• 締切済み

一度振られた人

数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#175621
noname#175621
回答No.3

誘ってみないことには、なんともいえないのでは? 独身で特定の彼女がいないのであれば、遠慮することはないと思います。 気軽に誘って、何度かデートしてから、又告白したらいいと思いますよ。

noname#175440
noname#175440
回答No.2

“軽いノリ”で誘ってみたらどうですか? 軽いノリといっても、口調や態度がくだけているのではなく 軽く誘って断られたらあっさりひきさがり 折を見て再度誘う。 相手に重く感じさせないということです。 2度断られたら、社交辞令と思ってあきらめた方がいいかもしれません。 いきさつはどうあれ、過去にあなたから告白してしまっているので 相手に重く感じさせないことが大事だと思います。 もし誘ってOKもらえて飲みに行ったとしても すぐに「脈アリ!?ナシ!?」とやきもきしないことです。 過去のことは「気にしてないわ」という雰囲気で 友達感覚から始めて交流を深めてください。 彼が先に好きだと言ってくれたのに振られてしまって 一度ゆっくり話したいとのことですが 自分を振った理由を聞くのはしばらく我慢したほうがいいと思います。 「あたしを振ったのはなぜ!?」と言う気持ちは彼に感じさせないように。 そして進展した場合、今度は彼から告白させてくださいね。 自分の気持ちを相手にぶつけるだけでは恋愛はうまくいきません。 押したり、ひいたり、焦らず頑張ってください。

tenoopy
質問者

お礼

確かに自分のことしか考えてなかったような気がします。彼に会いに行って以来、一人でやきもきしてました。もし誘ってみてOKだったら、久しぶりに会えたことですし会話を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

こんにちは、あなたから誘う全然構わないと思いますよ。誘ってみて初めて彼の本当の気持ちがわかる訳ですからね。誘って断られるにしてもOKもらうにしてもはっきり答えを出そうとするなら考えてばかりいても悩んでいても本当の答えは出ませんよね、行動に移し答えを自分自身の為にはっきりしたものを出す事とても大事だし良い事だと思います、頑張って下さい

tenoopy
質問者

お礼

確かに悩んでいても先には進めませんよね。とりあえず誘ってみて、その返事次第で考えてみようと思います。ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • もう会えない好きな人

    こんにちは。 現在悩んでいることがあります。 実は、勤めていた職場に好きな人がいました。 しかし、最近になってその職場を会社都合で辞めなければならなくなり、 急にもう会えなくなってしまいました。 辞めるときに、相手の方の連絡先を教えてもらったのですが、 一度お疲れ様ですというような内容のメールを送ったものの、 返事はありませんでした。 (忙しい方ですが、メールが苦手なのかどうかは分かりません) 一緒に仕事をしていたときは、 とても親切にして頂き、よく話し掛けて下さったり、私の体調なども心配してくれていました。 なので、嫌われてはいないと思っていたんですが 今となっては実際はどうなのか、分かりません。 告白はしていないので、恐らく、ですが、 私の気持ちには気づいていたと思います。 ですので、メールが返って来なかったということが答えなんだと思います。 そう思って納得しようとしているのですが… 自分の中にもやもやした気持ちがあります。 周りの人は、もう脈がないんだよ、諦めなよという人と たった一回返事がなかっただけで諦めるの?もう一回何か行動してみたら? という人と半々くらいです。 結局自分がどうしたいのか、なんだと思います。 しかし自分のこととなるとどうしたらいいか分からずにいます。 皆さんだったらどうしますか? 自分の中にある選択肢としては以下のような感じです。 ・このまま時間が解決してくれるのを待つ(諦める) ・思い切って食事に誘うメールを送ってみる ・ダメ元で告白する もし告白する場合は、 元同僚が協力してくれるみたいで、 元職場に行く口実を作って…という形になります。 それがだめならメールか電話になるかと思います。 (もう辞めた職場にのこのこといくのも迷惑かなとか色々考えてしまいますが…) ちなみに、職場以外での交流は一切なかったので 食事に誘うというのはかなり勇気がいることだったりします。 正解のない質問ではありますが、 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 一度フッた人を好きになりました…

    こんばんは。高校生の♀です。 私には今、気になる人がいます。 彼は1つ年上で、違う学校です。 その人とは一昨年に知り合い、仲良くなりました。 ほとんどメールで毎日会話をして 2人だけで遊びにも4回ほど行きました。(一昨年) しかし、ィィ感じとはいえども 相手の気持ちがわからなかったころ 同じ学校の人からのプッシュにゾッコンになりました。笑 そんなことから、彼にメールを返すのも少なくなり始めた1月、 彼から告白をされました。 その頃ハマっていた人に見込みはなかったのですが それでも好きだったので、その気持ちのまま 元は好きだった彼と付き合うことはできなかったので 友達のままでいて欲しい、とフッてしまいました。 今思うと、大きな失敗です。 そのあと、ハマっていた人の本性を知って傷ついて 去年は半年ほど、その痛手を引きずりました。 その間も、彼とはその前と変わることなく メールを続けていました。 そして失恋の痛手も癒えて、相変わらず彼とメールをする日々。 彼のことを好きだった気持ち、フッてしまった後悔 それらが湧き上がってくるようになりました。 今は1月、あれからちょうど1年経ちます。 実は先日、久しぶりに会いたいと私が提案して 1年ぶりに再会をして食事をしました。 彼はもともと照れ屋なので久しぶりなのもあってか 最初のほうは会話も弾まなかったけれど 最後のほうはたくさん話すことができました。 でも私は気持ちに気付くのが遅すぎなのかもしれません。 もう彼は私のことをなんとも思っていないかもしれない… 少し盛り下がってる状態なのです。 今更すぎるし、状況は良くないのに 1人気持ちがどんどん蘇ってきてる状態です。 空回っているかもしれません。 私は、どうすればいいでしょうか?

  • 一度断られた人への告白

    当方29歳男性です。 半年ほど前告白をし、断られた女性に 今でも心をひかれています。 女性は大学の同級生で、遠方在住の独身・子持ちです。 学生時代は好意を持っていましたが伝えられず 卒業後は会う機会もほとんどなくなりました。 しかし、今年の初め友人の結婚式で再会し 現在彼女がいないこともあり、思いが再燃してしまいました。 そこでそれからしばらくして、旅行を口実に女性を訪ね食事に誘い、 「学生時代から好きだったが伝えられなかった」 「この間会ってから再び思いが強くなったので付き合ってほしい」 と伝えたところ 「好意を持ってくれるのはうれしいが、子育てに力を入れたいし仕事もしているから 付き合うのは難しい。今後も友人として連絡は取り合おう」 と返事をされました。 子育てや仕事のことなどに関しては無責任に協力を約束することもできません。 現時点では女性と子供を自分のもとに呼んで養うような経済力はなく 付き合えない理由として挙げられた「子育てや仕事」のことに関して 私に解決する能力がないのであれば、この恋はあきらめなくてはいけないとも思います。 なので、その場は納得して帰りましたが、やはり思いは断ち切れません。 他の女性との出会いの機会もないわけではないのですが どうしてもその子のことが気にかかり、ほかの女性と恋愛する気も起きません。 そこで、もう一度電話なり会いに行くなりしてもう一度気持ちを伝えたいのです。 もう付き合う望みがないのなら友人関係を保つのはつらいです。 また告白して嫌われるなら、友人として付き合うよりむしろ楽だ、などとも思いますが 気持ちの整理をつけるためだけにもう一度告白するのは自分勝手すぎるでしょうか。 取り留めもない質問ですがアドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。

  • もう一度頑張ってみたい。

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 27年間で一番好きな人です。 他にどんなことを考えて生きていくべきかアドバイスをお願いします。

  • もう一度、夢を追いかけたい。

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで作戦として以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 他にどんな作戦があるかアドバイスをお願いします。

  • 一度振られた人とどうやれば付き合えるでしょうか?

    二、三度しかあったことない人にすごく惚れてしまってメールで告白しました。自分でも早すぎたとは思います。やはり振られてしまいました。そのあと自然にメールできればよかったのですが、恋愛感情は持ってくれなくていいから友達になって欲しいみたいに、今思い返すと気持ち悪いメールを送ってしまいました。それで今もその子と二対二で二週間に一回くらい遊んでいます。その子も最初はぎこちない感じでしたが、今は結構楽しんでくれてる感じです。やはり僕はその子のことが好きで出来れば付き合いたいと思うのですが一度振られただけに二人で遊びたいなどとは言えません。どうすればその子と付き合えるでしょうか?あとやはり恋愛感情を持ってくれなくていいからみたいに言ってるので、彼女は告白とかされたらやはり気持ちわるいと思うものなのでしょうか?女性の方、そういう経験があるかたお答えお願いします。

  • 一度振られた人に

    15歳、高1の男です。 一度告白して振られた人のアドレスを、本人の了承を 得た上で聞くことが出来ました。 相手も、僕も普通なメールのやり取りをしています。 ですが、僕はまだ彼女のことが好きです。 振られた理由は、彼氏がいるからでした。 友達伝いですが、今は別れたみたいです。 もう一度今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 同僚からの告白

    35歳の既婚者です。 先日、職場の同僚の方(25歳既婚者)の方から告白されました。 自分は既婚者であるがあなた(=私)のことが好きになってしまった。お互い家庭があるのはわかっているので進展は望まないが、気持ちだけは伝えておきたかった。 といった内容でした。 私も彼には軽い好意をもっていたので、そのときは素直に嬉しいと思いました。 ただ彼に一度だけでいいのでデートしたいと言われました。どうしようか迷っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 一度フラれた人にまた連絡する女

    2年くらい前に別れた(フラれた)ひとに、3ヶ月前に告白してフラれました。 その人とは、別れてからも、ごくたまに連絡をとったり、 3ヶ月前に告白する直前は、何回か遊んだりしていました。 告白して、 「自分が前みたいに戻ると思うとつらい」 「ずっと友達でいれると思ってた。」 みたいなことを言われ断られました。 わたしは、友達にはなれない(会うと辛いので)と 思ったので、もう会いたくない、というような言葉で気持ちを伝えました。 相手も、じゃあもう会わないほうがいいねってことで 話がまとまり、それっきりです。 しかし、最近になって、偶然再会して、完全に相手も気づいていたようで ここで無視するのもヘンだと思ったので思い切って話しかけたら、 こっちがびっくりするくらい普通に、前みたいに楽しく話すことができました。 現在の私は、正直まだまだ彼のことが好きで、諦めきれそうにありません。 また連絡をとったりしたら、相手はどう思うでしょうか? 会わないってこっちから言ったのに、また遊びに誘ったりしたら迷惑だと思いますか? 嫌われたくないんですが、会いたいっていう気持ちのほうが大きいです。 あわよくば、もう一度気持ちを伝えるために頑張りたいです。 こういう女のことをどう思いますか? 正直な感想を聞かせてください!!お願いします。

  • 一度振られた恋愛。

    同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。 その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。 5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。 その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。 そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。 自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。 自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで今では告白したことに後悔しています。 でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。 職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。 でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。 でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。 質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか? 自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか? あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。