• 締切済み

彼の気持ち

仕事関係で知り合った方がいます。(一年半ほどまえ) 一目ぼれのような感じでとても気になってしまったので、半年くらいかかってメールアドレスを教えてもらいそれからメールをする関係になりました。 最初の時点でたぶん私が好意をもっていることもわかっているとは思うのですが、それから何ヶ月かたわいもない話や、時には仕事の悩みなどをメールする関係です。 私も自分の気持ちを伝えたくて、会ってほしいと言っているのですが、忙しいとのことで中々実現しません。 電話でとも思うのですがそれも、苦手とか忙しいと言われてしまいます。 しかし、会う時間をつくるということは言ってくれるのですが、最終的には実現しません。 私が好意をもっている事もわかっていると思うので、彼の行為は私が迷惑だとの無言の抵抗なのでしょうか? そうだと薄々はわかっているのですが、気持ちだけでも伝えたいと思っています。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• retan
回答No.5

私もメールでできるだけ伝える方法がいいと思います。 なかなか会うのってだれでも覚悟いりますし、 もし彼に全然その気がないのなら会ってどうするの? ってなってしまいますから。 もしかしたら気持ちがはっきり伝われば彼のほうも動きやすくなって、 良い方向に進展するかもしれないですし、 このまま何も始まらないよりかはいいと思います。 せっかく好きになったんですからきちんと彼に分かってもらいたいと思います。

• AOTOM
回答No.4

どうしても伝えたいのであれば、メールではだめでしょうか? メールだと伝わりにくいとはいえ、推敲を重ねた文章であれば、気持ちを十分に伝えることは可能だと思います。 momoko30さんが気持ちを思い切って伝えてみれば、彼もある程度ハッキリと、意思表示をするのでは?

• cocco-ken
回答No.3

んーそうですね、ちょっと全体図がハッキリ分からないので、確かな事は言えませんが、確かに貴女を避けている?と言うより、本当は、貴女の気持ちが分からないのでは?ただ単に、仕事関係の知り合いとしか、今現在彼は、認識してないのでは?はきっりと、「お付き合いして下さい」と告げたらどうですか?男性は迷惑と先に取るより、嬉しい筈です。もし彼に、彼女とかいたら仕方ないと、潔く諦めて、別の恋見つけた方が、いいと思います。ほんの少しの、勇気を出して、みたら?今のままの、遠くで見ている、思っていても、決して前進しないですよ

momoko30
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに知り合いという認識かもしれません。 話したいことがあるので、会って欲しいと言いました。 がいつものように忙しいとの返事でした。 はっきり気持ち伝えて、だめならあきらめるくらいの気持ちの覚悟はできているのですが。。。なかなか・・なんです。。。。

• ronald117
回答No.2

まず、相手の方に交際相手の人はいるのでしょうか? そこはとても重要だと思います。 もし、いたのならあなたに好意を持っていたとしても、 二人きりで会うことに抵抗はあるでしょうし、電話もちょっと厳しいでしょう。 しかし、もし交際相手がいないなら いまそんなに焦らないでも良いと思います。 もうちょっとじっくり距離を詰めてみてはいかがですか? 「好き」という思いを伝えたい気持ちはわかりますが 「もう少しあなたを知りたい」という気持ちで、デートしてみたりすることも重要だと思います。 情報がちょっと少ないのでわかりませんが 「迷惑だ」と相手が感じている可能性はそんなに高くはないと思いますよ。 ただ、いきなり距離を詰めて最終目的に達しようとすると 誰でもびっくりしますので、時間をかけてゆっくり・・・ がベストだと思います。 ぜひ、頑張ってください!

momoko30
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 交際している方はいないみたいです(たぶん・・・・) 私としては、勿論もっと知りたいという気持ちと、気持ちを伝えて彼の気持ちを知りたいのです。 お付き合いされている方がいるならいるで・・・・ はっきりクリアにしたいという気持ちが強いのかもしれません。。。。

• mi-dog
回答No.1

あなたから日にちを決められたらどうですか?

momoko30
質問者

補足

この日はどうか?と話したこともあるのですが、タイミングがあわないようです。自分から時間できたら言うといわれてしまいます。本当に忙しいらしいのですが、ちょっとの時間もとれないものでしょうか?