• 締切済み

男の子の気持ち(長文)

高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

みんなの回答

• forsan
回答No.1

ども、こんばんは。 俺自身、恋愛には疎い方なので的確な事は言えませんが、とりあえずは参考としてお読みください。 アプローチですが、あざとすぎない程度に時々にちょっと言うくらいでいいでしょう。 女子と普通に話せるんですから、そこまで鈍いこともないでしょうし。 たとえば、彼がなにかしてくれたときに、「ありがとう。○○くんって優しいね」と言うだけでも、男は喜ぶもんです。 それと、その人の前では笑顔をよく見せるようにしましょう。 自分の話で楽しそうにしていてくれるのも嬉しいものですから。 女子に好かれて嫌な気分になるような男はほとんどいないので、多少大胆なアピールでも大丈夫です。 本からの受け売りなのですが、彼の親しい友人等に間接的に「○○くんってカッコイイよね」とか言っておくのもいいかもしれません。 いつか彼とその友人が恋愛の話でもしたときに「~がお前のことかっこいいって言ってたぜー」みたいに言ってくれるかもしれませんから。 人間、本人に言われるよりも、他人からその人の言葉を聞く方が印象が強いらしいですので。 あと、頼みごとをするのもいいですよ。 男は頼られると喜ぶ人種ですので、時々頼りましょう。 それで、やってもらった後はしっかり「ありがとう」を。ちょっと過剰じゃないか、ってくらい感謝をしましょう。 好きな人を落としたいなら相手との共通点をアピールしろやら、二人だけの秘密を持とうやら、そういったことを扱っているサイトもありますので、ご覧になってはどうでしょう? 相談なんかをされるようになれば、大分親しくなれた証です。 では、影ながら応援していますので、頑張ってください。

maipuukozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます こういう相談をできる男友達がいないので、とても参考になりました サイト、探してみます 本当にありがとうございます