断りではないことは伝わると思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.5

あなたは相手のことが気になっています 好きかどうかはいつか答えが出ると思います 好きかわからなくてもデートしてもいいし、手を繋いでもいいのです ならばもっと相手と接してみるといいと思います 恋愛経験がないならなおさらです こちらから連絡してもいいのです 「実は恋愛経験が浅くて、好きとか付き合うとかよくわからなくてお断りしてしまいました。でも、あなたと過ごす時間はとても楽しくて、気持ちを聞いてからずっとあなたのことを考えてしまっています。いきなり恋人になれないと思いますが、また一緒に過ごしてもらえませんか、お返事いただけると嬉しいです」 こういうのはあまり遠回しに言うと伝わりませんのではっきりとした気持ちを伝えるべきです

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

人はみんな勘違いして生きています。 よく聞くと思いますが、居なくなって気づいたら大切な人だった という勘違いです。 人は良くも悪くも当たり前の状態が続き、それが無くなると空虚感が生まれます。 それを恋だ愛だと勘違いしても、それで幸せなら良いことだと思います。 因みに信仰宗教は、これを感じさせて教祖が必要だと思わせて勧誘します。 しかし、拠り所が有って幸せだと感じる人も沢山いるので悪い事では有りません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.3

その先輩からすれば、あなたがあまり恋愛経験が豊富でなさそうだという事もある種の告白に踏み切らせるプラスポイントだった。自分より経験豊富で、自分より魅力度が高い相手に対してのは告白はハードルが高いから。あなたには少し複雑に聞こえるかもしれないけれど、先輩からすればあなたは告白しやすい手頃な位置にいる存在だった。当然告白する位だからあなたという魅力は感じている。でも、モテそうな雰囲気も無い。自分が異性としてどこまで好かれているかという自信は無かったけれど、あなたに対しては少し心理的に優位な位置で告白してきた彼。なんとなくをしたら拒まれないだろう的に。ところが、彼的にはまさかの玉砕。自分的に低く見積もっていた(厳しいハードルでは無い)、そんなあなたから届いたごめんなさいのショック。告白までの積み重ねをそこまで完璧に行った訳じゃない。当然意識されていない可能性もあるあなたから断られるリスクも想像はしていた。それでも、先輩という立ち位置だったりサポートするという優位的な目線も含めて、受け入れられるような想像の方が大きくなってしまっていた彼。そこに対して届いたあなたからの現実のノーというリアクション。ダメ元的な高みの相手だったらむしろショックは少ないんだけれど、彼的には上手くいくのではないか?そんな勝手な皮算用をしていたが故に、少し低く見ていたあなたから振られた事は結構堪えている。更に言えば、彼の告白は公私を混同したちゃんぽん。主に職場での親しさの上から告白したもの。混ぜご飯にして告白して振られてしまったという恥ずかしさ。同時に先輩としてのカッコ悪さ。そして申し訳無さ。今あなたに対する LINE が途絶えているのは意図的で、彼は自分が告白という公私を混同した一歩を踏み出した事で、あなたと自分の間にある足元を濁してしまったと感じているから。綺麗な水槽も、底にある泥をかき回せば全体が濁る。彼的には今はそういう状態。自分が告白という一歩踏み出した事で濁った状態になっていると思っている。でも、濁ってもかき回す手を休めれば、自然と泥は底に沈殿し、ある程度視界は戻ってくる。あなたとの関係にもある程度リセットした状態で向き合う事はできる。そういう意味合いも含めて彼は今、あなたに対して意図的に LINE を送っていない。そんな彼にあなたの方から LINE を送る事は、プラスとマイナスの両方の波紋(可能性)をはらんでいる事になる。プラスで言えば、あなたから LINE をするという行動がある時点で、あなたはそこまで彼からの告白をしこりのようには感じていないという事が伝わる。マイナスで言えば、自分の告白によって二人の間に生じた濁り状態を整えたくて LINE を断っているのに、あなたから LINE が届く事で再び彼の世界が濁ってしまう可能性もある。そういうマイナス効果。連絡をするなら、その功罪両方を踏まえてあなたなりに動いてみる事が大事。あなたにとって彼からの告白はとても意外だった反面、自分に自信が無いあなたには、異性から告白されたんだという「評価」が時間差でじわじわと湧いてきている。受け止めるかどうかは置いておいても、異性として評価されたという事実は変わらないから。それは、自分にあまり自信が無いあなたにとってはプラスの経験。今のあなたは、時間差で彼から評価されたという事に対して前向きな気持ちを抱き始めている。即彼を好きかと言われたらそこまではいかないかもしれないけれど、私が彼にとって告白するほどの価値がある存在だったという事実。それを嬉しいと感じているあなたもいる。でも、告白を聞いた時のあなたのリアクションは、少なくとも嬉しいと感じている人のリアクションではなかった。ただただ自分の世界が乱れたという事に囚われた、そんな風にしか振る舞えなかったのも事実なんだと思う。告白してきた彼を気遣う余裕はなかった。そんな自分の幼いリアクションを、今後彼とのコミュニケーションの中で少しずつ伝え直していく。即恋愛的に応じる事はできなくても、彼からの告白があなたにとって決してマイナスになっていないという事は、今後のあなたなりに生き生きとした誠実なコミュニケーションの姿勢を通じて伝える事ができるはず。これであなたも変に気まずさを引きずってしまったら、彼から見たらあなたはとても彼からの告白嬉しいと感じているようには見えないから。こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて自分自身の気持ちやこれからの関わり方を整理してみる事。彼から見た私、彼にとっての私に対して行なった告白の意味やその後。その目線からも世界を見つめ直してみる事。大切にしてみて☆

noname#255363
noname#255363
回答No.2

価値観は人それぞれなので難しいところではありますが 私が質問者様の立場であれば素直に連絡すると思います。 多少勇気は要りますが、今自分が感じていることを素直に表現する方が、私は後で後悔しないのかなと。 告白を受けて嫌悪感はなく、いきなり付き合う関係に踏み切れるほどの自信を持てなかったということですよね。 告白を受けて自分が思ったこと、今感じていること、これからやりたいことを簡単に、素直にお相手に送ってみてはどうでしょうか。 私の価値観ですが、恋愛は互いにある程度ワガママで、そのうえで相性のいい相手と付き合えばいいと思っています。 初めての事ばかりになるかと思いますが、とにかく素直でいることが互いに一番楽に過ごせると考えています。自分の気持ちに迷っているのなら、それを伝えたらいいと思いますよ。 それにしても、傍から見れば「押してダメなら引いてみろ」の体現で面白いですね。どうかお幸せに。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

好意を示されるとこちらの注意をひきます。それが普通。 相手のことが好きなのかな、と言うのは当然の反応です。フォロワーのことが好きな人はたくさんいます。フォロワーが消えると悲しい人もたくさんいます。消えたときに嫌われたと感じる人もいます。 今回は男女間の感情ではなく上記のような感覚だと思います。

関連するQ&A

  • 一度振られた人に

    15歳、高1の男です。 一度告白して振られた人のアドレスを、本人の了承を 得た上で聞くことが出来ました。 相手も、僕も普通なメールのやり取りをしています。 ですが、僕はまだ彼女のことが好きです。 振られた理由は、彼氏がいるからでした。 友達伝いですが、今は別れたみたいです。 もう一度今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 一度断ってしまった人を好きになってしまった時

    1ヶ月ほど前、知り合ったばかりの友だちに「メッチャタイプ。好き。」と言われました。 その時、私は好きな人がいて、その人と複数人でいる時に、私の好きな人の話をしてしまいました。 その人は、共通の友達に私に好きな人がいるなら自分はひくと言っていたそうです。わたしにも、「好きな人がいたのに誘っちゃってごめんね」と言われました。 その時は、知り合ったばかりで彼のことを全然知らなかったのですが、そのあとグループで何度も遊んで、2人でも一度学校で昼ご飯を食べたりして、第一印象とは全く違って、彼のことが好きになってしまいました。 今は冬休みでお互い実家に帰っているので、会っておらず、LINEだけしています。 「帰ってきたら、またみんなで遊ぼうね」とLINEではきていたのですが、 一度好きって言ってくれた気持ちに応えられなかったのに、今更、好きになってしまった時、 相手に好きになってもらうためにできることはありますか。 今更、「好き」というのは、身勝手だと思いますか。 また、言うとしたら、すぐか、もっとグループやできれば、2人で遊んでからの方がいいと思いますか。 前に好きだった人とは、うまくいっていて、付き合ってはいないけれど、カップルみたいなことをしています。でも、前に好きと言ってくれた彼のことが気になりすぎて、もうこの人とこれ以上デートできないと思い、今好きな人以外と付き合うなら、付き合わない方がいいと思うくらい、彼のことが好きです。 本当に後悔しています。 いろいろ質問が多くなってしまってすみません。いくつかだけでもいいので、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 職場で好きな人がいますが

    職場で好きな人がいます。 職場ではお互いに余り会話はしませんがlineでのやり取りは頻繁にしています。 自分から送って返信は帰ってきまが しかし相手は直接話しても言話してく直ぐに去ってしまいます… 避けられてるのかもと思ってしまいます。 それでもlineのやり取りをして1ヶ月以上になりました。 自分としては食事に誘いたいと思っていますがlineで誘うか直接言って誘うか迷っています。 皆様はどうやって誘っているのでしょうか? 色々とアドバイスお願い致します。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • すみません、正直めっちゃ悩んでます。

    すみません、正直めっちゃ悩んでます。 わたしの自分勝手な振る舞いや発言により相手を怒らせてしまったと思い、その件について謝っていたのですが、怒ってないし見当違いと言われました。 私自身の気持ち、話、意味わからんし、同じスタッフとして仲良くできるならそれが一番やけど、そうじゃないならもうラインとかやめてほしいと言われてしまいました。 もうラインしたくないってとった方がいいんですかね、、、 まだ、出来るなら私は仲直りしてラインやりとりしたいとおもってます、、、

  • 一度断られた人

    同じ職場の人に数ヶ月前、私から好意を伝えたのですが 「付き合うことはできない」と言われた人がいます。特に理由は聞かなかったのですが、とても気が合うし話していて楽しいので(私は)彼女になれなくてもいいから、今後も仲良くしていきたいと思いました。向こうも「二人で飲みに行ったりするのはいいよ」と言っていたので、メールのやりとりをしたり、以前より仲良くなりました。ただ、メールを送るのはいつも私からです。私から誘って1度だけ二人で出掛けたことはありますが、その後は誘っていないし、向こうからはたぶん誘ってこない気がします。 私は30代中盤なのですが、やはり将来のことも考え脈がないのであれば気持ちを切り替えて新しい出会いを探したほうがいいのかな?と思うのですが、仲良くなるにつれ、わずかな可能性を期待したり、相手のいい所を発見したりするにつれ、他の人に気持ちを移すのが難しくなっていってしまっている気がします。 こういう状況なのですが、アドバイスいただける方がいましたら幸いです。

  • 一度会った人が忘れられません

    自分でもバカみたいな話なのですが聞いていただけたら嬉しいです… 先日、就活の一環で、地元で職場見学(インターンのような感じ)をさせていただきました。その時に1日指導してくれ、案内をしてくれた人のことが忘れられません。最初はあ、顔が好みだなぁと思っただけだったのですが、1日一緒に時間を過ごし、色々と教えていただくうちにとても魅力を感じてしまいました。もちろん相手もお仕事の一環だからだと思うのですがとてもにこやかに対応してくれ距離感が近く、また休憩時間にはお仕事以外の話も盛り上がったので、キュンとしてしまいました。もしかして連絡先を聞けるかなあと思ったのですが、最後にお仕事が忙しくなりバタバタとしてしまい、聞けずじまいでした。おそらくこのままだと会う機会は2度とないだろうなぁ、と思うと寂しくなってしまいました。 彼は今年いっぱいはその職場にいるが、来年度からは別なところへ移る予定と言っていたので、わたしがそちらへ入社してもおそらくもう会えるチャンスはないかなあと思います。あと、話の流れで結婚はしていないとのことはわかりましたが彼女がいるのかどうかもわかりません。 あとはわたし自身、愛情は薄れているとはいえ長年付き合った彼氏がいるので、今更こんなことでドキドキして、新しく出会った彼女がいるかどうかもわからない人のこと考えてるのもバカみたいだなぁとも思います。 狭い業界なので死力を尽くせば、笑 連絡先を手に入れることはできなくはないような気もしますが、このトキメキというかドキドキも一時的なものかもしれないし、相手には彼女がいるのかもわからないし、いい歳してそんなことしてるのバカみたいかなぁ、という気持ちです。でも、ここ2日間ずっと、色々と教えてもらって、楽しかった1日のことを考えてしまっています。距離が近かった思い出を何回も思い出してしまいます。 まだ、その出来事から数日しか経っていません。時間とともに忘れられるものでしょうか?

  • 一度の会話の失敗で、好きな女性とまともな会話ができない。

    1年前から職場で片思いにしている女性従業員(別部署)がいますが、 彼女に一度起こしたアプローチに失敗して以来、 行動を起こすことができず、親しくなれません。 状況 ・彼女とは勤務日に毎日顔を合わせられる。 ・1年前、こちらから挨拶するようになって親しくなり、  一時は向こうから自発的に挨拶することがあったが、  最近はその頻度が少なくなった。 ・彼女と同部署にいる、他の女性従業員とは割と雑談をするが、  (こちらからお土産やお菓子をあげたり貰うぐらいの仲)  その彼女に対しては未だに緊張のせいで、まともに雑談ができない。 ・昨秋、一度だけ彼女と二人きりになったときに、  自分の趣味(割と女性受けする内容)について話し掛けたが、  「話題に興味がない」のか「自分に興味がない」のかで、  あまり盛り上がらなかった。 ・これをきっかけに、  「下手な会話を続けたら、自分のことを嫌いなる」とか、  「職場が同じだけの男なのに、仕事と関係ない話をされても困るよな」  と思うようになり、それ以来彼女には天気や社内の出来事など、  無難でかつ二言三言で終えられる話題しかできなくなった。  (「何を話そうか?」といつも悩みながら) 彼女は仕事上で他部署の男性(同世代~年輩)から雑談を振られては、 笑っているのを見る度に、 「自分もあんな感じで話し掛けられるようになればいいのに。」 と思ってますが、それに向けて頑張ろうという気持ちより、 その男性らに対する嫉妬感や、今の自分の不甲斐なさの方を強く感じ、 余計に落ち込んでしまいます。 たった一度の会話の失敗で、ここまで臆病になっている 自分が情けなく思います。 このような、私のマイナス思考を打ち負かす方法や、 片思いの異性に対して「普通に」会話ができる方法など、 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。