• 締切済み

男の子の気持ち(長文)

高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

みんなの回答

  • forsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ども、こんばんは。 俺自身、恋愛には疎い方なので的確な事は言えませんが、とりあえずは参考としてお読みください。 アプローチですが、あざとすぎない程度に時々にちょっと言うくらいでいいでしょう。 女子と普通に話せるんですから、そこまで鈍いこともないでしょうし。 たとえば、彼がなにかしてくれたときに、「ありがとう。○○くんって優しいね」と言うだけでも、男は喜ぶもんです。 それと、その人の前では笑顔をよく見せるようにしましょう。 自分の話で楽しそうにしていてくれるのも嬉しいものですから。 女子に好かれて嫌な気分になるような男はほとんどいないので、多少大胆なアピールでも大丈夫です。 本からの受け売りなのですが、彼の親しい友人等に間接的に「○○くんってカッコイイよね」とか言っておくのもいいかもしれません。 いつか彼とその友人が恋愛の話でもしたときに「~がお前のことかっこいいって言ってたぜー」みたいに言ってくれるかもしれませんから。 人間、本人に言われるよりも、他人からその人の言葉を聞く方が印象が強いらしいですので。 あと、頼みごとをするのもいいですよ。 男は頼られると喜ぶ人種ですので、時々頼りましょう。 それで、やってもらった後はしっかり「ありがとう」を。ちょっと過剰じゃないか、ってくらい感謝をしましょう。 好きな人を落としたいなら相手との共通点をアピールしろやら、二人だけの秘密を持とうやら、そういったことを扱っているサイトもありますので、ご覧になってはどうでしょう? 相談なんかをされるようになれば、大分親しくなれた証です。 では、影ながら応援していますので、頑張ってください。

maipuukozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます こういう相談をできる男友達がいないので、とても参考になりました サイト、探してみます 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 男の子の気持ち??

    こんばんは♪私は高校生なんですが、こないだ友達(男)の文化祭に行ってきました。 男子校なんですが、そこで本っ気である男の子に一目ぼれしてしまいました。ちょっと話して名前は分かるんですが、アドレス交換とかしませんでした。。 その人は、ただ外見でっていうんじゃなくて、ピーンとくるものがあったんです(笑)わかりにくくてすいません・・。わー、この人と一緒だったらすんごい幸せだろぉーな~☆みたいな(笑) 文化祭が終わって、その人に会いたくても会えません。。 私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが(その人のこと知ってるか分かんないけど)、友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? 自分勝手な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 塾の男の子(長文です)

    高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。

    初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。 はじめまして、私は専門に通っている学生です。 同じ専門の1つ下の男の子に一目惚れして、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを何日かしてるうちに、私の顔を把握してくれましたが、廊下ですれ違っても私は恥ずかしくて話をかけられず、彼も気づいてるのに話かけて来ない感じです。 でも、これじゃ前に進まないと思い、思い切って学校の友達と海に行くので誘ってみました。 そしたら「行きたいです、その前に遊びませんか?」と言われ2人で遊びに行く事ができました。 遊ぶ当日になり、ゲームセンターに行ったり、ビリヤードなどをしました。 その時にプリクラがあってあっちから「撮りません?」と言われ、喜んで撮りました。 その後、食事をして3時間くらい居て(ほとんど沈黙で見つめ合う?みたいな感じ)になって、私が照れ隠しでニコッとすしたり笑ってしまったりして相手もそんな感じでその繰り替えしでした。 そして相手が用事がある為、解散しました。 帰宅した後、相手からメールがきて一緒に撮ったプリクラの画像をメールで送ってきてくれました(デート後の御礼メール的なものじゃない) その数時間後に私は「楽しかった、恥ずかしくてあまり上手く話せなかったけど私でよければまた遊んでね」みたいな感じでメールしたら「是非遊んでください、楽しかった」と来ました。 私は今まで男性とお付き合いした事は何度もありましたが、付き合ってないのにプリクラに撮ったりデートみたいな遊びをした事がなかったので、夏休みで暇だったし彼女がほしいからとりあえず暇つぶしに遊んだのかな?とか、もう次はないのかな?とか色々考えてしまいます。 また次も遊びたいですが、彼からのメールの返信も社交辞令な感じがしてしまい不安です。 長々としてしまった割には情報が少ないと思いますが、皆さんからみて、頑張れば付き合えそうに思いますか? 私はこのまま先輩後輩の仲で終わってしまうのは嫌です。 なので、アドバイスでも思った事でも良いので、何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • これって重いですか?同じ高校生の男の子の意見もききたいです・・・!

    久し振りに恋をした高2のayumi1748です(>_<)! ずっと、前の辛い恋を引きずっていて恋が出来なかったのですが文化祭で他クラスの男の子の存在を知り、その子のことが好きになり、友達の協力もありメールできるようになりました。 今日2回目のメールをしたのですがその時に話の流れで「俺の見た目どんな感じ?」と聞かれたので彼は野球部なので、「なぜかすぐに野球部って分かったよ~」と冗談で流して送ったのですが、次送ったときに「あれは冗談だからね笑☆本当はメールしてて凄い優しいなぁって思ったよ~^^!じゃあおやすみ」みたいな感じで送ったのですが、これって重いでしょうか・・・?? でも友達から私との事乗り気だよ聞きました。 彼は私が好きなことを知っていると思います。 だから余計に重くとられてひいて無いかが不安で不安で・・・。 男の子の立場からだとどう思うのでしょうか・・・?? これを言われたら引いたor引く、嬉しい等色々参考にしたいので教えて下さい・・・! お願いします!

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • 男の子に、「暇だからメールしてみた~」って言ったら、傷つきますかね?

    男の子に、「暇だからメールしてみた~」って言ったら、傷つきますかね? 高2女子です。好きな男の子がいるのですが(私のもう一つの質問を見てください)その男の子に「暇だから、メールしてみた~!部活大変なの~?」とか送ったら「あ、俺暇つぶしなのかな・・」とか思われてしまうでしょうか?

  • どんな気持ちなのか?

    女子高校生の方に聞きたいです。 私は一つ上の吹奏楽部の先輩に一目惚れしました。最近入部したばかりでまだ知り合って二週間くらいです。そこでアプローチしたいんですが、後輩が先輩にどんなことをしたら恋仲にまで発展できますか? また、知り合ってその程度の後輩から一緒に何処か行きませんか?なんて言われたらどんな気持ちになりますか? 先輩は明るくてよく喋る人です。^_^

  • 中2です。高2の先輩にひとめぼれ・・・

    去年の冬、病院で高2の男子にひとめぼれしました。 学校や名前が分かり、文化祭に行くことにしました!! 文化祭で、話しかけてメアドを聞くつもりです。 今のところ、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 相手は私の事を知らないと思うので初対面のような感じです><; メール送ってくれると思いますか?? どんな服装とか仕草がかわいいと思いますか? 教えてください!!