• 締切済み

一度振られた人

数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#175621
noname#175621
回答No.3

誘ってみないことには、なんともいえないのでは? 独身で特定の彼女がいないのであれば、遠慮することはないと思います。 気軽に誘って、何度かデートしてから、又告白したらいいと思いますよ。

noname#175440
noname#175440
回答No.2

“軽いノリ”で誘ってみたらどうですか? 軽いノリといっても、口調や態度がくだけているのではなく 軽く誘って断られたらあっさりひきさがり 折を見て再度誘う。 相手に重く感じさせないということです。 2度断られたら、社交辞令と思ってあきらめた方がいいかもしれません。 いきさつはどうあれ、過去にあなたから告白してしまっているので 相手に重く感じさせないことが大事だと思います。 もし誘ってOKもらえて飲みに行ったとしても すぐに「脈アリ!?ナシ!?」とやきもきしないことです。 過去のことは「気にしてないわ」という雰囲気で 友達感覚から始めて交流を深めてください。 彼が先に好きだと言ってくれたのに振られてしまって 一度ゆっくり話したいとのことですが 自分を振った理由を聞くのはしばらく我慢したほうがいいと思います。 「あたしを振ったのはなぜ!?」と言う気持ちは彼に感じさせないように。 そして進展した場合、今度は彼から告白させてくださいね。 自分の気持ちを相手にぶつけるだけでは恋愛はうまくいきません。 押したり、ひいたり、焦らず頑張ってください。

tenoopy
質問者

お礼

確かに自分のことしか考えてなかったような気がします。彼に会いに行って以来、一人でやきもきしてました。もし誘ってみてOKだったら、久しぶりに会えたことですし会話を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

• kasi0513
回答No.1

こんにちは、あなたから誘う全然構わないと思いますよ。誘ってみて初めて彼の本当の気持ちがわかる訳ですからね。誘って断られるにしてもOKもらうにしてもはっきり答えを出そうとするなら考えてばかりいても悩んでいても本当の答えは出ませんよね、行動に移し答えを自分自身の為にはっきりしたものを出す事とても大事だし良い事だと思います、頑張って下さい

tenoopy
質問者

お礼

確かに悩んでいても先には進めませんよね。とりあえず誘ってみて、その返事次第で考えてみようと思います。ありがとうごさいました。