彼の気持ちが変わりつつある?

このQ&Aのポイント
  • 私は7歳上の男性に片思い中。一度は振られたけど、最近のメールのやり取りで彼の反応が良くなっている気がする。彼の気持ちが変わりつつあるのか考えている。
  • 私は7歳上の男性に片思い中。バレンタインでチョコを渡せなかったけれど、最近のメールのやり取りで彼が興味を持ってくれるようになっている気がする。彼の気持ちが変わりつつあるのか不安だ。
  • 私は20歳で、7歳上の男性に一目惚れしました。振られた後もメールのやり取りをしているけれど、最近は彼が積極的に話題を提供してくるようになり、以前よりも関心を持ってくれているような気がしています。彼の気持ちが変わりつつあるのか期待している。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが変わってきてる?(長文)

こんばんは。 前によくこちらを利用していました。 前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。 私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳) その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、 自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、 その後、メール交換するような仲になり、 バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。 (チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。) もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、 またメール交換するような仲になってます。 メールの内容はたわいもないようなことなんですが、 相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。 まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、 自分の学生時代の話とか、好きなこととか、 私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。 私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、 これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。 いや、まだそれは考えすぎですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayuyuka
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

 彼のことが好きだから過敏に反応してしまうのでしょう。よくわかりますよ。それが、きっと恋の楽しさでもありますよね・・私が思うにその片思いが始まってからどのくらい立つのでしょうか?その期間が長ければ、貴方の気づいていない部分で、わざとどこかで嫌われることをして、片思いのみを楽しむという傾向の方がいますので、注意してくださいね。(無意識に行われるので自分での判断はつきにくいですが・・) しかし、一度告白したということですからそれはないとして、まず、彼と付き合いたいと心からいつも願うことです、そして、まず、現状を維持、出来れば発展させる策を練りましょう(笑)私は、気持ちが変わりつつあると思いますよ。ただ、メールでのやり取りなので、相手が間違いなく暇な時間を選んでメールできれば一番ベストでしょうね。それが難しいのですが・・相手を幸せにさせる方法は何か。これを一番に考えてこれからもがんばってみてください。私が貴方を世界一幸せに出来るのだ!という気持ちで、なおかつ、彼好みの女性になってください(難しいな・・)。ぼちぼち気持ちをほぐしていって、いつか、がつんと落としてやってください!彼との幸福と健闘を心よりお祈りいたします。

kirachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が暇なときにメールですか・・・ 時々すごくタイミング悪くメール送ってしまうことがあるんですよね。 相手を幸せにさせる方法・・・頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

振っても振っても追い掛けて来られるので男冥利に尽きるんです。 好きとかとは違う。 メールも「今日はこんな事教えてあげようかな」とちょっといい気分なのかも。喜んでくれるので反応が気持いいんでしょう。 続けてみても、イイと思います。 ある意味ストレス解消にもなってますよ。彼の。

kirachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレス解消法の1つでも良いかなと思ってしまう自分がいます。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.1

彼の質問が貴方のこと、趣味や特技 ○○についてどう思う、等 聞くことが多ければ可能性は有ります。 学生時代の話ーーは女性として見ていない、可愛い妹程度。 これから離すことよりも聞くことが多くなれば可能性は大きくなります。

kirachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛い妹でも良いかなって思ってしまう自分がいます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました>_<(長文)

    私は16歳の女子高生です。 普段通学で使っている電車で全然知らない人に一目惚れしてしまいました。 相手は30代前半くらいの男性で、結婚しているかどうかはわかりませんが、結婚指輪はしていません。 いつも同じ車両に乗っていて、時々隣に座ってきたりもするので、たぶん私の顔は知っていると思いますが、話をしたことはもちろんありません。 今までは見ているだけで満足だったのですが、この前「友達の父親(今年40歳)が数年前のバレンタインに女子高生からチョコをもらった」という話を聞いて、私も相手にチョコをあげたい!と思うようになってしまいました(>皿<) そこで男性にお聞きしたいのですが、もし自分より年下の知らない女性からバレンタインにチョコをもらったらどうしますか? また本当にそういう経験をされた方がいらっしゃれば、その時の状況(何処でどうやって渡されたか、そのときの気分等)やその後、その人との関係はどうなったか、また客観的に見てチョコをあげることについてどう思うかなども教えて頂ければ幸いです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気持ちは伝わったのでしょうか?(やや長文です)

    22歳女性です。好きな人は31歳、職場の男性です。 あまり多く話したことはありません。 バレンタインに私の部署の女子みんなでカンパして、男性にチョコを配りました。 配ったのは私なのですが、その人の袋にだけチョコとは別に 彼の好きな飲み物をプレゼントで入れました。 「いつもお世話になっているので、私からプレゼントです」 というようなカードとアドレスを添えて。 すると昨日メールが来ました。 簡単なお礼と、「大事に飲みますね」と書かれていました。 メールをくれた事にはすっごく嬉しくて眠れないほどだったのですが、 気持ちが伝わったのかがわかりません。。 はっきり書かなかった私の勇気のなさが悪いのは承知の事なのですが 彼は職場で噂にされたり騒がれるのが嫌いな静かな男性なので あまり大きな行動には出たくありません。 こういう時って男性の方って少しでも気持ちを想像するというか 自分の事を好きなのかもしれない、って考えるものでしょうか。 是非皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘ってもいいですか?(長文です)

    私は24歳の専門学生で、今同じ学校に好きな人がいます。彼は私より1つ年上で25歳です。 彼を初めて見た時に一目惚れしてそれ以来彼のことがずっと気になっています。 そこで、バレンタインの時に思い切ってチョコを渡しました。 彼はとても喜んでくれて「1ヵ月後楽しみにしていてください」と言ってくれました。 それからしばらく経ったある日、私の友達が彼が私の連絡先が知りたいらしいからアドレスを教えてもいいかどうか聞いてきたので私は「いいよ」と答えました。 そして、彼から「この前はチョコありがとう。きちんとお礼が言えてなくてごめんなさい。美味しかったですよ」といった内容のメールがきました。 私は「そんなお礼なんてとんでもないです。美味しかったなら良かったです」と返信しました。 正直、彼がここまでお礼を言ってくれるとは思ってもいなかったのでビックリしました。 私は今まで人からこんなに感謝されたのは初めてでしかもここまでお礼を言われたら逆にこっちが気を使ってしまいそうです。 そこで、質問なのですが、これからもっと彼と仲良くなるにはどうすればいいですか? またメールを送ってもいいでしょうか? 一回彼を食事に誘いたいと思っているのですが誘っていいでしょうか? 私はもうすぐ卒業なので卒業してしまったら彼に会えなくなることが不安です・・・。 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼の気持ち

    仕事関係で知り合った方がいます。(一年半ほどまえ) 一目ぼれのような感じでとても気になってしまったので、半年くらいかかってメールアドレスを教えてもらいそれからメールをする関係になりました。 最初の時点でたぶん私が好意をもっていることもわかっているとは思うのですが、それから何ヶ月かたわいもない話や、時には仕事の悩みなどをメールする関係です。 私も自分の気持ちを伝えたくて、会ってほしいと言っているのですが、忙しいとのことで中々実現しません。 電話でとも思うのですがそれも、苦手とか忙しいと言われてしまいます。 しかし、会う時間をつくるということは言ってくれるのですが、最終的には実現しません。 私が好意をもっている事もわかっていると思うので、彼の行為は私が迷惑だとの無言の抵抗なのでしょうか? そうだと薄々はわかっているのですが、気持ちだけでも伝えたいと思っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • もしかして彼に気持ちが伝わってますか?

    大学生、女です。 同じ講義を取っている人に一目惚れし、先週の金曜にアドレス交換をしました。 何も接点がなかったから、ボールペンを彼に借りました。 そのお礼に100円程度のチョコを彼に渡しました。その時にアドレス交換もしました。 何度かメールのやり取りをする中で、彼には遠距離の彼女がいることがわかりました。 でも、彼とのやり取りが楽しくて、 「○○(彼)に物まね見せようと思った」 「○○って素敵だと思う」 「○○には気を許せる」 など送ってしまいました。 やはり、彼に好意は伝わっているのでしょうか? はっきり告白したわけではないので、彼もまだ確信はしてないと思うのですが…

  • チョコを渡したのですが・・・。《長文》

    20代後半の女性です。 バレンタインという事で、気になっている人にチョコとちょっとした贈り物を渡しました。 家が遠く、バレンタイン当日に家まで行くと相手の重荷になるかもしれないと思い、 チョコを渡すことは伝えてありましたが今月に入ってからお渡ししました。 この男性と知り合ったのは半年位前で、 今まで4.5回ドライブしたり食事したりと2人で会った事があります。 自分で言うには奥手らしく、女性と付き合ったことはないわけではないようですが、 不特定多数の女性とつきあったり、すぐ相手が変わるというような感じではありません。 話をしたり、会っていても大変誠実なタイプだと思います。また、大抵食事もご馳走してくれます。 マメではないですが、メールもしてくれます。 そんな態度から、もしかしたら相手も自分の事をよく思ってくれているのかな?と思っていました。 でも、チョコを渡してから1週間位たちますがメールも電話もないんです。 とても不安になり、1度メールしましたが返事がありません。 チョコは、普通の人がみて義理だと思うような感じではなかったと思うので、私の意図は分かっていると思うんです。 単純に、私の気持ちが受け取れないという事なのでしょうか??

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • はじめまして

    さりげに振られちゃって落ちんでます・・・ 会社の先輩(19)に一目惚れしゃいまして(〇>_<)私ゎ26歳です。メアド聞けた嬉しさのあまり、バレンタインのチョコの話でメールしてたら、勢い(?)で「あたしありです?」みたいな事をゆうてしまって・・・ 返ってきたメールが・・・ 「何それ(@_@;)僕の勘違いなら恥ずかしいんすけど…もし、僕のことなら諦めて下さいm(__)m今は自分のしたいことがあるし、ロマンス求めて無いっす(^-^)」 って( ̄□ ̄;)!! これゎもう完全に脈なしですよね・・・でも諦められなくて!!! 皆様の意見、アドバイス聞かせて下さいm(__)mよろしくお願いします!!!!