• 締切済み

彼の気持ち

仕事関係で知り合った方がいます。(一年半ほどまえ) 一目ぼれのような感じでとても気になってしまったので、半年くらいかかってメールアドレスを教えてもらいそれからメールをする関係になりました。 最初の時点でたぶん私が好意をもっていることもわかっているとは思うのですが、それから何ヶ月かたわいもない話や、時には仕事の悩みなどをメールする関係です。 私も自分の気持ちを伝えたくて、会ってほしいと言っているのですが、忙しいとのことで中々実現しません。 電話でとも思うのですがそれも、苦手とか忙しいと言われてしまいます。 しかし、会う時間をつくるということは言ってくれるのですが、最終的には実現しません。 私が好意をもっている事もわかっていると思うので、彼の行為は私が迷惑だとの無言の抵抗なのでしょうか? そうだと薄々はわかっているのですが、気持ちだけでも伝えたいと思っています。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

私もメールでできるだけ伝える方法がいいと思います。 なかなか会うのってだれでも覚悟いりますし、 もし彼に全然その気がないのなら会ってどうするの? ってなってしまいますから。 もしかしたら気持ちがはっきり伝われば彼のほうも動きやすくなって、 良い方向に進展するかもしれないですし、 このまま何も始まらないよりかはいいと思います。 せっかく好きになったんですからきちんと彼に分かってもらいたいと思います。

  • AOTOM
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

どうしても伝えたいのであれば、メールではだめでしょうか? メールだと伝わりにくいとはいえ、推敲を重ねた文章であれば、気持ちを十分に伝えることは可能だと思います。 momoko30さんが気持ちを思い切って伝えてみれば、彼もある程度ハッキリと、意思表示をするのでは?

  • cocco-ken
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

んーそうですね、ちょっと全体図がハッキリ分からないので、確かな事は言えませんが、確かに貴女を避けている?と言うより、本当は、貴女の気持ちが分からないのでは?ただ単に、仕事関係の知り合いとしか、今現在彼は、認識してないのでは?はきっりと、「お付き合いして下さい」と告げたらどうですか?男性は迷惑と先に取るより、嬉しい筈です。もし彼に、彼女とかいたら仕方ないと、潔く諦めて、別の恋見つけた方が、いいと思います。ほんの少しの、勇気を出して、みたら?今のままの、遠くで見ている、思っていても、決して前進しないですよ

momoko30
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに知り合いという認識かもしれません。 話したいことがあるので、会って欲しいと言いました。 がいつものように忙しいとの返事でした。 はっきり気持ち伝えて、だめならあきらめるくらいの気持ちの覚悟はできているのですが。。。なかなか・・なんです。。。。

  • ronald117
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

まず、相手の方に交際相手の人はいるのでしょうか? そこはとても重要だと思います。 もし、いたのならあなたに好意を持っていたとしても、 二人きりで会うことに抵抗はあるでしょうし、電話もちょっと厳しいでしょう。 しかし、もし交際相手がいないなら いまそんなに焦らないでも良いと思います。 もうちょっとじっくり距離を詰めてみてはいかがですか? 「好き」という思いを伝えたい気持ちはわかりますが 「もう少しあなたを知りたい」という気持ちで、デートしてみたりすることも重要だと思います。 情報がちょっと少ないのでわかりませんが 「迷惑だ」と相手が感じている可能性はそんなに高くはないと思いますよ。 ただ、いきなり距離を詰めて最終目的に達しようとすると 誰でもびっくりしますので、時間をかけてゆっくり・・・ がベストだと思います。 ぜひ、頑張ってください!

momoko30
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 交際している方はいないみたいです(たぶん・・・・) 私としては、勿論もっと知りたいという気持ちと、気持ちを伝えて彼の気持ちを知りたいのです。 お付き合いされている方がいるならいるで・・・・ はっきりクリアにしたいという気持ちが強いのかもしれません。。。。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

あなたから日にちを決められたらどうですか?

momoko30
質問者

補足

この日はどうか?と話したこともあるのですが、タイミングがあわないようです。自分から時間できたら言うといわれてしまいます。本当に忙しいらしいのですが、ちょっとの時間もとれないものでしょうか?

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちを知りたい

    どうも。 私は高校1年の男子です。 約半年前から一目惚れしていて、最近になってやっとメールで少し会話できる様になったのですが学校ではお互い人見知りで全然・・・(T_T) どの程度かというと私は顔を見ただけで赤面して何も言えなくなります。 正直もう辛いんです好きすぎて。 誰かさりげなく気持ちの聞く方法または好意をもたれていないときはどうしたら良いんでしょうか?? 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 気持ちが変わってきてる?(長文)

    こんばんは。 前によくこちらを利用していました。 前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。 私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳) その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、 自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、 その後、メール交換するような仲になり、 バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。 (チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。) もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、 またメール交換するような仲になってます。 メールの内容はたわいもないようなことなんですが、 相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。 まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、 自分の学生時代の話とか、好きなこととか、 私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。 私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、 これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。 いや、まだそれは考えすぎですかね?

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 困った~~一目ぼれ。。。ヒントしば

    初めて逢った日から1ヶ月たってないけど、どうやらときめいてしまったよう。。。。わたしには長くつきあって る彼氏がいますが、なんと今更ひとめぼれしちゃって。。。。。 初めて逢った時からぽわ~~んって。。もう、こんな気持ちになるなんて。。。でも彼の仕事関係の 人だから。。どうにもできない。で、この前みんなで、呑んだときも隠すのに大変!! どうしたいってのはないけど、わすれられない。。。でも電話番号なんか聞けないし。。。。。 でもそのひとめぼれの彼はgoo.のメールアドレスだからもしかして 見てるって可能性も。。。。。でもわかんないもんね~~~だれかどうしたらいいか おしえて!!もしくはその彼!答ください。

  • 苦しい気持ち

    半年前から通っている美容院の美容師さんを好きになった30才女です。その美容院は個人経営のお店で彼が店長をしており、アシスタントさん(?)が1人いるお店です。 以下は相談内容です。 私は彼の外見だけを見て一目ぼれしてしまい、1ヵ月に1回はその美容院に通っていました。施術中はアシスタントさんはどこかへ消えてしまうので彼と2人になり、色々と気さくに話しかけてくれ楽しい時間を過ごしました。また彼の方からアドレスを聞いてきたので、頻繁なメールのやり取りもあり、お店以外で何度か2人で会っていました。 でも、彼(34才)にはきっと彼女がいるんだろうから・・と私はお客さん以上にはなれない気持ちも持っていました。ただ、彼は私に対して「大切な友達以上の気持ちがある」と言ってくれていました。だからその分、少しだけ期待する気持ちがあったのも事実です。 ところが、私の友人の友人が、ほんの数ヶ月その美容院で働いていたことがあり、友人伝いに彼の話を色々と聞いてしまいました。 その内容は・・彼は自分に好意を持っているお客さんに対しては「友人~」と言って繋ぎ止めて、まめにメールもして遊んだりして、何人かのお客さんとは(体の関係)も持っている、という事でした。あまり評判の良くないお店だということも・・・ そのことを知らなかった私は、先日彼と体の関係を持ってしまいました。 彼のことを本気で好きになってしまったのに、やはりこの恋愛には無理がありますよね?事実、体の関係を持って後、彼からは連絡がなくなりました。苦しいです。

  • 自分の気持ちが分からないです

    今現在、とある男性から好意を持たれているのですが、私自身の気持ちがよくわかりません。 前々からお互いの存在(友達の兄、妹の友達)は知っていたのですが、彼に一目惚れされ、連絡を取るようになりました。 お互い住んでる地域が違うため、遠距離の関係だったのですが、お互いの家で遊ぶような仲になりました。(付き合ってはいない) 彼は家にいる時、ハグやキスをしてきます。その時にきちんと断ればいいのですが、おそらく場の雰囲気もあると思うのですが、人が喜んでくれるなら自分はどうなってもいいという元々の性格もあり、そして彼の人の良さも知っている(友達から色々と聞いている)ので断れません。 しかし、彼が幸せや好きという言葉を言う度に、自分の心はあまりそう思ってないことに気づき、本当に申し訳なく感じます。 キスやハグをされるのは全く嫌ではない(むしろ好き)のですが、彼ほど未だ恋愛的な好意を持っているわけではないので、彼に対しとても不誠実だなと感じます。 彼はそういう行為をする前には大丈夫?と声をかけてくれたり、終わってからも困らせちゃってごめんねと言ってくれたりします。 人として彼のことをとても尊敬してますし、好きだと思います。しかし、それがはたして恋愛感情なのかと言われると分かりません。 私はこれから彼との関係をどうしたらいいのでしょう? 客観的に考えてみると、ただのふしだらで軽い女にしか思えません。しかし、誰かに聞いて欲しかった、そして自分がどうすればいいのか分からなかったため、相談させていただきました。 不快な思いをさせてしまったらすみません。感じたことを書いていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。