一目惚れ?会社の後輩に心奪われてしまった24歳会社員の男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 24歳の会社員の男性が恋愛に対してクーリング期間を設けていたが、会社のイベントで一緒になった後輩の女性に一目惚れしてしまった。
  • 会社で初めて仕事以外の場面で接したことや、お互いの笑顔や目を見つめながらの会話などから、男性は後輩の女性に好意を持っているようだ。
  • しかし、会社の同僚であることから上手くいかない可能性もあり、男性はどうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな気持ちは久しぶり

24歳の会社員の男です。 約2ヶ月ほど前、半年付き合った彼女と別れ、 今年の残りは恋をしないでクーリング期間にしようと思ってたんです。 それが先日、会社のイベントで一緒のグループになった後輩の女性に対して、 一目惚れというか、心奪われたというかそんな感じの気持ちを持ちました。 初めて会ったわけでは無く、これまでにも社内で仕事の話を少し話をする事はあったので、なぜこのタイミングで気持ちが?と不思議です。 先日のイベント時を思い出すと、 仕事以外で会ったのが初めてだった事、 お互い笑顔で凄く目を見て話してた事など、 今までの会社での関係とは別の感じで接したからかなと思います。 自分の気のせいかもしれませんが、 彼女が凄く私の話に耳を傾けてくれて、 そして目を見て話してくれていたので、 結構好印象を持ってくれている気もしました。 今までの恋が、あまり自分から惚れた事がなかった為、 凄くこの気持ちを大切にすべきなのかなと思ってはいますが、 会社の同僚ということもあり、上手くいかなかった際の事を考えると、 どうすべきか悩んでしまっています。 文章もまとまりの無い物になってしまいましたが、 何かみなさんのアドバイスや経験談などを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima728
回答No.1

そういう気持ちって大事にしたいですよね。 職場恋愛っていろいろ気を使いますよね。 先の事まで考えると慎重にならざる負えないですが、まずは仲間同士で(複数で)飲み会や食事会をやって軽く誘ってみてはどうですか? そこで、何回かみんなでワイワイやって行く中で、さりげなく彼女に近づいて手ごたえといいますか、感触を確かめ、行けそうだな~って感じたら、2人でお食事に誘うっていうのはどうでしょうか? 私自身の経験こんな感じで職場恋愛してきました。 これが全てだとは思いませんが、経験談を参考にして頂けたらと思います。

obseth87
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何かの機会を作って誘ってみたいとは思っています。 その前に、近いうちにもう一度会社のイベントで一緒になる機会があります。 その場で、今度お誘いしたいから連絡先教えて欲しいとお願いするつもりです。 女性側は嫌じゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

• hima728
回答No.2

補足に対しての回答です。 相手の方の反応も悪くないようですし、さりげなく連絡先を交換するのは全然いいと思います。 あとは、彼女の為にも周囲には悟られないように、うまくやれればいいと思います。 周りの気付かれてしまうと、いろいろ面倒なので。。。 がんばって下さい!